忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、まだ寒いかなー?と言いつつお散歩へ。最高気温8℃・最低気温3℃


IMG_1096.jpg

























歩き出すと、小さな男の子が乗馬中


IMG_1097.jpg

























hippieガン見

hippieは、乗馬できません( ´Д`) 歩いてください


IMG_1099.jpg

























ほらー♪

ジュリアン&ヴィヴィアンもりもり歩いてるよー


IMG_1102.jpg

























歩くの飽きた

服も気持ち悪い( ´Д`)


IMG_1103.jpg

























アスファルトで、アゴまで擦るから真っ赤ー!

まだ、散歩初めて20分くらいしか経ってないで

がんばって歩こー


IMG_1104.jpg

























どろんこ( ´Д`)

あまりに汚いのと、ちょっと陽射しがあって暑いのかと思ってはだかに


IMG_1105.jpg

























やーこしくってごめんねージュリ&ヴィヴィ


そこへ

ちょいと遅刻のnico登場


IMG_1106.jpg

























やっふぉー♪ まったー?

眉毛がキリリのnico(゚∀゚ )( ゚∀゚)

じゃあ全員集合で、行こうーーー



と、歩き出したら


IMG_1107.jpg

























フレンチの男の子に遭遇♪

あれ?

もしや?

!!

IMG_1108.jpg

























ああああああああああ!

2年半前に来た時にも会った文吉君だーーーー!!


ちなみに2年半前


40f9f167.jpeg






















ちょっと、お兄ちゃん(おっさん?)になってるー!

しかも、その後ライチの親戚さんだと言う事も判明・・・不思議☆


IMG_1109.jpg

























そこに、こてつ君と言う黒い男の子も混じって3ブヒわらわら


IMG_1111.jpg

























こてつ君も良い顔してたなー♪

って、文吉君匂いすぎー

ブヒはブヒを呼ぶ



それから、くっちゃべりながら散歩してると

風が変わって、寒くなってきたので、雨が降る前に戻ろうー



IMG_1114.jpg

























ええ?

nicoは、少ししか歩いてないよー

と、呆然


IMG_1116.jpg

























いいから、きゅうけいにいきますよー

なぜか、帰り道は早いhippie


その前に


IMG_1115.jpg

























入り口の鶴見緑地って書いてるところで記念撮影

なんだけど、ばらばら

しかも、やる気無しのあたしは前にも回らず撮影(-ι_- ))


こういう所が似ちゃうよねー


ランチ移動もhippie親子は一番早い



IMG_1117.jpg

























歩いてすぐの所の

Dining Cafe Lloyd wright 

ロイドライトcafeさんへ

ヴィーは足元をうろちょろ



IMG_1120.jpg

























nicoは「なにたべてるのー?」


IMG_1123.jpg

























ジュリアンはmadokaちゃんのひざを独占


IMG_1125.jpg

























やーこしーhippieは、がっつりホールド

この時は、疲れすぎたのか?ハムハムもせずに大きなイビキ(-ι_- ))

おしゃれなcafeに響いてたわーーー


IMG_1126.jpg

























そして、ランチは鶏のから揚げ黒酢あんと十六穀米


プラス!


IMG_1129.jpg

























ガトーショコラ&アイスコーヒー(゚∀゚ )( ゚∀゚)


美味しかったなー♪

やっぱり、みんなで散歩楽しいなー♪

もう少し暖かくなったら、もっともっと遊ぼう☆


食後、ジュリア&ヴィヴィアン&nicoは、また散歩へ

hippieは100%ぐずるので、お先にバイバイ






夜のベッドで

アタシの腕枕で、激しく眠るhippie

楽しかったのか?疲れすぎたのか?

寝言も激しく、足もバタバタ



布団の中のアタシとhippieの間のくぼみで、寝ていた虎丸

hippieの寝返りで転がって、どっかへ行ったと思ったら


IMG_1130.jpg

























転がった体勢で固まってた

しかも、このまま目を閉じて寝たZZZZzzz



だいぶん我が家に慣れてきた様子♪




普通の日々が奇跡だという事を忘れずに・・・
PR
散歩すら寒くて断念する日々・・・

親子でごーろごーろ



しかし、虎丸(こまる)は夜中になっても、papaと勉強中


IMG_0979.jpg

























この日は、ライオンの狩りの勉強だった様子

hippieと、寝ていて夜中に目が覚め出て行くと

papaと一緒に、アニマルプラネットをガン見

どうりで、最近あたしの部屋に帰ってこないと思ったら・・・

まあ、一応男同士仲良いって事で



朝になると、ご飯食べて~あたしは店あけて~

hippie&こまるは昼寝して~と、だらだら



IMG_0998.jpg

























hippieが外に出かけれない時期は、あたしは遊びほうける

しかし、それも飽きてきて

休みやけど~何処行こうかな~?

って、思ってたら、さくら&こたろうままより嬉しいお誘い♪

だから、朝ごはん食べてひなたぼっこしてる場合じゃない!!


IMG_0999.jpg

























どーせきょうもなにもないです・・・ZZZzz

と、まったりしてるhippieに服を着せて準備


IMG_1001.jpg

























え?ぼくは?


こまるも連れて行っても良いけど、逆に楽しくないやろう?

緊張するだけで、大きなお世話って感じやん?いつも( ´Д`)

だから、猫は猫らしくお留守番してて~




で、ランチに向った、あたしが良く行ってた御影のピザ屋さんは

いっぱいで、時間がかかりそうだったので断念(-ι_- ))


IMG_1002.jpg

























六甲サザンモールのグリーンドッグさんへ

中では、みんなわちゃわちゃして商品を見るのに必死で撮影不可

おやつ・おもちゃ色々買って終了~

って、ドアを出る一歩手前でhippie失禁( ゚Д゚)

あと、一歩だったのに~~~~



そして、ちょっと寒いけどテラス席ならワンコOKのお店がサザンモール内に

あるから移動したら、まさかの休み(-ι_- )) ショック!!



さっきのピザ屋さんのランチタイムも終わっちゃったしねえ~・・・



IMG_1003.jpg

























車移動&グリーンドッグさんのスタッフの皆さんへのあいさつだけで

すでにやり切った感満開のhippie



IMG_1004.jpg

























さくらとこたろうは、朝から二時間散歩の後で「なんだよ~もう~」

って感じ?



IMG_1005.jpg

























んで、飼い主目的地到着

ちょっと待っててなぁ~~

と、言われ固まる


IMG_1009.jpg

























だってー

お腹すいたもーん(-ι_- )) 二回も振られるなんてーーー余計にお腹空くってばー!!

淡路島バーガーと言っても、所在地は西宮(゚∀゚ )( ゚∀゚)

一度食べたいぞーーーーって思ってたら

さくこたままが、こないだ食べてたのでリクエスト♪


IMG_1006.jpg

























お店の中は外見から想像する通りカウンター(7席?)のみ

持ち帰りで車の中でも良かったけど・・・みんな欲しがるしー

って事でカウンターで食らう


IMG_1007.jpg

























はいっっ!アップ~~~♪

レギュラーバーガー(¥500)に、オニオンリング・ベーコン・チーズ(各¥100)トッピング

ちなみにソフトドリンクは¥150だったと思う




でもねえ



IMG_1008.jpg

























オニオンリング3つ入ってて、一個がこれですからーーー!

一緒に食べれないから、1個づつ抜きとって先に食べた( ゚Д゚)

しかも、ベースにちゃーんとローストオニオンたっぷり入ってたしーーー

でも、サイドメニューのオニオンリングまでは要らないけど食べたいって人には良いかも?




数あるバーガー屋さんで二番目?

いや、一位タイか?(勝手にエスケールさんと競ってる頭の中)




感想は、エスケールさんはアメリカらしく洗練されて~うんまいっっ!

淡路島バーガーさんは、大阪らしくドーーーン!! どやっっ!

入ってるBBQソースすら大阪名物ドロソースに思えるガッツリさ

って感じかなあ?

タイプは違うけど、どっちも「うんまいっっ!!」




いや~堪能タンノー(゚∀゚ )( ゚∀゚)♪

って15分?位だったけど・・・

真横のガレージの車に行くと




IMG_1010.jpg

























不満!


全身で表してますが・・・(-ι_- ))



ちょっと位いいじゃーん♪

って乗り込んでも目も合わせない( ゚Д゚)

美味しい匂いもするはずなのに…

コワー



そんなこんなで、寒いけどお日様が当たって程よいお出掛け終了~

飼い主満腹~~~~



って…

さくら&こたろうの画像一枚って( ´Д`)

ごめ~ん

まったりしすぎてた~~~



IMG_1011.jpg
























帰宅後は、グッタリとストーブの横で寝そべるhippieに

抱きついたり、顔を舐めたりアピールしてたこまるだったけど

無視され続け、寝転んで前後の足でキックキック

やっと振り返ったhippie



IMG_1012.jpg
























特に、こまると絡むことも無く・・・

久しぶりのお出掛けで疲れてZZZZzzz




こまくんのあいては、めんどうです・・・




寒くってもお出掛けしないとねー!

って改めて思った飼い主cheese



 
先週、hippieのメンテナンスに予約をしようと思ったけど

寒そうなので、今日に変更…なのにーーーー

更に寒いーーーって言うか、最低気温がマイナス1度って( ゚Д゚)

hippie地方では考えられない!! しかも、最高気温が3度…

朝から雪だったら、我が家のツルツルタイヤ君では無理なので

と、思ったら雪は降ってなさそうなので行っておこう



つい先週くらいまで、まっすぐ座ってたのに、ここ2・3日横座りになってきたし…



念入りに、お灸とマッサージをして頂いたのに、新年最初だったのでQ先生

おしゃべりに夢中で画像撮ってなかった(-ι_- ))

ちなみに、朝見たTVで「今日二月二日は二日灸の日です」って言ってた

一日のお灸の効果が二日したのと同じ効果になるらしい

…ってホンマかいな? でも、信じちゃう(´▽`)




木曜日のQ先生は、往診日で午前中の9時からか10時からしか予約できない

いつもは、10時にしてるんだけど、今日は先約があって9時からだった

てぇ事は?

いつも、10時からだと時間が微妙で行けなかった友達の所へ寄って帰ろう♪



IMG_0937.jpg

























たまに登場する、cheeseの友達のお店(本町の蕎麦屋)に開店前の忙しい時間に

お邪魔(゚∀゚ )( ゚∀゚) 

11時から開店で、10時過ぎに到着

お家にお邪魔したり、我が家に来てくれたりhippieは良く知ってる大好きなお友達♪

でも、お店にお邪魔するのは初めてで緊張ぎみ

飲食店なので店内には入らないであいさつだけ…って思ったんだけど、

「寒いから」って中に入れて頂いた(゚∀゚ )( ゚∀゚)


IMG_0939.jpg

























カウンターだけのお店だけど、背後は一面ガラス張り

風が無いと陽射しが暖かいし、お隣のガレージで働くおじさん見放題♪


IMG_0941.jpg

























そのうち、hippieは日向ぼっこ状態( ゚Д゚)

開店前なのに、暖かいお茶まで出していただいて、お土産もらって帰宅する

極悪親子( ´Д`)




自然療法のQ先生とこまるについて話していて

カリカリフードはなかなか食べないので、手作りは?

って聞いたんだけど、1歳未満のニャンコは栄養満点が難しいからフードがいいそうな

たまに、フードを買い忘れたときに手作りにすると良く食べるので、hippie同様手作りで~

って、思ったけど、ワンコとはだいぶん事情が違うよう

ニャンコはワンコより完全な肉食なので、小魚を内臓・骨ごとあげれるならビタミンも

取れていいけど、炭水化物を与えると「糖尿」野菜を与えると「尿結晶」になりやすいらしい



hippieは手作りなので、お互いのごはんが気になって食べなかったりするから

同じ物をあげれたら良いなあ~って、甘い考え(-ι_- ))



って事で、早速帰りにホームセンターで、こまるのご飯購入にhippieに付き合ってもらった







IMG_0943.jpg

























ちょっと試着♪

やっぱりhippieサイズはないなあ~やや小さいよね~

でも、意外とジッとしててびっくり!


IMG_0946.jpg

























一応女の子だし!

って、お花? カッパ?

こっちは、お気に召さない様子…




結局、どれも小さい

一回くらい購入して見たいわ~~~(゚∀゚ )( ゚∀゚)

って一回限りになっちゃうけどね




寄り道多くて帰宅が遅くなったら


IMG_0951.jpg

























こまるの、「おかえり」コールがうるさい


IMG_0947.jpg

























横で、お土産に頂いた、お蕎麦&めっちゃ旨い焼き芋並べてみて…

この焼き芋は「銀紙で包んで、あのストーブで焼き!」って

意外と我が家のブログチェックしている蕎麦屋夫婦(゚∀゚ )( ゚∀゚)♪

しかも、「朝からごまだれ作ってるんやろう?ウチのも」って、お店のごまだれまでーーー

あぁぁしあわせ過ぎるっっ



って一通りの撮影終了と思いきや!



ガサガサ


バタンっ


袋に入れた、お蕎麦をイスから匂いチェックしていた、こまる

袋の取っ手の中に頭を突っ込んでたので、抜くときに落とした!!



IMG_0950.jpg

























ゴラアァァ!!

と、叫んだら

hippieが飛んでいって制裁


IMG_0953.jpg

























こまるの顔が、不憫すぎるので笑えた(´▽`) オモロー!!



その後、落ち着いたhippieを見たら


IMG_0949.jpg

























蕎麦屋のおかみさんに、帰りに「また会いにいくからなっ♪」って、チューされた

キスマークがペッタリ(・ω・)

しかも、写真に撮ろうとしたら、ちょっと照れてる風のhippie




横殴りの雪がチラつく中、早めに帰宅して大正解だったね♪

正しい極寒の日の過ごし方!?




keizo&hiro ホントに忙しい時に邪魔してゴメンな~~~

しかも、お土産GETS!! ありがたやーーー(´▽`)

とか、言いつつ、また自宅にまで邪魔する予定なので遊んでやってな(゚ω゚=)


 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]