忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年、行ってみたいと思いつつ~観光シーズンに入って行けない場所!


電車でも車でも、小一時間ですっごい遠出気分♪


IMG_1981.jpg

























久しぶりに山道運転したわ~


IMG_1982.jpg

























過保護な我が家は、山道入口の駅前駐車場にするか?悩んでみたけど…


やっぱり、箕面大滝に一番近い駐車場へ~


ちなみに調べた時は「無料」だったけど、11月から年内は観光シーズンで「一律千円也」


チェキラ!


来年からは10月までに来よう!と強く思ったcheeseでした( -ω-)y─~~~~~


IMG_1985.jpg

























最寄り駐車場から、結構な角度を紆余曲折した10分位?でマイナスイオン到着


IMG_1986.jpg

papa曰く、子供の頃に連れてきて


くれたそうだけど~全く記憶なし( ゚Д゚)


cheeseの思い出は、高校の時に


地学の野外学習?みたいなので


みんなでワイワイ登った記憶のみ


その時「思ったよりショボイ滝」




そして今回の感想…



えええええぇぇぇぇ~コレ?


こーゆーのって、感想は「思ったより迫力あるな~!」やと思うけど~


んまあ、良い所だ!!! 散歩にはちょーど良い♪


IMG_1992.jpg

























フライング気味の観光の人々~~~


我が家は「混む観光前に!」って行ったけど、世間はちょっとでも紅葉♪


IMG_1983.jpg

























こんな観光おばちゃんズの前へ行って記念撮影しようとすると…


いつもの、背中ゴリゴリ始まって(-ι_- ))


ベンチで注視していた、おばちゃんズからの失笑…


やっと撮れたのが


IMG_1987.jpg






あっれ~?


hippieが光って滝と一体化


打たれ強さを表現?












IMG_1991.jpg

























ちょっとズレて再度撮影


でも、やっぱ滝が小さく見えるよねぇ


IMG_1993.jpg

























箕面市はマンホールもやっぱこの柄♪


IMG_1994.jpg

























覚悟してたよりゆるやな山道を下りて「五月山→」って書いてる方へ


hippieに誘導されるまま入り込む


IMG_1996.jpg

























一段と紅葉深く良い所だけど~


だ~れも居ないし、地図を見るとかなりの遠回り(-ι_- ))


IMG_1997.jpg

























せめて「昆虫館」までは行きたかったけど…


龍安寺も行きたかったけど…


hippieの引き返す体力考えて~折り返し!


IMG_1997.jpg

























案内の地図では駅(山道入口?)から40分で大滝らしいけど


hippieとウロウロのんびりだと、意外と進んでなかったみたい(・ω・)


しかも歩いてみると、大滝から最寄り駐車場までの坂が一番キツイ!


IMG_1998.jpg

でも、しかたないので


hippieもりもり歩いて~


と、ここで???


お猿さんに一回もあってない?




数年前、自然に返す取り組み


ってニュースでやってたけど?


こんなに居なくなるの?



お土産には、定番の「もみじの天ぷら」「もみじまんじゅう」と一緒に「モンちゃんせんべい」


売ってたけどねぇ…






会うのが怖かったくせに、会えないと寂しい気持ち( -ω-)y─~~~~~もんちゃ~ん!





IMG_1999.jpg

























帰りはテラスでランチ♪


IMG_2001.jpg

























「ICHIRIN COFFEE」さんでペスカトーレピザのランチ


IMG_2002.jpg

























頑張って歩いたhippieも、もちろん一緒に♪




ナポリ風?なんだけどナポリピザでは無いので、フチをがっちり噛まないとダメなピザ


そのためか?アタシとした事がラスト二枚でお腹パンパカパ~ン(-ι_- ))


もちろん、がっつり残さず食べたけど~♪


IMG_2008.jpg

























テラスに座ったけど、中も広々で平日なのに子供連れの人がたくさん賑わってましたよ


IMG_2005.jpg

























そんな外壁バックに(・ω・)


行ってみてよかったよね~箕面❤


また紅葉関係なく、hippieとの散歩に気軽に訪れたい~♪




PR
11月1日木曜日


木枯らし2号?が吹くと言うニュースを見ながら神戸へ出発(・ω・)


ちょっとランチ予定があり~hippieも同伴出勤♪


IMG_1947.jpg

























旧居留地側のおしゃれなテラスありのイタリアン


IMG_1949.jpg

























パンは食べ放題~めちゃうま♪


IMG_1950.jpg

























アタシの食べたかったメインは二つとも無かった(-ι_- ))


しゃーなしのパスタ…でもうんまい❤


なんだかテラスでも、でっかいソファーが配置されていて、ゆったりしてたけど


満員で、さらには並んでいる人たちもいたのでhippieにはカートでお座りしてもらって~


お行儀よくしてもらっていた為、hippie画像撮れず…


ランチだけで、友達とはバイバ~イ





速攻、hippieと移動~~~~


そして速攻~~~道端で…


IMG_1951.jpg



隠し持って出てきた


パスタのエビの足~~


だってすっごくお利口で


なぜか聞き分け良かった


そーされると


逆に不憫に思ってしまう


親バカ(・ω・)



IMG_1952.jpg

さらには


グリッシーニとサツマイモのパン


大阪のおばちゃんと言われようが


いーの!














ちょっと、なぜか罪滅ぼし出来た気がしたので!?


IMG_1957.jpg

うろうろ散歩してから


先にpapaへのおみやげ購入


一応ここはカートインで




でも、いつもの干し貝柱の焼売屋


さんはお休みだったので


いつもの老詳記の豚まん買って~






IMG_1962.jpg

























記念撮影…hippieはいくらこちらに向けても豚まん方向へ(・ω・)


だって、うんまい匂いがするんだもーん!


そーだね♪ だってアツアツほっかほかだもんねーーーー♪


IMG_1963.jpg


アタシも我慢できず


一個食べるヽ(゚∀゚)ノ


hippieは皮部分だけ


でも、匂いが付いてるからか?


ガッツく










元町から三宮までふらふら散歩


途中ハイヒールで追いかけられる音が近づいて


素敵な全身ルイ・ヴィ◎ンのミセスが「お尻を見たら我慢できなくって~信号無視しちゃった!」


と、hippieに抱きついた(・ω・)!!


どうも、お宅ではフレンチ夫婦と、その子供の3ブヒがいらっしゃるそうで


ハイセンスなお洋服なのに、お構いなしでhippieをなでなでぐりぐり


hippieも調子に乗って立ち上がって、てへてへとルイ・ヴィ◎ンのスカーフにはむはむ( ゚Д゚)


ああああああああ!


よだれがぁあああああ!


あごがはずれて見つめるアタシに「こんなの可愛いもんだよねー♪」と素敵な笑顔で


「ありがとう♪」と、香水のかほりだけ残して去って行ってしまった…


あなたが良いのなら良いんだけどーきっと豚まんの匂いも付いちゃったよ(・ω・)


IMG_1964.jpg

























そんな自由なhippieにぴったりの壁があったので、パチっ❤


それにしても、曇ってて寒いから帰ろうか?


せっかく来たんだし、やっぱり異人館方面へ行くべきか?


hippieに任せてひっぱられるまま、結局坂を上がり出す


でも、おしゃれな通りではなく一本横の居酒屋通りを登って


IMG_1970.jpg

























北野のスタバで休憩


やっぱり寒いし、この辺で引き返し帰宅


IMG_1971.jpg

























到着したとたんに電気絨毯で仰向けZZzzz


待ってた虎丸が全身を舐めて甘える


そうそうー虎丸のボーコーエンも心配だったけど、この日アタシたちが出かけてる間は


ずーっと、この絨毯の上でお腹を温めていたらしい


そして、この晩から元気復活した様で、ぴったり三日で血尿から綺麗な色に変わって


回数もいつもどおりになった(=‘x‘=) よかったね~♪


あっこちゃんいつもSOSさせてもらってありがとう♪しかも届けてもらって感謝です!


(ホメオパシーのレメディはカンサリスを一日一個で三日)




そして、下の前歯がグラグラしていたhippieは


IMG_1945.jpg

























すっかり綺麗に抜けてたみたい( ゚Д゚)


それにしても、小さくってすかすかの歯!フレンチってみんなこんなの?


機嫌よく寝ている所を撮ったもんだから


IMG_1946.jpg

























こんな顔でにらまれた♪



もう先週のことになるけど


やっと朝晩涼しくなったので、hippieと須磨へ


と、言ってもお昼間は暑いので、6時出発!


IMG_1821.jpg

























まだ、少し暗い窓から虎丸のお見送り


IMG_1823.jpg

























到着早々、久しぶりの暴走天使❤


IMG_1824.jpg

























笑顔が止まらん♫

IMG_1827.jpg

























へっぴり腰で海にもあいさつ


IMG_1829.jpg

























良いにおいがする?


IMG_1830.jpg

























何かを見つけた☆


IMG_1831.jpg

























誰かの荷物のチェックに行って


なぜか背中ごーりごーり


IMG_1832.jpg

























てへへ


気が済んだ?


じゃあ、持ってきたヨーグルトで休憩する?


IMG_1835.jpg

























いらぬ!!



IMG_1836.jpg























だって、まだ遊ぶもんっっ



IMG_1837.jpg

















もうはしゃぎまくり♫


IMG_1839.jpg























肌寒いくらいだったから、ライフジャケット持ってこなかったけど


充分堪能できたらしい


帰りは車でぐったりZZZzzz





IMG_1843.jpg


















そして、翌日はマイクロバブルに連れて行かれ、真っ白に☆



そんな、セブンなhippieに新たなお友達!?


IMG_1841.jpg

























最近、見つけたんだけど…


左前足の上にある肉球?みたいな所が


ずっとピンク一色だったのに、黒い斑点ができてきた


それが、ナマケモノみたいな?パンダに見えるのが笑えるヽ(゚∀゚)ノ


たまーに、寝てる時にそーっと裏返して「むふふ❤」と思うシアワセ♫






そんなhippie&cheeseの横で


IMG_1819.jpg

























一ヶ月以上前に、ネットでポチッと購入したけどhippieにも虎丸にも小さかった


マシュマロクッション…(-ι_- ))


おいた時には、hippieに毛をムシられ続け…最近は放置だった


まさかの、今頃になって、虎丸がもみもみ~ごろごろ~


さんざんもんだ後は、なぜか


IMG_1820.jpg

























顔をうずめたままZZZzzzz


体半分出てるけど、気にしない


その後、毎日この体勢を見かけることが多くなった


気に入ってもらえて良かった(´▽`)


君は何につけても時間がかかるんだよねー♫


捨てなくて良かった~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]