忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜、早朝からヘルニア再々発。

月曜は夕方Q先生に、鍼灸&マッサージをして頂いて、一気に落ち着き…

お互いゆっくり眠れるようになり、昨日も一日安静に過ごす。

何となく本調子では無さそうなので、そっとしてたんだけど~

晩ご飯後から、おもちゃで遊べと誘う(-ι_- ))

少し遊んでお風呂へ。これであきらめて寝るだろう。

案の定(分かりやすい)papaの足元で寝てるので、そのまま就寝。

月曜の鍼灸後から、いつものようにハウスで寝てるけど、落ち着いたとたん

すごいイビキ~(・ω・)   まあ、それが健康の印!



今日も、朝からずっとまったりしてたけど、昨日よりは調子が良さそう。

いつもの感じに。ただ、雨が降ってるからテンション低め。

P1050879.JPG


ゆったりしてる時も、綿のブランケット

かけてみたりするようになった。

イヤなら勝手にはずすやろうし~




でも、かぶせるとそのまま。

どうも好きみたい。










P1050881.JPG



こないだ、初めてIKEAに行った時に

あまりにも買うもの無くって(-ι_- ))

hippie用に購入してて正解❤

ちなみに冬用にも購入してあるよ♪




むふふ可愛い❤


ETっぽい。






P1050880.JPG


あ!

ずれた。

更に迷惑そうな顔に…



K・ナオコっぽくなった。















こんなことしたから、不愉快になったのか?



P1050884.JPG

























「おもちゃであそぶですよ~!!」

しばらく相手せずに、無視してたら・・・


P1050886.JPG

























「che~e~se~うううぅうううう~」

激しく要求~( -ω-)y─~~~~~



そのうち・・・



P1050889.JPG

























おもちゃを放り投げて・・・

この顔!!

P1050890.JPG

























文句たらたら~

「うおううぉう~」



この後、持って来いを10回ほどして、追いかけっこして遊んだ。

いつもの半分くらいで終了。



昨日より今日の方が元気丸❤

いつものhippieになりました。

でも、少しづつにしよう。

雨のおかげもあって、もう少し自宅療養。



梅雨明けしたら、また楽しい事しよう(・ω・)



みんなの愛情いっぱい届いたみたいです❤

PR

タイトル通り…

ヘルニア再々発してしまいました((( ;゚Д゚)))



昨日(日曜日)の朝、4:30頃から目が覚めて、部屋から出るとpapaも起きてて

しばらく話して、部屋へ戻ってゴロゴロ~でも、もう眠れない…

hippieは、ハウスの中で布を掛けてるので耳を澄ますと最初は寝てた?みたい

だけど、6時頃になると手を舐めてるようなペロペロが聞こえたので、ハウスから

出して一緒にベッドでまったり過ごそうかと思ったら…



なぜかビックリしたような顔で、トイレシートへ促しても、アタシの周りをウロウロ。

何度か促してオシッコ出来たので、PHチェックしたらPH6.5と、まあまあの結果。

では、膀胱では無い所が何だかオカシイのかな?

「どうしたんhippie~」と、抱き上げると普通。でも、体が固い。

以前、ヘルニアの時には触られるのもイヤ!!って逃げたけど…

それは大丈夫みたいやな~と、ベッドへ下ろすとだんだん震えが…((( ;゚Д゚)))



心配になってきて、床に下ろして歩かせると普通…でも、震えてる。

以前はソワソワ歩き回ってハアハア息が荒くって…だったけど…

すわったり、伏せの状態もできるし(後ろ膝痛かった時は出来なかった)

前日のグランド散歩の時に、何か食べた?(花火の燃えカスとか)

一番に思い当たるのはヘルニア。でも、あんまり思い込んでも見逃す事になるので、

色々考えた。オシッコは大丈夫そうだとしたら…毒性の物食べたか、毒性の虫刺され?





そのうち、いつものクッションの上に伏せしてハアハアしだした( ´Д`)

少し前に、万一の時にって用意してあったアコナイトを10分おきに。



一時間後、ずいぶん落ち着いてクッションの上でジッと動かない。

でも、その前にびっくりしたcheeseはアージョママあっこちゃん

「起きたら電話下さい~hippieおかしいです~」と、メールしてた。

7時にホメオパシー学校に行ってるあっこちゃんからTELあり、状況説明。

「アコナイトで落ち着いてるわ~」と、日曜早朝に連絡くれたあっこちゃんに感謝!!

ただ、まだ原因が分からないので何とも言えず…様子見状態。



1時間経ったし、少し他の所も見てみようかな?と、落ち着いてるクッションから下ろし

立たせて色々調べて見たら…落ち着いてたのが一気に悪化~((( ;゚Д゚)))




恐れていたハアハアブルブルしだした。

またアコナイトあげたりしながら様子見してたけど…

この時、アージョママから電話あり状況を話してると「電話口からも息使い聞こえる。」

と、言われるほどで、日曜日しかも早朝で病院は開いてないし…

持っている非常用のステロイド(プレトニゾロン)を飲ませるべきか?

アージョママから「お昼から開いてる病院へ行くなら連れて行くから!」と、言って頂き。

7時半頃、ダメもとでQ動物病院へ電話。やっぱり留守電だったので、一応入れて…

hippieの熱を測ろうと、体温計持っておろおろしてたらプルルルル~



Q先生から電話~!!

第一声から「クールバンダナしてたでしょう!?」

はあ、だってフレンチブルドッグだもの(゚д゚)

「ヘルニアの子が夏に悪くなるのは、それが原因なんだよ~。」

(゚д゚)

「とにかく、ハンドタオルを濡らせてレンジで暖めたので温湿布してあげて!」

その後、先生は出かけるので何かあったら留守電に入れて!って事で温湿布。

P1050846.JPG

























・・・1時間後くらいから、だいぶん治まってきて・・・

朝から何も受け付けなかったケド、ヨーグルトを口元へ持っていくと少し食べた♪

P1050854.JPG

























2時間後寝てしまった(・ω・)



落ち着いたようなので、ベッドへ移動して一緒に添い寝。

hippieも、うつぶせ状態から横向けになったり楽になったみたい。



お昼過ぎに、「あ!papaのごはん忘れてた!!」と、思って朝から放置してたpapaと

hippieも食べるかな~?でも、わらわらしてて作って無いから非常用フードで様子見。

普通にがっついてるし~ヽ(゚∀゚)ノしかも物足りなそう…

P1050859.JPGP1050865.JPG













食後も普通に背中擦ったり、ゴロゴロ~と、大丈夫みたい。

P1050868.JPGP1050869.JPG













良かったよかった~❤

と、思ってたら、夕方どうもおかしい。またハアハア言い出した。

あわてず騒がず、再び温湿布。

P1050871.JPGP1050872.JPG













乗せた瞬間から気持ち良さそうな顔。今日はこのまま安静に!

ハウスじゃなく、一緒にベッドで様子見ながら就寝。



そして、今日起きてきてからは、何だか全快ではないものの、朝ごはんは完食。

ゆったりまったりしてるので、無理させずのんびり過ごす。

と、思ったらまたお昼過ぎから、ハアハア(・ω・)ブルブル

P1050843.JPG

























しばらく放っておいたけど、治まらないのでアコナイトをあげても今日は拒否。

温湿布をチンして乗せても振り落として逃げる・・・いよいよステロイド!?

って思い出した時!! 何てグッドタイミング~? で、アージョママより「hippieどない?」

と、電話あり、今度こそ心配!病院へ行こう!って事でQ動物病院へ連れて行って

頂くことに。



でもね。動けずハアハアしてたhippie、車に向かって歩いて行ってるし。

車に乗ってしばらくすると少し気分転換したのか? 息づかいも少しマシに。



Q動物病院へ到着して、最初は先生へのあいさつもそこそこだったけど~

鍼灸してもらううちに、アージョママ曰く「顔がいつものhippieになってきた!!」

P1050875.JPG

























2時間近くハアハアしてたから、子供が泣きはらしたような顔だったのがスッキリ。

P1050876.JPG

























座っていたhippieも、気持ち良いのか寝そべって息もスヤスヤ。

調子が良い時は途中で嫌がるケド、今日はマッサージもゆっくりじっくり。

P1050878.JPG

























最後の方は、「もうだいじょうぶなので、おれいをしたいです。」って先生に

いつものチュー❤

先生も「おお~余裕出てきたね~hippie~♪」 で、終了~




やっぱり、クールバンダナで冷やしすぎた事で、血流が首で止まってしまって循環

出来ない状態になって、持病のヘルニアが悪化していたらしいです。

手のひらの真ん中から出る「気」で、悪い所(hippieの場合首の辺りの胸骨)を暖めて

背骨に沿って下へなでると、循環を助けるそうです。


ステロイドも、ぎっくり腰の様に全く動けず飲食も出来ない状態の時は必要。との事。


クールバンダナもお散歩の時だけ。家に帰ったら10分以内に外したほうが良いそう。

今年はクーラーをかけている部屋に居ても、寝苦しそうにウロウロするので、良かれと

暑いお昼間12時~15時頃に巻いたり、散歩から帰宅後もいつまでも暑そうだと

寝るまで巻いたりしてた…だってフレンチブルドッグだもの。って思ってたケド…

ヘルニア持ちのhippieには、冷えすぎだったみたい(-ι_- ))

ああぁ。またアタシの無知のせいで、痛い思いをさせてしまった・・・大反省。



でも、また勉強になったと思って!!

ますます頑張る!! うん。頑張ろう~❤



いつも、心強いお友達❤先生に恵まれてるんだから~なのだから~❤



special thanks …アージョママ・あっこちゃん・Q先生

今日も10日ぶりの赤外線治療に、アージョ母に連れて行ってもらった。
フラットの美人さんのアーシャが、最近前足をヒョコヒョコ歩きにくそうにしているので、
その治療に行くのに便乗させて頂く事に。



ちょっとブレちゃってるけど、ピカピカ光ってるアーシャ。



全く元気なhippie・・・



ヘルニア再発時は、9kg以上あった体重も、今回8.7kg
ウエストのくびれもバッチリコレくらいをkeep出来る様にがんばろうね~



hippie 「cheeseちゃんが、がんばったほうがいいですよ」
cheese「・・・・・・・

ちなみに、アタシはこないだの旅行で、まさかの2.5kg増加・・・
戻そうと、寝転んでブリッジの様に腰を上げたり~下げたり~・・・ラジバンダリ・・・
2日続けたら、これまた持病のヘルニアが~
起き上がれなくなって、痛み止めとサプリをがぶ飲み。シップ貼りまくり。
今はようやく落ち着いた(痛みはね~!体重は変わらず
と、言い訳して冬に向けて太る気マンマン
ううう・・・ヘルニア親子



アーシャも病院が好きなので、滞りなく終了~

▲診療費▲
スーパーライザー・・・・¥1050

アージョ母いつもありがとうございます
アーシャが早く原因が分かって良くなる様に祈ってます
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
11
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]