忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝からバタバタと…hippieかまう暇なく用事をしていると…

そう、キッチンで急に思いついて換気扇洗い出したcheese。

それに、足元に居るhippie…美味しい物仕込んでないのに!?

まあ良いわ~と、放って置いてたけど、あんまりしつこく付きまとうから

「どうしたん?今朝は散歩行かへんかったから怒ってるんか?」

って聞いてみて、抱っこして窓の外を見せながら~

「昨日も暑くて歩かへんかったやろう?だから今日も暑いし止めとこうな~」

と、説明してみた。雨の日とかはこうやって外を見せて説明すると催促しなくなるので。

雨の日は雨の匂い?をクンクンしたり、車を目で追ったり…

でも、昨日は「いいから、したにおろしてくれです!」って感じで室内のほうばかり見て

外を見ようとしない…って言うか、抱っこがイヤみたい。

cheese「・・・?・・・」



アタシが、バタバタしてるから落ち着かへんのかな~?と、寝転んで「おいで~♪」と、

呼んでも来ない。ジッと立ったまま動かない・・・!?



P1050209.JPGP1050207.JPG













試しに「お座りっっ!!」って言っても、しようとするけど、お尻が付きそうになるとやめる。

後足が震えてるみたな・・・ふとももの筋肉がビクビクして動けない。






P1050208
by california0214


イヤ~な予感・・・怖いよ~ヽ(`Д´)ノ



そういえば、朝ごはんの後に、すこ~し吐いた。 ほんの少しで、ソレを食べようとしてたから

大丈夫!って思ってたけど~?悪いもの何か食べた?

前日は、グランドへ行ったけど、誰も会えず・・・hippieのブラッシングしてると、梅が来たので

久しぶりに幼なじみ水入らずでランデブー走行してご機嫌で帰宅。

帰宅後は、晩ごはんをペロリしてから疲れてグーグー

そのまま寝かせて、朝も普通にごはん完食して~

だったのに~?

朝、吐いたのがあるから、何か誤飲したのを疑ってみつつ様子見。



用事はそっちのけで、アタシはゆっくりしてるフリ

無視してると、近くに来て座ろうとするけど座れないが何度か続いて…

座れるようになったので、背中を撫でてると、そろ~っと逃げる。

今まで2回のヘルニアの時は、もっとそわそわして歩き回って、触ろうとすると

「なにすんだよ~!!」って感じでにげた。

何となく似てる症状…でも、ウプウプしたりするから、やっぱり誤飲!?



とか、思いつつ、Q先生へSOS電話



症状を話すと、やっぱり「今の所では分からないけど~背中かな?

一緒に居れるなら目を離さず、見極めて誤飲みたいだったら近くの病院へ。」


で、夕方また電話する事に。




お昼過ぎ頃、アタシの近くに来ると触るから、papaのベッドへ登って眠りだす。

今までのヘルニアの時は「ハアハア」した息使いで落ち着き無く歩き回るから

可哀想で見てられなかったけれど、今回は眠れるなら、まだ初期なのかな?


少し落ち着いた様に思ったので、毎日飲んでた「連節」を多目の4錠つぶして

ヨーグルトに混ぜてみると食べた(*゚∀゚*)

(このサプリは人間もOKで、ヘルニア持ちのアタシも、立てない時に飲んだら立てた!)

これをhippieは、毎日2錠飲んでるんだけどね~・・・



それから、また、ゆっくり寝れたのでひとまずは安心。きっと誤飲ならこれも食べなかったり

吐いたりするかと思ってたので、やっぱり、ヘルニアか~と、安心した様な複雑な気持ち。


P1050211.JPGP1050215.JPG













昼間にゆっくり出来なかったから、疲れたのかな~?

この時、振り返るとhippieが起きてて良く見ると・・・

P1050217.JPG

なんか、不機嫌でにらんでるみたな写真だけど

両目の真ん中に腺が入って、涙が溜まってると

思った飼い主cheese号泣


「あ~んごっめ~ん




不安であたふたしてたけど、寝れてるhippieに安心して一気に涙・・・

でもね、冷静に良く見ると、その前の白いバーが瞳に写りこんでたという・・・

涙も、ひっこんだわ(゚∀゚ )( ゚∀゚) でも、スッキリした。


そして、一応アージョ母へそんなこんなを報告

アージョ母曰く「hippieも3回目やから、早めに症状分かって伝えてるんかな~?」

もしそうなら「すげ~!!」

でも、ヘルニアと、決め込まず他の症状見逃さないよう注意してもらって~


Q先生へも、経過報告「晩ごはんを食べるか様子見て、明朝また連絡してね。」

アージョ母同様、他の症状見逃さない様・・・要注意。


その後、晩御飯も完食。おしっこもOK。

そして眠り続けるので、そっとしておいて~

夜、いつもは同じ部屋のハウスへ~だけど、今日は一緒に寝ようと思ってたら

一人でおっしこしてハウスへ

そこが落ち着くなら・・・(一晩中付き添う気の飼い主、ややガッカリ)と、

寝息に耳を澄ませながら就寝



何度も言うけど、本当に眠れるって幸せ。

hippieは夜中に症状が出て、ヘルニアも血尿も、一晩中「ハアハア」が、可哀想で・・・

でも、今回は症状が初期だったのか?連節が効いてくれたのか?いつもどおりに眠れた。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]