忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に、いきなり谷底に落とされたhippie。

帰宅後、「お!分かってくれた?」な行動だったけど~

翌日疲れすぎて一日眠り。

夕方、マイクロバブル(ヘルニア再々発で一週間あいた)でスッキリして、また眠り。

月曜に8時頃からグランド行ったら、全部忘れてましたけど~(/´Д`)/

遠くに一人で行っても放っておく。追いかけない!と、土曜に言われ…

放置してたら、前日バブルで綺麗になったのに川へ入水。

体を拭いて、また、放牧してたら違う地点から川を目指すので、先回りして叱ったら

アタシに向かって吠えるヽ(`Д´)ノウワァァァン




完全に下に見られてますよね。




hippie的には「きゅうにしかってばっかりで、いやだいやだいやだ~!!」

吠えられながら、考えて~背中を向けて無視…

吠えるの止めて、回り込んで、口にチュッ♪

そういうところやで~!!

そういうところが~!!

「惚れてまうやろ~」

hippieは、完全にアタシとpapaの扱いを知ってる。こんなオンナならもうすこしアタシも…

って思うくらい。ある意味勉強にもなるけど~…ダメ~!!




全然ダメ~!! 




結果、アタシを舐めてる事をなんとかします。

絶対服従までは行かなくとも、少しつづやってみますね。



って事で。



そんな、飼い主の意識改革に戸惑ったのか?

昨日、早めの晩ごはん(5時頃)終わってグランドへの準備してたら「げぽっ!」

オールリリース~( ´Д`)




しばらく様子見してたけど、やっぱりグランドへ。

あんまり乗り気じゃなかったら帰って来たら良いし~♪



グランド到着すぐに、遊ぶ遊ぶ~

暗くて写真無いけど、お子様のジャック(ボーダーコリー♂)とプロレスしまくり。



そして、帰り道、ウチの近くの神社が夏祭り♪

と、いっても、アタシが子供の頃は大盛況で夜店もいっぱいだったけど、今は

神社の敷地内で夜店数件のみ。

P1050962.JPG

























しかも、9時前で店じまい寸前。

いつも、papaの好きなベビーカステラを¥500分購入。

すると、お兄ちゃんが「もう終わりやから¥800分まけとくわな~!」って

「ありがとう~ラッキー♪」って言ってたら、hippieが屋台の台に前足をかけて覗いた( ゚Д゚)



「こらっっ!アカンで!」って言おうとしたら、hippieの口にベビーカステラ一個サービス☆

お兄ちゃん優しすぎる~(゚∀゚ )( ゚∀゚) 若干hippie喉に詰まりそうになってたけど!?



帰ってからも、美味しいの知ってるし、晩ごはんリバースでお腹減ってるし~

まあ、元気なんで良いか~

P1050966.JPG

























かなり疲れて眠そうで、顔が赤いけど、欲しい物は欲しい。

P1050967.JPG

























そうそう!コレコレ♪

P1050963.JPG

























お兄ちゃんは一個くれたけど、家では1/4づつだよ。




そして、今朝、普通に元気そうなhippie。

調子悪いと言うpapa。

まとめて、おじやにしてラクチン♪

P1050970.JPG

























hippieは、ホンの少し塩味。タマゴの黄身多目。

P1050971.JPG

























水入れペコちゃんが見守る中、食欲旺盛。

P1050974.JPG

























朝、間引いたバジルを乗せたら、綺麗によけて完食!!




おしっこの調子も良いし、腰もケア済みなんで、このまま夏が越せたら良いな~

元気がなにより(*゚∀゚*)
PR
日課のグランド出動時

P1050424.JPG

























田植えの準備が着々とチャックウィルソン(古すぎて思い出せない?)

かえるの合唱&こうもりパタパタの季節になってきたよ~


って当たり前の様に書いたけど、「こうもり」って~((( ;゚Д゚)))

普通ですか? この田んぼの向かいに神社があって、この時期飛ぶんですが…

いつも、グランド帰りにこの場所を通ると頭上をバタバタ。

子供の頃は、小石を投げ上げると虫と思って追いかけるのを見たりしてましたけど~


いつも暗くてはっきり見えないけど、きっと見えたら怖いと思う…



とか言いつつグランド到着~

P1050426.JPGP1050430.JPG













やっぱりジャックと絡む? 絡まれる? のが最近の定番。

ジャック余裕で相手をしてくれます♪ ってアンタが必死~!

相変わらず本気で遊ぶので強制終了。

P1050433.JPG

























完全に目がイッちゃってマス



そんなこんなの、グランドで、翌日起きてきたhippieの目やにがスゴイ!!

P1050438.JPG

























外についてるのを拭き取っても、下まぶたをベロ~ンとすると奥に潜んでる。

こんな時は

P1050437.JPG

























ずっと通ってたK病院の先生が教えてくれた方法で洗う。

と、言ってもこの容器には生理食塩水が入ってて、下まぶたベロ~ンしてから

洗い流すだけなんですが…


アタシも、昨日は目が痒くてこすって痛いくらいになってたので、アレルギーかな?

って事で眼軟膏を入れておきました。


P1050434.JPG

























寝起きに何すんだよっっ!! って感じで機嫌悪るい~っ



去年の今頃、飼い主hippie共々アレルギー性結膜炎で、カイカイして

白目がゼリー状に腫れると言う…

今年はうまく乗り切れるかな~?

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]