忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日課のグランド出動時

P1050424.JPG

























田植えの準備が着々とチャックウィルソン(古すぎて思い出せない?)

かえるの合唱&こうもりパタパタの季節になってきたよ~


って当たり前の様に書いたけど、「こうもり」って~((( ;゚Д゚)))

普通ですか? この田んぼの向かいに神社があって、この時期飛ぶんですが…

いつも、グランド帰りにこの場所を通ると頭上をバタバタ。

子供の頃は、小石を投げ上げると虫と思って追いかけるのを見たりしてましたけど~


いつも暗くてはっきり見えないけど、きっと見えたら怖いと思う…



とか言いつつグランド到着~

P1050426.JPGP1050430.JPG













やっぱりジャックと絡む? 絡まれる? のが最近の定番。

ジャック余裕で相手をしてくれます♪ ってアンタが必死~!

相変わらず本気で遊ぶので強制終了。

P1050433.JPG

























完全に目がイッちゃってマス



そんなこんなの、グランドで、翌日起きてきたhippieの目やにがスゴイ!!

P1050438.JPG

























外についてるのを拭き取っても、下まぶたをベロ~ンとすると奥に潜んでる。

こんな時は

P1050437.JPG

























ずっと通ってたK病院の先生が教えてくれた方法で洗う。

と、言ってもこの容器には生理食塩水が入ってて、下まぶたベロ~ンしてから

洗い流すだけなんですが…


アタシも、昨日は目が痒くてこすって痛いくらいになってたので、アレルギーかな?

って事で眼軟膏を入れておきました。


P1050434.JPG

























寝起きに何すんだよっっ!! って感じで機嫌悪るい~っ



去年の今頃、飼い主hippie共々アレルギー性結膜炎で、カイカイして

白目がゼリー状に腫れると言う…

今年はうまく乗り切れるかな~?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■MADOKAちゃんへ■
そうやな~気を使うわ~
嫌な季節…怖いわ~意外と暑い時期に色々おこるし(´ω`)
ジュヴィーも目やに出る?いつもキレイやけどな~
やっぱり花粉とか草とかあるんかな?
なんとなく、だましだまし乗り切れたら良いけどな~

今日ボスママより電話アリ❤
ボスママ伝言伝えるの必死やったで(゚д゚)
会いたいけど暑いし☂だし(涙)
cheese URL 2010/06/14(Mon)20:16:53 編集
無題
去年もそう言えばなってたよねぇぇ
またそんな季節がやって来たんや
うちも最近目ヤニが多いいかも。
hippieさんほどじゃないけど・・・
梅雨時は色々と気を使うね
MADOKA 2010/06/14(Mon)17:00:52 編集
■さくたんままへ■
そんな季節到来してるよ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
さくらはシルバー&オイル効いてるやんな~?

カイカイ覚悟で、梅雨の合間に弾けてるよ♪
こればっかりはな~!?
ストレスもイヤやし~カイカイもイヤやし~
毎年、葛藤繰り返すよね。
cheese URL 2010/06/14(Mon)15:10:40 編集
■ひまわりの母さんへ■
hippieグランドでは、アヘアヘになるまでプロレスするので怖いです。
でも、楽しそうなので放置してるんですけど(´・ω・`)

そうなんです。堤防って広くって良いんですが…
草刈り後とか新芽の季節とか、この時期は毎年ステロイドのお世話に。
でも、今年はQ先生との出会いもあるし、脱ステロイドで乗り越えようと♪
アタシもhippieの事にばかり気を取られて、去年は目が腫れるまで掻いてしまって(/´Д`)/自分も、アレルギー体質になっていました。

今まで、自然のサプリを色々試してたんですが、免疫向上で全部まかなおうと
「初乳」(コロストラム)を毎日飲ませています。
ちょうど10日ぐらい切れたんで、そのせいもあるのかな?とか思ったり。
酵素すっごく気になってるんですが…
いただきに行っても良いですか?持って来て頂くなんて~めっそうも無い!
もしまだ余裕があるなら、頂きに行かせて下さい。
hippieは暑いから無理かな?とか思ったり…一緒だとややこしいかな?
cheese URL 2010/06/14(Mon)15:07:11 編集
無題
粘膜目やに!
そんな季節到来ね!
さくらもちょっと出てるかなあ・・・

遊びたいけどアレルギーも気になるし、、、
雨の湿気もいやああああああああああああ!!
さくたんまま URL 2010/06/14(Mon)14:21:11 編集
無題
hippieちゃんのドアップ!
息づかいが伝わってきます~。(≡^∇^≡)

スギやヒノキの花粉が済んだと思って安心してると
イネ科の雑草の花粉がアレルギーになっていたりするんですよね。
河川敷の除草作業でさらに、花粉が飛んじゃって
実は私もくしゃみや目が痒くなっています…o(´д`)o
アレルギー体質を変えるしかないんですよね。
酵素が穏やかに効くらしいけれど
良かったらhippieちゃんも飲んでみますか?
ドライブがてら持って行きますよ。
ひまわりの母 URL 2010/06/14(Mon)12:17:31 編集
■ライチの母さんへ■
そうなんだよ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
でも、アタシはここ2~3年で急に痒くなってきたわ~
アタシも基本的に健康体なんで、「アレルギー?」位に思ってたケド~
hippieも放任主義のつもりが、アレルギー・ヘルニア・尿結晶~
気にしだしたら止まらない~になってしまって(´・ω・`)
今ではスッカリ甘えん坊になってしまったという…

そうそう!!お風呂でカビキラーとかしたら頭痛くなったりするで!
意外ともろい人間だったりするのかな?
って化学物質が強いんじゃないの~(/´Д`)/
ああぁ…強くなりたい。
cheese URL 2010/06/12(Sat)11:46:10 編集
無題
あ~ん(><)hippieちゃんもcheeseさんも粘膜が敏感なんですね
寝たら治る!食べれるんなら大丈夫!
で私が育てられて来たもんで、
私もそんな感じでライチを育てちゃってますが、
気をつけてあげないとダメですよね(><;)
私は昔、口を開けたままゴキジェッ卜を噴射してたら
舌の先っちょがしびれたことあります
(使用時は口は閉じておくべし!)
それくらい粘膜って吸収がいいんでしょうね
って関係なさそうな話ですが(´~`;)
それ以来ちょっと頭が鈍くなったような…笑




ライチの母 2010/06/12(Sat)06:55:03 編集
■アージョ母へ■
ホンマに( ´Д`)
小さい頃アレルギーって言うと体弱い子って感じで憧れ?みたいに思ってたケド…
去年発覚したアタシもアレルギー( ゚Д゚)
ナンなの?一体…年取ってからでもなるんですね~
最近、店の夏の商品を出したら無性にあっちこっち痒い!
防虫剤入れてるのに~!こんな目に見えない虫か?
はたまた防虫剤の化学成分か? イヤイヤ~

目の周りかさかさになりますよね。無意識に掻いてる。
紫外線湿疹ですか!それは痒くないの?
まあ、うちら世代ってアメリカ物が入ってきてガンガン食べてたしね。
化学調味料の固まりみたいなのが美味しい♪って思ってたし。
自然に帰らないとダメですよね。マジでマジで。

hippieにばっかり気を取られてたら、自分もカイカイ。

って今日30℃越えてるの~?こわ~
ウチも6:30到着くらいでのんびり出発します。
cheese URL 2010/06/11(Fri)17:13:14 編集
無題
アレルギーってホンマ今は現代病やね~。
私が子供の時の方が光化学スモッグ発令中なんて校庭にハタでたけど…。
今の方が空気は綺麗なんかなぁ~??
車は数十倍?数百倍?多いけど…。

私もアレルギーの出る所目、目触り過ぎて痛くなり目の回りカサカサ・・・目薬は欠かされへん。
去年から紫外線湿疹が手の甲に毎日出る。
若い時から出てたけど…。(強烈に浴びた日位)
色々、体が変化して退化して行く感じがする(-"-)

今日は強烈に紫外線出てるょなぁ~(>_<)
暑いなぁ~30℃超えた(@_@。
ゆっくり散歩にでます後でね(*^^)v
アージョ母 URL 2010/06/11(Fri)16:44:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]