忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週くらいから、hippieのカイカイ絶好調…(´・ω・`)

耳を掻いたり、足の先を噛んだり…毎年の事ながら見てるほうが辛い。

耳は酷いけど、足先は毎年より少しマシかな? とか思ってたら

3日ほど前の夜中に掻き毟ってる音が(寝る時はハウスで別々なので音だけ)

ハウスから出して見ようかと思ったら、止んでイビキに変わったので放置。



翌朝、耳掻いてたんかな~?と、見るとどうも違うので、体中見てみると、

P1050454.JPGP1050453.JPG













ひいい~((( ;゚Д゚))) 脇の下から胸が、じゅくじゅくなりかける程、掻き毟ってる

うっすらの時は、カレンデュラクリームを塗るけど、コレはひどいな~可哀想

この間、Q先生に分けて頂いた、「ティートゥリーオイル」を試して見ることに。

P1050459.JPGP1050460.JPG













その日の晩には、すっかり~♪ 嘘みたいやけど本当の話!!

乾いて赤みがひいて、カサブタらしきものが出来てた~スゲー!


(※室内撮影の画像なので、補正処理で明るくしようと思ったら、

  傷口がうまく伝わりそうにないので、あえて暗いまま載せてます。)

P1050458.JPG
























hippie「いつまでこのポーズですか~?」

こりゃ~良かったよ~コレで脱ステロイド出来そうじゃ~ん(゚∀゚ )( ゚∀゚)♪



さらに、寝る前に塗って、翌日…

P1050463.JPGP1050462.JPG













一瞬、「ひどくなってる~」ってビックリしたけど、よくよく見るとカサブタが厚くなって

周りの赤みが全く無くなってる様子。ポツポツもあるけど、この程度なら大丈夫!



ほお~じゅくじゅくには良く効くみたいで良かった~♪



実は、このオイルをもらってスグに試したくって、お腹のポツポツに塗ったら

翌日、余計に赤く大きくなってたので「ひえ~なぜじゃ~!」って思ってたケド…

Q先生曰く、「皮膚の弱い部分や、じゅくじゅくしてないと、かぶれるから」って

言われてたので、それかな~?って不安になったけど、更に翌日はスッカリ!

その時は、オイルのお陰かどうか不明のままだったけど、今回はスゲー☆



hippieのアレルギーには、今までご飯も色々試したけど、サプリとして

天然のステロイドと言われる「ユッカ」を飲ませたり「シーオーガニック」と言う

粉末を混ぜたり、亜麻仁油を入れたりビタミンEを入れたり…

色々しすぎて分からん~ってなってて。

きっとどれも、それなりに効果あったのか、年齢のせいかハッキリしないけど

1歳になる頃から、今回の様に脇の下・足先が常にただれたようにエンジ色で

毛も赤く変色してたのが、それらのサプリ&マイクロバブル(2週間に1回)で

年々マシになって来たような?



それでも、春と秋の季節の変わり目はステロイドのお世話になってたけど…

体中にブツが出まくり、呼吸が荒くなったり((( ;゚Д゚)))



今年は、サプリが切れたら、そのままにして、今は免疫上がればすべて良し!

って考えで、初乳(牛の初めてのお乳を加工したサプリで免疫向上)

hippieは人間用の「コロストラム」って言うカプセルの中身をご飯にかける。

これは、アレルギーやその他モロモロ、色んな意味で免疫向上するらしいので

しばらく続けて見ようと。

変化は、毛並みがツルッツルでしっとりしてきたのが1ヵ月後に感じたり、

フケの様に皮膚がめくれるのがマシになったけど、後はイマイチ分からない。

でも、2週間前くらいに2瓶目を注文したら在庫切れで、10日くらい間が空いて~

その間に、このカイカイに(´・ω・`)




コレも影響してるのか? ただの時期の偶然か?

ハッキリとした効果は、分からないけど、ステロイドを飲まずに越せたら良いな~。



P1050465.JPG

























そして、梅雨入りした関西地方。

今朝起きたら、涼しいし予報の雨も降ってないから散歩へ行ったら不機嫌に



hippie「いぬだからって、さんぽをよろこぶとおもうなですよ。」



とか言いつつ、出かけて帰り道までは喜んでたや~んヽ(`Д´)ノウワァァァン

いつ行けるか分からないこの時期、少しでもって思う親心子知らず。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■nicoriさんへ■
サプリは、ほんとに分からないけど…
何となく良い?って感じで続けるしかないよね。
nicoはどう?カイカイ出てないかな?
目の回りもすぐによくなった見たいやし、
そんなにアレルギーとかじゃなかったら良いね!
hippieは特別やと思うわ~アタシの愛情を試すかのように
色々出てくるよ~(´・ω・`)本人が一番辛いやろうから飼い主がんばる!!
cheese URL 2010/06/18(Fri)11:55:14 編集
無題
hippie、痒くて痛かったんやねー。
でも、ホントに魔法のオイルみたい!
hippieに合いそうなのが見つかってよかった。
サプリとかって、ホントによくわからないし、難しいぃ~。
あとで、与えておいてよかったわー、って思うのかなぁ?
いつも、いろいろ勉強になります。ありがとうです。
nicori 2010/06/17(Thu)22:19:33 編集
■小池no.2jr夫妻さんへ■
アタシもエースの年頃って脳みそパ~ンッやったわ。
アレルギー検査して、Z/D食べさせて~(´・ω・`)
でも、年々対処の方法分かったりしてくると妙に冷静になってくるよ。
エースも少しづつ免疫付けば強くなると思うけどな~?

全くなくなることは難しいやろうけど、少しづつマシになるように
また、色々グランド会議で相談しょうな~(*゚∀゚*)

サプリ・体調・気候・食事…重なって出てくると怖いからな~
何が良くて何がアカンかったん~?って飼い主がいっぱいいっぱいにならない様に!!
cheese URL 2010/06/16(Wed)15:09:34 編集
■アージョ母へ■
ほんまにhippie分かってないと思う。
違和感→掻くみたいな…(/´Д`)/効いてくれて良かったです。
シーオーガニック止めて1年弱・ユッカ止めて4ヶ月…
今はコロストラムのみだけど、足先舐めはしないから良しとして。
免疫全般・関節・アレルギーときたらコレで良いじゃん!って感じで♪

ソフィアさんに相談すると、「シーオーガニックと初乳」は絶対に薦められる。
何度か相談して、毎回薦められたし~でも、あそこの初乳高いし使いづらいから(´・ω・`)
その時は効果わからんかったし~

食べ物もあるやろうけど、梅とhippie毎度同じタイミングでカイカイでてたし
やっぱりそれなりに、草もあると思うんやけどな~。
ふう。でも今年はこれ以上にならなかったら、良い感じです。
cheese URL 2010/06/16(Wed)15:04:38 編集
無題
いやーーーー‥

本当に、リアルタイムの時可哀想になっちゃうくらい痛々しい‥
 
 もうcheeseさんの日記見てるだけで、頭がパンパンになってしまう。

 何が一番効果が出ているのか何個かしていると本当に分からなくなりますよね‥
 時期や気候にもエースやピッピコピは影響されるから、本当に確実な確信を得えるのって2年がかりは四季がある日本は本当に必要なんでは?!と大げさに考えてしまう‥
 ストレスや体調でもたまたま重なると出るだろうし本当に難しい‥

 出来ればステロイドを全く使わなくても、どうにか治せる程度までの回復目指してですね
小池№2jr夫妻 2010/06/16(Wed)13:31:22 編集
無題
うぁ~凄い掻き毟りやってんなぁ~hippie痒いか痛いか分らん状態(T_T)
ほんま魔法のオイルやね~凄いね~(@_@。

症状に合う合ったモン見付けて効果が目に見えてって嬉しいょ!ほんま効果覿面(*^^)v

私は「継続は力なり」コロコロ変えるよりイイ思ってるねんけど…。
シーオーガニックって・・・何にイイの~考える?!
ユウさんは二人(与えたコ・与えてないコ)おらんから分らんて言う…。
そんな心理状態をつかれてる感もあるサプリの必要性!?
何が原因か分らんアレルギーが一番悩む。
また、アレルギーっていつ発病(反応)するか分らん怖さがあるよね!
そして自然界の怖さやゎ(@_@。

友達はアレルギー何と言っても食べモンって言う
その食品さえ見付ければ 耳も汚れへんし痒いもないって…。
簡単にアーやんのパンとか鶏って分ればいいけどね!
これも簡単じゃあないよね~( ..)φメモメモ

アージョ母 URL 2010/06/16(Wed)01:45:02 編集
■ライチの母さんへ■
そうなんよ~こんなに効果覿面初めて!!
でも、その後のカサブタが、黒くって痛々しい。
まあ、痒くなくなればOKやんね(*゚∀゚*)

そして、その時ライチはどういう気持ちでhippie見てるのかな?
覚えてくれてたら嬉しいじょ~(´・ω・`)♪
一緒にひつじさん見たもんね~

hippieはTVで犬が吠えても無視。PC動画なら反応するけど
写真に反応するライチって天才!?
んで、ため息って~(゚∀゚ )( ゚∀゚)
会いたくなってきたよ~ライチ~☆
cheese URL 2010/06/15(Tue)10:17:44 編集
無題
お~!おぉ~!!すげー!!!
効果覿面ですね!!
サプリやマイクロバブルの効果も大のようですね♪
コロストラムって初耳です(☆o☆)/
それも良さそうですね☆
ちなみに今ライチは最後のhippieちゃんの写真に
くぎ付けになってます
普段は画面に映ってる犬という犬すべてに
吠えまくるんですが、
ジーッと見つめてますよ~(*^v^*)/
で、今ため息つきましたけど笑




ライチの母 URL 2010/06/15(Tue)08:40:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]