忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日、ひまわりの母さんが、な・なんと手作りの「春の野草酵素」を

hippieの為にわざわざ届けに来てくれました!!



<ひまわりの母さんとの出会い編>

アタシが自然療法の病院を探して「Qどうぶつ病院」を見つけ、「ソコに通ってる

人がブログしてたら分かりやすいけど~!?」って検索してみたら~♪

ブログで分かりやすく写真付きで載せてらっしゃったのがひまわりの母さん!

黒ラブのグレースちゃんと、黒フレンチブルドッグのひまわりちゃんが家族って~

これだけでテンション上がってコメントを書き込ませて頂いたのがきっかけ。

それから、さなえままが「いかなごのくぎ煮」を作れば、アタシも初挑戦し・・・

良い意味で、勝手に超影響受けてるcheeseなのでした(゚∀゚ )( ゚∀゚)




そして手作り酵素~!!これも、色々噂はかねがねって感じで聞いてたけど、実践してる人

のブログを見ると、どうも関東地方…あらそうなの?って感じでスルー。

でも、自分がマクロビ初めてたのもあって、かなり興味はあったけど…

しかも、上白糖山盛り使用って~ってびっくりしたり。理由がミトコンドリアの栄養って~!

まあ、この辺は興味のある人だけの世界ですけど…コチラ




とか思ってる間に、ひまわりの母さんが春の手作り酵素作りました~ってタイトル。

拝見させていただくと、どうも、関西でも教室的なのがあるみたい。




ひまわりの母さんは、「欲しい人はお分けしますよ!」って言ってくれてたんだけど~

貴重な手作り酵素を~!私の様な会った事も無い者が!!って思ってたんです。

そしたら、hippieのコノ時期特有のアレルギー掻き毟り画像を見て、「hippieちゃんも

試しませんか?」と言ってくれたのですよ!!

そして、「頂きに伺いますので。」と、お返事したのですが、な・なんと、我が家方面に

用事があるついでに…と、先日届けて頂いたのです(´・ω・`)




はあ…ワンコ繋がり素敵過ぎるっっパソコン社会も素敵




お急ぎだったので、ゆっくり話は出来ませんでしたが、お互い若干早口で必要な事だけ

伝え合い…初対面終了…ほんとにありがとうございます!ひまわりの母っっ♪




で、前置きながっっ!!

P1050549.JPG

























この右奥のが野草酵素。左はソノ絞った物。

って!! こんな貴重な物を1リットル頂きました!

しかも、「酵素は生きてるので」と、保存はキャップを空けてガーゼで覆う用のガーゼ付き。

そして、「絞った野草をお風呂に入れると良いので」と、お風呂に入れるとき用の袋付き。

どこまで至れりつくせり(゚∀゚ )( ゚∀゚) ホントにありがとうございます!!


きっと、頂いてなかったら、「じゃあフタなしで!」保存。お風呂にはそのままワッサー。




すぐに味見。

シロップの様にとろ~んとして、あま~い。香りは野草と言うよりハーブ系で美味しいっっ!

ラベンダーはちみつ見たいな感じでした。

どうも、春の野草は入れる種類や、その人の手(常在菌)、おうちの湿温度などに関係

するらしいですよ。噂では「生ゴミ系」になったり「ワイン系」になったり…怖い。



そして、おまちどうさまの~のhippieにも♪

入れて匂いを嗅がしたけど、興味なし。ヨーグルトと混ぜたほうが良いかな?とか思いつつ

水の横に置いておくと・・・約一時間後

P1050551.JPG





 



















水を飲んでるような軽快な音ではなかったので見ると、横の水より酵素飲んでるっ!

P1050550.JPG

























美味しい口~♪




そうそう!体に必要な時って、動物はどんな味でも入れますよね。そして要らなかったら嫌がる。

昔居たマルチーズの子も最後、肝臓と心臓が悪くて当時オカンが漢方薬の肝臓の薬を

飲ませたら苦いはずの薬を毎日飲んでたわ。

Q先生でも鍼灸してもらって、先月は大人しかったのに、今月嫌がる~?って思ったら先生曰く

「自分で出来てるんだね。ごめんごめん。」って切り上げます。

調子が良い時は要らないっ!って伝えるみたいですよ。

逆に良くない時は、「そこそこ~♪」って、先生がやりやすいようにジッと伏せします。



不思議~



そうそう!Q先生がhippieにお話してくれる事、以前にお伝えしたんですが・・・・

その後、反省して、明日・今日の予定などをhippieに話すようになりました。

そして、いけない事をした時は理由も話すようになりました。

そしたら!!

以前よりも聞き分けが良い様に思います。(不思議)

すごく前に「子供がわがまま」ってTVでやってて、事前の予定やダメな理由をキチンと

話すと良いって聞いて・・・気になりつつ放置。

でも、papaにも、hippieにも実践した所、なぜかスムーズに行きますよ♪

動かない旦那なんかにもいいらしい(゚∀゚ )( ゚∀゚)☆


「どうせ言っても…」とか、「聞いてないし…」って思ってしまいがちだけど、事前に言ったり

ちゃんと理由を説明すると「受け入れ効果」が働くらしいですよ。



そんな事も、Q先生に出会って再確認。



自然療法…亡くなった母も漢方や自然食してたけど…結局脂っこい物好きで~( ´Д`)

今になって理解できる様な?人間って自分が当事者にならないとナカナカ~ですけど。



アタシもpapaも、内臓100点なもんで…



hippieが家族になって教えてくれた物…計り知れないです。これからも。



手の力!も実感。「お手当て」って言葉通り、マッサージまでいかなくってもなでると

楽になったり…

韓国料理も手で混ぜる「オモニ(母)の味」。東洋医学すごいな~!! 昔の日本もすごい!!

酵素もソノ人の手で変わる…ぬか漬けと一緒。

色んな意味で、hippieがくれた出会いを育てて行きたいです。



イヤに真面目な、本日のcheeseより(*゚∀゚*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■しょうちゃんさん■
ですよですよ~❤
大切な酵素ちゃん頂いちゃいました!!
ホントに美味しくって体に良いなら(゚ω゚=)サイコー
パパイヤ酵素も美味しそうですよね♪
作ってらっしゃるの見ましたよ~楽しそうでした。
もう少し前に知り合えてたら、参加できたのに~

ネット社会=怖いって言う頭の昭和人間だったのに…
今では、さなえままさんから、またしょうちゃんさんに~
繋がりますよね❤ワンコ繋がりってみんな良い人♪
酵素もワンコの間で流行ってって言うし、みんなわが子の為に!って
気持ちは同じだから、話も弾みますよね。

アタシも始めはアレルギーの事考え過ぎて頭ぱんぱんになりました。
でも、今は去年の今頃より少しでも良くなるようにって
思うようになりました。全くなくなることは無いから
一生うまく付き合って行くしかないですからね。
カレンデュラは日本名は、キンセンカで、オイルや軟膏がありますよ。
赤ちゃんのおむつかぶれや、かゆみに良いらしいです。
ステロイド等きつい薬にくらべると、ゆるやかだけど、
天然素材なので舐めても安心です。
私自身も試行錯誤の毎日なので、これからもよろしくお願いします(・ω・)❤
cheese URL 2010/06/22(Tue)23:04:34 編集
無題
hippieちゃんもさなえママさんから春酵素、戴かれたんですね!
美味しくて、体に良いって嬉しいですよね(*^_^*)
春酵素、秋酵素はすごく良いらしいので、うちも戴いて、ホントに嬉しかったです(^_-)
特にうちはパパイヤ酵素作っているのに、図々しく戴いて、ホントに有り難かったです(^^)

cheeseさんが言われる通り、ブログで会ってお話したり、相談にのって貰ったりできるなんてすごいですよね~~
私なんかコニーが来るまではブログをするなんて考えもしなかったんです。
でもコニーのお預かりして下さった方が埼玉なので、コニーの様子をみてもらうために始めたんですが、コニーのお陰でたくさんのブログ友達ができて、色んなワンコの情報を教えてもらえて、ホントに感謝です!

アレルギーの事もまだまだわからないので、また色々教えてくださいね。
先日、ティートゥリーオイルは戴いてきたんですが、カレンデュラというのもあるんですか?
良かったら、また教えてくださいm(_ _)m
しょうちゃん URL 2010/06/22(Tue)18:26:28 編集
■ひまわりの母さんへ■
ホントにお忙しい中ありがとうございました。
すっごく美味しくってびっくりです(´▽`)
色々噂を聞いてたもんで、覚悟決めて飲んだら…
「美味しすぎる❤」もっと漢方薬の匂いと味を想像してました。
難なく続けられそうで嬉しいです!!

ホント、元々地元に知り合いが全く居なかったケド
hippieのお陰で、た~くさんの信頼出来る人達に会いました。
実はネットで知り合って会うとか、どうなの~?って人だったんです。
でも、コレもhippieのお陰で、すばらしい出会いがいっぱい♪
小さな体でアタシの人生を良い方向へ修正してくれてるみたいです。

クッキーはhippieのアレルギーで、市販品が買えない!!
って思って何となく作り続けてる物です。
喜んで頂いて良かったです♪グレースちゃんがどうかな?
って気になってたんです。
こちらこそ。これからもよろしくお願いします!
cheese URL 2010/06/22(Tue)10:18:23 編集
無題
cheeseさんに、そんなに喜んでもらえて嬉しいです。
もちろんhippieちゃんのお口にも合ったようでホッとしました。=*^-^*=
hippieちゃんの痒い痒いに少しでも効きますように~。o(^o^)o
ワンコ繋がりって、良いですよね~。
私もこれまで、いろんな人に助けてもらいましたよ。
こうして、cheeseさんともお会い出来たし
ワンコ繋がりとネットに感謝です。
cheeseさん手作りのクッキー、グレースとひまわりは目の色変えて、食べていました♪
小麦アレルギーのグレースのために、片栗粉で作ってくれたなんて感激しました!
私もこれからは片栗粉を使かおーっと。
これからも、いろいろ教えて下さいね。
ひまわりの母 URL 2010/06/21(Mon)20:25:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]