忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短い秋かと思いきや〜


舞い戻って来たひととき


でも、ヘルニア持ちhippieには、怖い季節になるので





海遊館♬


と、いうことは〜


キューどうぶつ病院へ鍼灸へ






いつもは10時からだけど、この日は9時予約


早く到着したので、誰もいない海遊館へ散歩


どうも、翌日からイルミネーションが開催されるようで


たくさんの作業員さんが準備中


作業服系のお兄さんが大好きなhippieは、釘付け






飽きたら背中ごーりごーり


このあと、なぜかテンション上がったhippieは爆走で


来た道をダッシュで走って帰る…しんどー


キューどうぶつ病院では、相変わらずダラリとヘソ天


後ろ足が弱ってるので、ヘルニア同様用注意


今年も大きな病気などもなく過ごせたかな〜?


「肉腫の疑い」ってのもあったけどー…?


寒くなる、あと1ヶ月少しがんばろー!







昨日雨で散歩出来なかった分


今朝はゆっくり散歩〜やっぱり少し寒くなったかな?






この歳になって、恥ずかしながら桜の紅葉に感動!






hippieも堪能中?





食べるな!





食べ終わるな!





寒い寒いと言いながら、2週間くらい秋が戻って得した気分♥


hippieのためにも、春と秋が長くなります様に…


寒くなる時期乗り越えられます様に…










PR
あの謎のシコリの結果報告遅くなりー


あれねーもう無い(・ω・)


10日程前までは、かすかに「あるかなー?」位で見た目にも


見つけられないくらいになって、触ると「これかなー?」


その後も、触ってもわからないけど…


はっきり、「無くなった!」と、言って良いものか?


こーゆー判断って、なんだか、ややこしやーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン






そして、しばらく忘れてて、さっきしつこく探したけど見つからない






だから、「無くなった」んだわ


良かった良かった♬


きっと、Qどうぶつ病院へ通ってなかったら、ほかの病院でまた調べて


早く取らないと!って判断してたと思う


また、出来るかもしれないけれど、その時はそのときに考えよう





そんな、hippieは一応、毎日朝晩散歩へ出掛けて、すこぶる元気丸!





月二回のマイクロバブルも、途中まで歩いてハアハアしだしたらカートin


sIMG_2910.jpg































何時の予約にしても、もう暑い時間は避けられないよねー




sIMG_2909.jpg































あれ?乗ったとたんにハアハア止まった!


カートに乗ってラクしたかっただけか?


まあ良いけど





sIMG_2911.jpg
































今まで、お迎えに行くとケージの中で、ビシっとキレイに座って外を見てたけど


最近は寝転んでいる様になった


6年経ってようやく慣れたか?


その方が、アタシも安心できるしね♬






色々とあったけど、hippie的には何も変わらず


「何、さわいでんだ?」って感じだったろうけどね


まあ、良かったよホント


弱った?の、後ろ足も元と同じくらい走ったり飛んだりしてるし


まだまだ、元気丸でいてよねー






そして、最近の虎丸は


3abbdca1.jpeg






























昼間、どこに行ったか探してみると


hippieのハウスの中で昼寝ZZZzzzz


目が合うと「にゃーーーー」


夜も、hippieを寝かそうと開けると入ってる


「そこ姉さんのハウスやろー!どいてやー!」


「にゃーーーーー」


-y(´Д`)。。


虎丸にも、屋根付きハウスが必要かな?


それにしても、良くしゃべるヤツ


話しかけると絶対に返事する


文句も言うし…


虎丸も元気丸でいてよねー


今日は、先週から弱ってる後ろ足を見て頂くために



予定してた6月から変更した「キューどうぶつ病院」へ



IMG_2872.jpg






























やっぱり弱ってるので念入りに鍼灸&マッサージ


hippieも自分で良くわかっているのか、今日は始めから動かず受け入れ


つか、この画像でもシコリ小さくなってるでしょー?



IMG_2873.jpg






























膝も念入りにお灸〜


そして、キュー先生と「肉腫」について相談したけど…


結局、悪性と決まった訳じゃないし小さくなってるしー


様子見で良いんじゃない?って事で


IMG_2874.jpg






























そんな話をしていたら、hippieも安心したのかゴローン(´ω`。)


良性でも、大きくなるものは取った方が良いし


このまま、小さくなる可能性もあるし


って事になりー


IMG_2875.jpg






























寝転んだままのhippieは、この体勢のまま後ろ膝のマッサージ



(恥)親の顔が見たい…



今日、触った感じでは固くてコリコリ


最初に発見したときより一回り小さくご飯粒三つが固まってる感じ


そーそーキュー先生が、こういうのは毎日触ると分からなくなるから


一週間か十日に一回と決めて、その大きさ・固さを食べ物なんかに


例えてると覚えやすいと教えてもらった


初めての時は、あずきくらい


大きくなった時は、デラウェアくらいで固いゼリーみたいな感じ


今朝は、あずきより小さくご飯粒三つ(・ω・)


固さもそんな感じ



 

しばらく様子を見て、その後考える事に


 


でも、たぶんキュー先生が居なかったら、そのまま手術の予約取ってるハズ


なんか、焦ってたし…


話を聞いてもらって、なんだかホッとした


 


本当は、シコリよりも後ろ足の方が心配だった


なぜか、シコリは大丈夫な気がしてたし





1日に数回体を後ろ足も肉球が裏返るまで伸ばしてたのが


ずっと、半分伸ばしてやめてたのに、帰宅後は全伸ばし♬


久しぶりに見たわ♥





後ろ足強化とシコリ小さくなれーと、どっちにしても免疫強化


夕方はグランドでみんなで遊ぼう〜


楽しい事いっぱいと、おいしい事いっぱいで悪いの出て行けー!


そして、何より私が楽しい顔見せないとねー♬
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]