忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に、涼しくなったね~~~の第一弾でグランドへ集合したら

さっそく、右後ヒザのお皿がずれる…あぁあ…これが6歳シニア入りって事!?



でも、Q先生の電話問診の通り、翌日はあたふた歩きにくく足を浮かせてたら

反対側の左もおかしく、こんがらがったりしていたけれど( ゚Д゚)



二日目になると、足をつけて、それなりに歩いて見たり

すごい順応性!!



そして今朝、Q動物病院へ見ていただきに行くと

先生が「歩いてるところを、ちょっと見せて~♪」って言ってるのに

先生に会ったことの方が上回り、ぴょんぴょんしてるし

外に出たことが嬉しくて歩き回り、強制終了



IMG_0492.jpg

























鍼を打ちましょう

急に神妙

IMG_0495.jpg

























お灸もしてもらって

IMG_0497.jpg

























長めにマッサージ

この頃には、気持ちよすぎて、なぜか顔が極悪に




そんな時に、先生が少し物を取りに離れただけで



IMG_0491.jpg

























どこいくの~~~~!

って背中に鍼さしたまま探しまくり



あんたの飼い主こっちこっち~



そーいえば、金曜のグランドで膝のお皿がはずれた時も

みんなが「hippie歩き方おかしいから、cheeseちゃん見たって!!」って言われて

追いかけると、すたこら逃げて

マリンちゃんpapaに「あしがいたいかもーーー?」って飛び込んだ( ´Д`)

なーぜー

家ではストーカーのくせにヽ(`Д´)ノ



と、言う事で良く膝がはずれる子は、自分で伸ばして治したりすることがあるそうで

hippieも、何度かしてるうちにそれなりに良くなってた様で・・・

でも、その間に反対の足を使うので、そっちが疲れたりするから注意は必要と言う事でした

ただ、これは後ろ足だったけど、前足の場合は全く体を支える比率が違うので

なるべく歩かせたりせずに病院へ行った方が良いそうです。

(犬の場合前足で70~80%支えているので)

また、靭帯が切れると曲がったまま動かなくなるので、この場合も早めに病院へ

それと、hippieは浮かせた足が内側にはいってたので内側にずれた状態

外側なら外側になるらしいですよ。これはネットで見た豆知識。



まあ、今回はこれで良かったけど癖にならないように、急な動き・寒さ等には注意!

また、これからの季節は予防も兼ねて月に一回通う事に



安心して病院から帰宅しようと、淀川大橋を混んでる中、車で移動していると・・・

IMG_0499.jpg

























このタクシーのタイヤとタイヤの間から、茶色い子猫が( ゚Д゚)

ええええええええええええええええええええええええええええ

こんなところで!!!???

と、思ったら動いてるし

アタシその上通過するの?

イヤイヤいや

でも、後も混んでるし・・・

とか思ってる間に、ハザード押してた

そして後に謝って、近づくと怪我も無くうずくまってるだけみたい

とりあえず抱いて車に乗せて発進

・・・

・・・

え?

どーしよーーーこの子ーーー

後にhippie乗ってるけど気付いてない様子

・・・

と、思ってる間に帰宅



すぐにUターンして安全な場所に放すべきだったのか?

でも小雨が降ってたし、お母さんに会えなかったらどーしよーもないし



IMG_0502.jpg

























子猫用のレトルトフードあげたけど、食べない

そっか、もっと小さいのかも?と、子猫用ミルクを買ってきてスポイドで飲ませても

少しペロペロしただけで飲まない(-ι_- ))

なでたりさすったりしてみたけれど、ニャンコに触り慣れないせいで良く分からない



結局、横でそっとしておくと今寝てますけど・・・



そりゃあ、あんな所に居たから怖かったやろうなあ

もうすこしゆっくりしたら、ご飯食べるかな?



って、両親とも猫嫌いで育ったせいで全く接した事ないんですけどーーー

どーすれば?

ごはんが食べれるようになって、普通の状態になったら里親探ししないと・・・
PR
普段すごーーーく暑がりなのに

なぜか、ふかふか布団的な物があると

IMG_0289.jpg


























掘って

もぐるよねーーー

IMG_0291.jpg


























落ち着いたか?




でも




IMG_0294.jpg


























15分もすると出てくるよねーーー

耳と顔が赤すぎる(´・ω・`)




そんなhippieが、横で寝ていた5日前・・・



「なんかくさい~~~」



色々hippieを臭って見たがわからず

ちなみに自分も臭って見たがわからず



結局、翌日なんとなくhippieの耳掃除してたら



右耳OK!

左耳


・・・


((( ;゚Д゚)))



耳の穴がふさがる程はれてるーーー!!

しかも、いつも耳洗浄に使ってるカレンデュラチンキを薄めた物を入れてみたら

ややクリームよりグレー?がかった膿が( ´Д`)



我が家の連休最後の土曜日・・・しかも病院終わった時間・・・明日は日曜で休みだし



げーーーどーーーしよーーーー!! こんなになったの初めてーーーー!!



膿を吸い取ろうにも、いつものカンシにコットン巻きつけたのでは太くて入らず

綿棒で何度も吸い取り

もう一度、洗って吸い取り



しばし逃避のため、飼い主お風呂へ・・・

「他に出来る事ないかな?」と、湯船の中で考えて見たら

「!!」

Qセンセーに分けてもらったティーツゥリーオイルあるぅううーーーーー♪」


※今までも、掻き毟ったりしたジュクジュク系には即効性があったので。


キャプテン・クックがオーストラリアを始めて訪れた時、アボリジニの人達がこの木の葉でお茶を入れたことからティー・トリー(Tea Tree)と名づけられました。(ツバキ科のお茶の木(Thea sinensis)とは別の植物です。)アボリジニはその優れた薬効を古くから見出し、感染症や傷・吹き出物の治療などに使用してきました。かつて、そこ で泳ぐと病気が治ると言われた湖がオーストラリアにありましたが、湖岸にティートリーが茂って水面に葉を落としていたことがその治癒力の秘密であったよう です。第二次大戦中には、軍隊の救急用品としても重宝されました。最近ではエイズ治療の研究でも注目されています。


思いついたら、さっさとお風呂からあがり

hippieの左耳に2滴垂らして寝かせる事に

腫れて熱持ってるけど、本人は掻いたり気にしてない様子なのでヨカッタ~



翌日、耳を見ると

やや腫れが引いて、匂いも半減♪

耳の穴も見えるようになってる~~

IMG_0296.jpg


























日曜日に病院探さなくっても、いけそうだー(゚∀゚ )( ゚∀゚)

朝も2滴

そして


ホメオパシーを勉強中のあっこちゃんへメールしてみると

hippieのヤキモチに良いかも?と、買っていた「ポースティーラ」と言うレメディーが

黄色がかった膿に良いと返信ありだったので、早速飲ませて一日安静に




夕方チェック

ほとんど普通の状態に腫れも無くなり、匂いも無くなった~~~♪



すげえよ!



その後は、綺麗に洗って拭き取って最後に2滴で今の所、完治の予感♪






そうだねそうだね

昔の人は薬に頼らず、薬草なんかで治したんだもんねえ~

と、先人の知恵にまた感謝☆




ああああああああ心配したよ~~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

とか言いつつ

hippieのいとこのターニャしゃんが、ブログで作ってた「おやき」が気になり

テキトーに真似して

IMG_0301.jpg


























全然イケてないじゃんってな見た目だけど・・・

なす味噌くるみの全粒紛おやき作って食らう♪

やっぱイーストで発酵する感じがたまらんね。



 
実は5月1日に、春酵素を仕込む集まりがあり、酵素仲間!?のさなえママより

お誘い頂いて参加予定だったけど、仕事の都合で参加できず…

しかも、その日は雨予報だったので3日に延期になったのに予定入れちゃってて

また参加できず…

春は野草を摘んで仕込むので、是非こんな集まりで教えて頂きたかったんだけど…




結局、さなえママが我が家の分も「仕込んでくるよ~♪」と、天使の様に言って

頂き、調子のいいcheeseは、「じゃあ仕込むタルと上白糖持って行きま~す!」

と、お返事したら、さなえママより「そちら方向に行く予定があるので…」

なんて、おやさしい…(ノω・、)



・・・で・・・



P1070978.JPG


























初!! ひまわりちゃん❤

出会いは、hippieのアレルギー&ヘルニア&ストロバイト結晶の通常の病院での対処

に疑問を持ちかけた頃、探した結果、現在通っている
「Q動物病院」を見つけたんだけど

「ソコに通っている子のブログとか無いかな~?」って検索したのが最初。

さらに、フレンチブルドッグ~~~!! ってテンション上がったアタシは一方的に

コメント入れてみたり…



やはり、自然療法のQ先生を求めるだけに、色々お話も合って、話には聞いてた酵素作り

もされていて、「hippieのアレルギーに効くかも?」と、わざわざ酵素をお持ち頂いたり

一緒に秋酵素・ゆず酵素を仕込んだり♪ 出会いってステキ❤

でも、実際のひまわりちゃんには
ブログでしか会った事が無かったんだけど~

P1070980.JPG


























ひまわりちゃん「タル取んに来たで~~~!」



キャ~♪ ちっちゃい(´▽`)ケドがっしりで可愛い♪

ひまわりちゃんは、hippieと歳は変わらないけど超健康で、アジリティーで賞を取ったり

してるんだよ~!だから、勝手にクールで寡黙なイメージだったけど懐っこい♪

やっぱりフレンチだもんね~♪ しかもぽよぽよhippieより小さくって詰まってる感じ。

初対面に「きゃ~キャー!」してる飼い主の横から、ヤキモチ焼いてるヤツは…

P1070979.JPG


























囚われの刑!!

自分の家だと、態度がLLサイズのhippie( -ω-)

さなえママさんと、話に花が咲いてる所に~?

P1070982.JPG


























師匠「邪魔すんで~なにやってんの?」

ちょうど、「ご近所に師匠って男の子が居て~筋肉隆々でえ~」って話してたら登場。

P1070983.JPG


























颯爽と登場したのに、女子2人組には敵わず…

P1070985.JPG


























頭のてっぺんからつま先まで調べ上げられ

散歩の続きへ戻る~(’・ω・、)



そうして、さなえママへは、タル・上白糖をお願いして



「仕込み終わったよ~!」と連絡をもらって、さなえママさんちへ受け取りに行ったら

65025ad5.jpeg


























ひまわりちゃんの、お姉ちゃんの黒ラブのグレースちゃん10歳♪

こちらも初対面(´▽`) やさしいお顔でしょう~~~

イメージ通りの、可愛さと優しさであいさつしてくれてありがとう♪

少しの時間だったケド、グレースちゃんの優しい感じがすごく伝わりましたよ~



そして、仕込んで頂いた大切な春酵素を受け取り

その日から、朝晩素手でかき混ぜて…

毎日、覗き込むhippieにかき混ぜた手を出すけど、スンスンにおいを嗅いで

「フンっ」と、横を向いてたんだけど…

一昨日(春酵素仕込から、ちょうど一週間後)いつものように手を出すと

一心不乱にナメまくり…毎日無視してたのに?

一昨日は偶然かな?~と、昨日も手を見せると

8af08503.jpeg


























やっぱり手のひら・甲・手首までゆっくり舐めてた。

発酵した合図かな?不思議~!?

今までも、毎回イヤイヤのサプリでも本当に痛かったりしんどかったりしたら自分から

食べに来たり、不思議な事はあったけど…

本能?なんで分かるん?

とか、思いつつcheese的には、もうちょっとブクブクと…退化した人間にも分かる変化

があるまで春酵素を漉すのは置いておこうかな~~~~(゚c_,゚`。)?

4c81161a.jpeg


























こんなに愛情が繋がった春酵素は、きっと体に良いはずだ!!

さなえママ・グレースちゃん・ひまわりちゃん♪

ホントにいつもありがとうございます!!

春酵素~濃い色ですね~明日か明後日に漉す予定です~(´▽`)

また、今度はワンコ一緒に会いたいです(・ω・)♪


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]