忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は月イチの鍼灸の日


IMG_1053.jpg



車に乗って不機嫌


小一時間だから


がんばってねー♪


Q先生の所にいくよー


Q先生に会えるよー


と、話しかけつつ到着






ひとしきりのあいさつが終わり診察台に乗ったら


IMG_1057.jpg

























すぐに大アクビ( ゚Д゚)


IMG_1059.jpg

























先生と話し込んでいると

お!キリリとしてるじゃん♪

って思ったら


IMG_1060.jpg

























後ろ足ぴろーん( ゚Д゚)


リラックスしすぎっ

「まあ、いいけど」って先生もいいながら・・・

そんで、ごそごそ動いたかと思ったら


IMG_1061.jpg

























ちょっとちょっと!!( ゚Д゚)


IMG_1062.jpg

























横になって目もつむりだす( ゚Д゚)


背中が出来ないつーの!

でも、関係なく静かな呼吸

しかたないので先生もお腹をマッサージ


この子のかあさん何処ですかーーーー!?




一通り施術をして頂き

特に変わりは無いと言う事で

海遊館まで散歩




暖かいって言ってたのに、雲って寒いし

11時前の海遊館は幼稚園&小学生低学年の遠足的な行列だらけ

そのどいつもこいつもに「あ!ぶるや!ふれんちぶるや!」

「かわいいなあー」

「えーぶさいくやでー」

などなど言われただけで、アタシ疲れる( ´Д`)


でも、hippieは一人ひとりにあいさつしたい

それを止めるのだけで、アタシ疲れた( ´Д`)



だから

一行が通り過ぎるまで、裏手でニコチン吸引で沈静

そんな所でhippieの撮影も出来ず



IMG_1063.jpg

























あんまり関係のない横の建物前で一応一枚

って思ってるのに、hippieの視線の先には、また新たな一行が!!



ひえー退散退散ーーー



車に乗ると、雲も晴れ暖かくなってきたので改めて何処かの公園でも行こうかな?

って思ったけど、後部からhippieのデカイいびきが聞こえて断念



IMG_1064.jpg

























車を降りて家までの、わずかな距離すら歩行拒否・・・


何度も立ち止まりながら、やっと帰宅


IMG_1065.jpg

























どんだけ疲れたん?


まあ、人間でもマッサージ受けた日なんかは眠たくなるけどー



その夜

hippieとベッドでDVD鑑賞してると

虎丸(こまる)が間に割り込んだ


そして


IMG_1069.jpg




hippieの肉球やおでこを


舐めて、前足でhippieの


足の上に重ねる・・・




いやーん!


何よそれー!


って撮影したら



IMG_1071.jpg






チラリ







その後、hippieが寝返り


しても隣にぴとっ







そうそう、病院から帰ったとき二階へ上がる前に一階の店に用事で入ったら

ストーブも付いてない暗い店のPC前のイスで寝てた( ´Д`)


papaに聞いたら、hippieと出掛けた後しばらくして

「にゃーーーーーーーーー」と、か細く泣いて、それから見てないらしい

一階に探しに来て、そのまま寝て待ってたらしい・・・



ちょっと甘えん坊がすぎませんか?



次からは一緒に行こか♪


 
PR
とうとう虎丸の手術の日

まあ、男の子だし簡単な手術だし心配要らないんだけど



母さん、落ち着かないので

IMG_0756.jpg

























朝から、papaがもらってきた、きんかんをマーマレードにしてみたり

10時頃だというのに、すでに晩ごはんの仕込みまで済ませちゃって~

やっと時間になったので、Q先生のところへ



IMG_0763.jpg

























全然カンケー無いhippieも、虎丸の姉ちゃんとして付き添い

病院へ入ったとたんに、背中ごーりごーり(-ι_- ))


IMG_0762.jpg

























Q先生にごあいさつ

「こまくん、おねがいします(・ω・)」




その頃、虎丸は、もう一人手術の為に来て下さった先生に

囲われるように抱きしめられて、落ち着くおまじない?


IMG_0761.jpg

























うっすら不安げな虎丸の顔・・・



でも、病院に入ったとき

「え?抱いてこれるの?このこ?」ってびっくりされた!

逆に、猫って抱いて来れないの~?

にゃんこは臆病で怖がりなので、暴れて大変らしい・・・

でも、アタシは虎丸を普通に車から抱いて、hippieのリード持って参上♪

そして、診察台の上に置いても座ってたし・・・

これが普通かと思ったら、やっぱりすごく大人しいらしい

姉ちゃんとは大違い(・ω・)?


IMG_0766.jpg

























麻酔をして、毛をそられて、仰向けにされていく虎丸

Q動物病院では立会いできるんですー

だから、意識が無くなる瞬間まで「大丈夫だよー♪」ってhippieと声かけ




そして、それを見つめるhippie

しばらく見ていたら、あきらかにヤキモチの声とは違う「ギャウギャウ」

きっと、虎丸が動かなくなって様子がおかしいからかなあ?

助けようとしたかったのか?

ちょっと・・・感動・・・



手術自体は、5分もかからなかったと思う

ぴって、5mm位きった所から

ぽろんっって出して、キュってくくってから、ぴって切り離す

それを二回

終了



はや!



しかも、縫合なし

ティーツリーオイルを一滴

異物が無い方が治りが早いらしい



手術の前に、両脇にレスキューレメディーのスプレーもしてくれてたので

帰宅後にアコナイト(レメディー)も飲ませなくて良いらしい。

あんまりごはんを食べなかったり、しょんぼりしてたら飲ませてって事で

(トラウマになるのも少ない、この時期にした場合はそんなに心配はいらない)



あ!麻酔のついでに?マイクロチップもお願い

hippieも、避妊手術のときに一緒に入れたしね



麻酔から覚めた虎丸を抱くと

アタシの顔を見上げて、小さな声で「にゃっ・・・にゃっ」って泣くのを見て

あああああああああ・・・虎丸も一生守ってやるからなああ~~~~~( ´Д`)

って、ふつふつと思ったり



そんな母性を感じてる間に



IMG_0769.jpg

























hippieは、Q先生にお灸してもらいながら、もう一人来てくださっていた先生に

カイロプラクティックを受けるという、殿様気分を味わう

気持ちよすぎて耳の位置がずれる



実はこのカイロの先生

ちょうど一年前にも、Q先生の所にたまたま遊びに来ていた?時にも

hippieを施術してくださった事がある・・・LUCKY♪



Q先生今年最後の29日までがっつり予約を入れて帰宅



IMG_0772.jpg

























殿様気分で、帰宅後ぐったり

hippieも、虎丸の事心配して疲れたよねー?


IMG_0774.jpg

























虎丸も、初めての体験で疲れたよねー?



晩ごはんまで静かな我が家だった





追伸:静かだったのは晩ごはんまで(-ι_- ))

    やっぱり夜行性の虎丸は、傷など気にせず走り回って元気丸証明❤
 
平城京へ行った次の日

本当は、さくら&こたろうとハイキングのお誘いだったんだけど

あんまりにも、天気予報で「一気に冬の到来!!12月下旬並みに!」

って言うから、前日の雨もあったので、やむなくお断りして(ごめんねさくたんまま)



寒くなると怖いhippieの体・・・なので

いつものQ動物病院へ急遽電話して鍼灸していただく事に


IMG_0689.jpg

























Q先生に会えて、大喜びの舞をしてやっと落ち着いたので

鍼をしてもらった瞬間に、フリフリーっっ!ってして鍼が飛びましたけど~~~(-ι_- ))

一旦ツボを刺した後なので、無問題・・・でも、どーなのよー

で、お灸の時にはこんな顔

少しでも大好きな先生を見ていたい乙女心♪


IMG_0688.jpg

























でも、気持ちよすぎて眠くなるZzzz



やっぱり、後の膝と、かかとが弱いらしい

一応筋肉はあるけどねえーだって

だって、元々内股歩きだったけど、最近では後ろから見てると、足先が当たりそうなくらい

O脚で、ほとんど後ろ足使ってない?って位ひょこひょこしてる(-ι_- ))

寒い間は特に要注意!!



そして、hippie終了の後は



IMG_0690.jpg

























付き添いのつもりの、虎丸(こまる)も診察台へ

お尻を先生に診てもらう

と、言うよりアレねアレ!

虎丸(こまる)の丸々❤

先生につままれた(´▽`) 「ちゃんと二つあったよー♪」だって



ウチに来た時には、♂か♀かどーみても分からないくらいだったのに

papaがウチの子宣言する前の日ー11月1日に何となく見てたら

尻尾の下にふっくら丸い物が・・・

そーっと触ると、ちっちゃいちっちゃい虎丸玉が二つ(゚∀゚ )( ゚∀゚)

それから、しばらくした先週くらい、水を飲んでる虎丸の後姿を見て

虎丸玉がでかくなって、毛もフサフサ((( ;゚Д゚))) かっちょいー!!

しかも歩くと、プルンと揺れたり♪ しっぶーい!!

さすが!男の子だ!! 

って思ってたケド、どーも♂猫くんは早く去勢しないと、大変らしいと聞いて

Q先生にウチの子になりました報告も兼ねて虎丸玉チェック



そして、去勢手術のXデーは12月12日に決定

(※Q先生の手術日は月曜・水曜らしい)



IMG_0691.jpg

























ええええ!! せっかく大きくなったのにとるの?

虎丸アップ過ぎ

この、鼻の下の白い所とへの字口ぐあいが、たまらなく好き❤



そして、この日その相談に行くとpapaに言ったら

「わしも、もういらんからQ先生にとってもらうわ~」

それを、Q先生に言うと大苦笑いの大爆笑(-ι_- )) そりゃそーだ

セクハラ発言だ失礼しました(゚ω゚=)



IMG_0694.jpg

























いつもの帰り道

二ヶ月前に、虎丸と出合った場所

その日は、9月と言うのに急に寒くなって小雨が降ってたよね

それから、何度か通ったけれど、まだ里親さんを探してたので

通るたびに胸が痛くて、涙目になってたけれど

我が家の一員になって、Q先生にも改めて紹介した帰り道は晴天☀

なんか、スッキリ嬉しい気分になった



先月、一緒に行った時は里親募集してます・・・って先生に話してワクチン接種

でも、その時に先生が「この子は良い男よー!きっと運命だったんだよ!」って

話してくれて、その時に気持ちの中では決まってた様に思う

後はpapaのOKだけ・・・と、思ったら通じたのか数日後に

「ずっと虎丸は、ここにおったらええ!!」宣言



そーだったよねー

きっと運命だったんだよねー

待ってた?

それにしても、あんな危ない所で・・・

大きなケガもなく、大きな病気も無く

会えて良かった❤

改めて嬉しい気持ちになった帰り道



でもねー虎丸玉は取るからねっっ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]