忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保護した仔猫の里親さんをお願いしていましたが

papaの一声…「もう家族や!居ったらえぇがな!」

で、我が家の一員になりました。




ブログ掲載などして頂いた皆様





周りのニャンコラバーな人に声掛け頂いた皆様

本当にありがとうございました。



意外と仲良く出来るhippieと

意外と仲良くする虎丸(こまる)



知らない間に家族の一員になってた様で…






これからもhippie+虎丸共々ヨロシクお願いします。



とりいそぎiPhoneより投稿
PR
IMG_0359.jpg

























最近の日常

陽だまりで仲良く

IMG_0378.jpg

























虎丸(こまる)も、二日でhippieに慣れ

hippieも虎丸がウロチョロしても気にしなくなり

こんな風に、甘噛みされても3回くらいは耐えれる様に

IMG_0391.jpg

























ただ、虎丸の為に毛糸を結んで、途中に毛糸玉をぶらさげた「おもちゃ」のつもりの

物を自分の「おもちゃ」と思ったのか、激しく破壊

37d8bde7.jpeg

























そんなhippie&虎丸は、一昨日一緒にドライブ

虎丸はhippie様に購入したスリングに入れて移動

aa3b9f65.jpeg

























hippieは、いつもの様に後部座席のケージの中へ

虎丸はスリングごと助手席に引っ掛けてたのに

途中で居ないと思ったら、hippieの横へ

de975f2b.jpeg

























到着したら車の下へ入って出てこない

だから~~~~車の下は危険だって~~~~

IMG_0401.jpg

























で、到着したのは「Q動物病院」

態度の悪いhippieの前に、虎丸受診

ワクチンの時期だったので、今回からはhippieと同じ自然療法のQ先生に相談しようと

「前回来た時のかえりにね~~!」って虎丸を保護した話をして

一通り見てもらうと「たいした猫だよ!全然動じてないし、逃げないし、

hippie相手に遊べるなんて、なかなか無いよ!」

そして「良い男になるよ!」



診察台に載せても、ただ座ってる

猫初心者のアタシは分からなかったけど、そーゆー事はなかなか無いらしい



ワクチンをお願いすると、家猫の子にはあんまりワクチンは必要ないらしいけれど

hippieが散歩へ行ったりした時に、何かを付けて帰ってくる可能性があるので

一応、打つことに

ちゃんと、Q先生は虎丸にも「これはね・・・」って、ワクチンの必要性を説明して

注射・・・ちょこっと振り返っただけで動じなかった

今まで、緊急性を感じて近くの動物病院へ行って色んな注射や処方されたけど

今回は本当に押えても無かったのに、鳴きもせず

やっぱり必要と分かってるから?先生のお話を聞いたから?

本当に強い子だ!

と、思ってみてたので、虎丸処置中の画像無し




そして、常連さんのhippieは

b87829fc.jpeg

























この態度(-ι_- ))

先生は「腰が見たいんだけど・・・」

この体勢で目までつぶってるので、しかたなくお灸もお腹にポンポンとしてもらって

f7866980.jpeg

























ご満悦❤



特に変わりなく、いつもの処置だけど

やっぱり、下半身がかなり弱く力が入ってないらしいので

とにかく「歩け!」だって~~~~

でもね、先生~歩くだけの散歩はストレスよだれがスゴイんだよーーーって話したら

先生大笑いするだけ・・・でもね、今のウチに筋肉つけないとね!

遊んだり飛んだりはするんだけど、ただ歩くってしないよねーーー

だから、知らない場所なら歩くので遠出散歩計画しないとね




大好きなQ先生だから、虎丸に怒るかと思ったけど

全くそんな事も無く、最初は診察台で仲良く座ってみたりしてたなあ




85d7e1d6.jpeg

























帰宅後、お利口さんのヨーグルト

本当はとっても天気が良かったので、どこかに行きたかったけど

虎丸がワクチンしたので、安静に寝かせてあげたくて帰宅

430ac56c.jpeg

























と、思ってるのに

hippieを遊びに誘う虎丸

IMG_0415.jpg




ひと暴れして、アタシに怒られ

hippieの方がお疲れなのに

虎丸は、手作り遊具で遊ぶ
















IMG_0416.jpg

























その間に、本来自分のベッドに移動

虎丸が二階生活になってから、ずっと取られてた

でも、怒りもせず譲ってたんだけど・・・やっとGET♪

ちなみに手作り遊具の中には、ダンボールで作成した手作り爪とぎもアリ(・ω・)

どんだけ~~~

本当に休みのたびに予定が入って、買いに行けなかったんだからーーー!

でも、この画像良く見るとhippieが、ソレをかじった後で口からダンボールの切れ端が…

IMG_0425.jpg

























って撮影してたら虎丸IN

hippieの顔!! 確実に縦線入ってる

IMG_0438.jpg

























そりゃあ、こーなる

548a1c9d.jpeg

























そして、こうなるよねーーー





IMG_0448
by california0214

 
虎丸の後頭部がガンガン当たってるようで、そうでもない

hippie一応、手加減してる様子

毎日、リアルトム&ジェリー

ちなみに音楽は「天国と地獄」トムジェリっぽい?

遊んであげてるようで、遊ばれてるhippie

虎丸の方が、意外と余裕アリ?


c0cdaa14.jpeg

























あんまり、撮り続けるとSTOPされた(-ι_- ))



IMG_0434.jpg

























虎丸の後ろ足のガジガジして、カサブタ→ハゲだった所は、キレイにふさふさに♪

IMG_0435.jpg

























尻尾も根元に近いほうは、毛がはえて全く分からない

先の方は、酷かったからか?まだまだかなあ?って思ってたら

IMG_0437.jpg

























短いけれど、産毛の様に生えてきた(゚∀゚ )( ゚∀゚)

Q先生に「今までかかってた、2件の病院で、ここから尻尾が落ちるかも?」って

言われたと、伝えると「そんな事言われたの?大丈夫!」って言われた

触ってみると、体温も伝わって暖かいし、きっと大丈夫だよねえ



マイクバブルのお風呂も、hippieと一緒にこないだも行ったし毛並みも

フカフカしてきた様な?

そんな順調に育ってる、虎丸のベッドは



IMG_0413.jpg

























hippieの二階

hippieはアタシと同じ部屋で

虎丸はpapaと一緒にリビングで放置してたんだけど

夜な夜な、走ったり飛んだりする音が響いて

その後にpapaの「コラー!!」の声

hippieがハウスに入ると元気になるのか?猫は夜行性だからか?

色んなものを倒したり、よじ登ったり

papaが育児ノイローゼになりそうだったので

hippieのトイレシート入れのかごに、ベッドを入れると、やたら気に入った様子

昼間も、アタシが店番で居ない間hippieはpapaとリビング

虎丸は一人でのびのびココでまったり

夜もドアを閉めて寝てると、夜中にペタペタとおでこを猫パンチして

遊びの相手をしろと来たり、指先を甘噛みするけれど

無視していると朝にはココで寝てる

IMG_0453.jpg

























今は虎丸の鈴をそうやって付ければ良いか?

前に作った、ビーズと鈴は気がついたら無くなって

翌日、見事なくらい(写真に撮りたかった)hippieの、お尻から排出

危ないからとも思うけれど、鈴が無いと気付いたら階段下りて、店に居てたり

するから怖い(-ι_- ))

出入り口が多いから、出て行かない様に気を付けないと!!



とか言いつつ、里親さんまだまだ待ってます♪

けが完治に近いし、元気いっぱいです。

どうも、猫飼ってる人に見てもらうと、すげー度胸で落ち着いてるらしい

初めての男の人にも抱かれると言うのは、なかなか無いらしいけど

お店の取引先の猫好きの人に抱かれて動じず

虎柄もハッキリしてきて、キレイな毛色です

どーか、猫大好きで良く理解してくれる、ご家庭がありましたらご連絡下さい

来月末から12月の始めころに、去勢手術を受けたいと思っています

そこまでは責任持ってしたいと思っているので・・・

よろしくお願い致します

 
二階でニャンコも過ごす様になって丸三日も過ぎ…




ニャンコ自体は、二日目から慣れてますけど

IMG_0280.jpg

























このひとのチェックがハンパねー!!

とか言いつつ、こんな風にhippieのベッドを占領されてても、そこは別に良いらしい

IMG_0282.jpg

























とにかく、お昼の間、目に付くところにいるのがダメらしい

すぐにpapaのベッドの下に追い込んでは、「ブフッ

と、満足げに鼻を鳴らすとゆう日常

でも、ニャンコは二日目からすでに、そんなhippieの事などおかまいなく

ガン見されても、動かない…鼻で押されても、動かない…こんな風に転がされても

猫パンチ(゚∀゚ )( ゚∀゚)

hippieが、とうとう本気で「ホゲエエエ~~~!!」って言いだすと、ベッドの下へシュタっ

追いかけるhippieは頭ぶつけるとゆーお約束が繰り返される




夜、お菓子の袋をパリパリ鳴らすと仲良くお座り

してたかと思ったら、ニャンコがアタシの膝から胸に登ってきた

げ!これは((( ;゚Д゚)))

IMG_0284.jpg

























と、思ったらやっぱりhippieの逆鱗に触れるよねー

にしても、hippieの顔!! 「きゃーーー!しむらうしろうしろーーー!!」



そうそう、夜はhippieがハウスに入ってからがニャンコの時間

一人で遊びほうけてのびのびしてるよー♪

そして遠くでhippieのイビキ・・・ 平和ってすばらしい



でも、朝になると

IMG_0288.jpg

























どーんっっ!

だってアタシがいつだって一番なんだからっっ!!

ニャンコとこそこそしてると絶対やってくる小姑っぷり(・ω・)

そうそう!この横にある猫砂入れ!! 一応ダンボールでカバーしてるんだけど

ここが、昼間にhippieに追い込まれたときのニャンコの逃げ場にもなってて

ここに入ると一応hippieも、諦めるんだけど、hippieが立ち去ろうとする時に

ダンボールの上からhippieの耳を猫パンチして隠れる…ぷぷぷぷぷ~~~

そして、hippieはコントの様に振り返ってニャンコを探すけど居ない(/´Д`)/

ホント、笑える~朝からお腹いたいっちゅうの!



ニャンコの賢さすげえ~その分ワンコのドン臭さ炸裂~~~



最近の我が家は、リアル「トム&ジェリー」状態

ああ楽しい我が家♪

IMG_0290.jpg

























でも、変わらず「里親さんのお願い」してますからーーー!!

d1d53b86.jpeg

























小姑が居ないお家

IMG_0293.jpg

























ニャンコラバーなお家

da00d20f.jpeg

























お願いします!!

掲載していただいた皆様ほんとうにありがとうございます♪

PS.今朝体重を量ったら1083gに♪ 保護時より243g増えた♪



ニャンコが日なたでほっこり出来るのは

30bd126e.jpeg

























hippieを、日陰で骨に夢中にさせてるから(/´Д`)/
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]