忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入りして、いや〜な時期に突入





久しぶりに、しっかりと雨が降りだした





一緒に外を見ていた虎丸が動き出す


雨粒を中から触りたいのかと思ったら





どうも、ハエらしき羽音が





しかも、立てかけてるガラスとの間…怖い…


倒れたりしたら涙…涙…


どけておこうと思った時





しとめた!


やったね虎丸!


見事?に半殺し


そっと、ティッシュで取り除き





取れたのを、見せると「にゃーー!」と威張った





hippieが来て、殺虫剤を使わなくなってから、大騒ぎだった我が家


アタシが追いかけ回して生きたまま窓から出て行ってもらう事数回


去年くらいから、虎丸の本能に頼っている


そーいえば、虎丸も来月あたりで「だいたい3歳」だねー





男盛りを満喫してくれ〜





すぐに、へばる姉さん(もーすぐ9歳)相手だけどね









PR
どーも一昨日くらいから


虎丸がトイレに行く回数が多い気が?


昨日、白いトイレシートに変えてみると…





やっぱり、血が混じってピンク(−_−;)





見ないでよ…かあさん…



って感じで、片付けようとカシカシ


どーしよー?


そんな時は、Q先生にSOS電話!


急に冷えたからだろーねーって事で


レメディーと水分増やして様子見



朝晩30gづつのカリカリフードを


20gづつお湯でふやかして朝昼晩



さっき朝昼二回食べてトイレにいったので覗くと


全体にピンクだったのが、真ん中に少しピンク?



位になってたような?少しづつ良くなったら良いなぁ


そんな虎丸は、最近やってきたオリーブの木が


どぅも気になってしょうがない





調べて





顔を擦り付けてゴロゴロ


hippieにも見せたけど、全く興味なし





そして、出した電気じゅうたんで今日もバトル





朝晩ひえてきたので、hippieも予防にご飯はつゆだくにしよう~
IMG_0220.jpg

年末に去勢手術した時やっと2.5kgで


キュー先生に「中学入学くらいかな?」


って言われた



この画像は、皆様に里親探しのお願いの


時の物…きっと小学生入学くらい?



なのに


なのに



ふと思って同じ体勢で撮って見たら


IMG_1222.jpg

























どーん


IMG_1223.jpgIMG_1224.jpg













そろそろ「おかん」と呼びそうな顔(-ι_- ))


しかも、昨日hippieと一緒に「Qどうぶつ病院」へ連れて行ったら


「虎丸~~~ちょっと肥満」って言われたヽ(`Д´)ノウワァァァン


まじー?


4.5kgはでかいのか!?


顔が小さいからごまかされるけど、確かにお腹はぽちゃぽちゃ


でも、太いとは思ってなかったなー


さらに、男の子なので今年いっぱい成長するらしい…どこまでー?


まあ健康なら良しと言うことで虎丸の成長報告終了



IMG_1228.jpg

























そうそう!


以前に種で購入した「ねこ草」も、成長したので


hippie味見中


IMG_1226.jpgIMG_1231.jpg













びみょーな表情ながら、もしゃもしゃと食べる



IMG_1234.jpgIMG_1237.jpg













虎丸は恐怖の形相((( ;゚Д゚)))


しかも落とそうとする…ごらー!



この後、おやつを横に置いたらhippieはおやつに

虎丸は草に

さすが「ねこ草」!!



IMG_1241.jpg

























そんなhippie&虎丸を乗せて昨日は「Qどうぶつ病院」へ


hippieの鍼灸と3年経ったのでワクチンの抗体検査


虎丸はただの付き添い


IMG_1243.jpg

























hippie先に抗体検査のための採血されて、顔が(-ι_- ))


でも、ちゃーんとQ先生はhippieになんの為の注射か説明してくれた



IMG_1244.jpg

























その後の、鍼灸気持ちいいはずなんだけど?


後ろ足の膝も良好で、全体的にOKいただき♪





びびんちょ虎丸はスリングの中で丸まってたけど


hippie終わってから、先生にあいさつして抱きしめられて


暴れもせず、なきもせず…


「やっぱり大物だねー!良い男だよ!」と言われた




帰りはちょっと天保山公園へ散歩


IMG_1245.jpg

























公園へ行く手前のお宅が満開♪


IMG_1247.jpg

























そして、公園は3~4分咲き?


でも、気の早い一組は宴会状態で、やたら盛り上がってた


IMG_1248.jpg

























この時、虎丸もスリングから出したんだけど


びっくりして、また入った


しかも、スリングの中でブルブル


どんだけビビリ…まあ、いいけど



IMG_1250.jpg

























帰ってから爆睡ZZZZzzz





抗体検査の結果は1週間くらい


少しは、残ってるのかな?

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]