忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0220.jpg

年末に去勢手術した時やっと2.5kgで


キュー先生に「中学入学くらいかな?」


って言われた



この画像は、皆様に里親探しのお願いの


時の物…きっと小学生入学くらい?



なのに


なのに



ふと思って同じ体勢で撮って見たら


IMG_1222.jpg

























どーん


IMG_1223.jpgIMG_1224.jpg













そろそろ「おかん」と呼びそうな顔(-ι_- ))


しかも、昨日hippieと一緒に「Qどうぶつ病院」へ連れて行ったら


「虎丸~~~ちょっと肥満」って言われたヽ(`Д´)ノウワァァァン


まじー?


4.5kgはでかいのか!?


顔が小さいからごまかされるけど、確かにお腹はぽちゃぽちゃ


でも、太いとは思ってなかったなー


さらに、男の子なので今年いっぱい成長するらしい…どこまでー?


まあ健康なら良しと言うことで虎丸の成長報告終了



IMG_1228.jpg

























そうそう!


以前に種で購入した「ねこ草」も、成長したので


hippie味見中


IMG_1226.jpgIMG_1231.jpg













びみょーな表情ながら、もしゃもしゃと食べる



IMG_1234.jpgIMG_1237.jpg













虎丸は恐怖の形相((( ;゚Д゚)))


しかも落とそうとする…ごらー!



この後、おやつを横に置いたらhippieはおやつに

虎丸は草に

さすが「ねこ草」!!



IMG_1241.jpg

























そんなhippie&虎丸を乗せて昨日は「Qどうぶつ病院」へ


hippieの鍼灸と3年経ったのでワクチンの抗体検査


虎丸はただの付き添い


IMG_1243.jpg

























hippie先に抗体検査のための採血されて、顔が(-ι_- ))


でも、ちゃーんとQ先生はhippieになんの為の注射か説明してくれた



IMG_1244.jpg

























その後の、鍼灸気持ちいいはずなんだけど?


後ろ足の膝も良好で、全体的にOKいただき♪





びびんちょ虎丸はスリングの中で丸まってたけど


hippie終わってから、先生にあいさつして抱きしめられて


暴れもせず、なきもせず…


「やっぱり大物だねー!良い男だよ!」と言われた




帰りはちょっと天保山公園へ散歩


IMG_1245.jpg

























公園へ行く手前のお宅が満開♪


IMG_1247.jpg

























そして、公園は3~4分咲き?


でも、気の早い一組は宴会状態で、やたら盛り上がってた


IMG_1248.jpg

























この時、虎丸もスリングから出したんだけど


びっくりして、また入った


しかも、スリングの中でブルブル


どんだけビビリ…まあ、いいけど



IMG_1250.jpg

























帰ってから爆睡ZZZZzzz





抗体検査の結果は1週間くらい


少しは、残ってるのかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■nicoriへ■
hippieが未だ「子供ですか?」って聞かれるのに
虎丸はうっかりしてたら、おっさんになる勢いで成長してた(-ι_- ))

そして顔小さいからうっかりしてたら、太めになってた((( ;゚Д゚)))

でも変わらず母さんべったりの甘えん坊やでー
cheese URL 2012/04/11(Wed)10:47:33 編集
■madokaちゃんへ■
ふてぶてしいやろー(`・ω・´)
甘えん坊で可愛いやつって思ってたら実は
高校生男子やでー態度も余裕になってきて
「のいて!」って言っても100%無視されるわ(-ι_- ))

TVとかでは8kgや10kgって聞くから全然やん!
って思ってたら太めちゃんになってたわ~
横になって寝てると、hippieより長いしなー

あああぁあ「ごっつええかんじ」のマー君とオカンみたいになるわ~
cheese URL 2012/04/11(Wed)10:45:08 編集
■黒ぺこさんへ■
毎日見てると感じないけどねぇ(-ι_- ))
比べてみると大きくなっててびっくり!

昼間の顔怖いよね?黒目が細くってショック~
いつまでも子供で居て欲しかった♪

hippieのこの不機嫌顔けっこう人気あるのが不思議です…
最近、一時間近く車に乗ってると「うぷっ」って
気分悪いってアピールするんだよー(`・ω・´)嫌なヤツ
私一人なんでケージ慣れてもらわないと大変ですよー
虎丸はhippieの横にペッタリじっとしてるんですけどね?

桜やっと満開になったら今日は雨です…
毎年このパターンです…今年は大阪方面が一番遅かったのかな?
「たけのこ」掘りにいけるんですか!!
すばらしいビビオ地方ですね♪どんなお料理になったか
見せてもらいに行きますね❤
cheese URL 2012/04/11(Wed)10:40:22 編集
無題
虎丸ぅ~!
あぁ、オトナ顔になってるー!
確かに、「オカン!今日はメシいらんっ!」とか
言いそうな顔やわ~。
その点、hippieは、おこちゃま顔なんかなぁ?
車の隙間から見える顔は、おもしろいケド。^^
nicori 2012/04/11(Wed)00:48:04 編集
無題
虎丸・・・・あのあどけない顔が・・・
今や高校生男子の様にふてぶてしいひねた顔になってる(^.^)
どぉぉぉーーーん4.5キロ(笑)
ちなみにイヴさんはピーク6キロありました~~~♪
別に肥満じゃなかったけど??
こんなデカい猫初めて見たとよく言われたけど
それあたしの自慢でした~(^^)/
虎丸も大きくなれよぉぉー
MADOKA 2012/04/09(Mon)10:15:10 編集
無題
何だかこまる君大人になっちゃったのね^^;
いつまでもお子ちゃまかと思っていたのにィ

ネコ草を食べるお顔は怖い(笑)
でも、みいこもかなり怖くなるよォ

車の隙間から見えるhippieさんのお顔、
なんだか可愛い、、個人的にツボかも^m^
こまる君は大人しく乗っているの?
みいこならダメだわ。。
なので、我家はみいこはカゴ、ビビオはフリーで。。
(ビビオは重くて。。。)

桜も見ごろのようで、、
こちらはもう散り始めです。
今からタケノコ堀に行ってくるーーー
黒ぺこ URL 2012/04/08(Sun)13:27:01 編集
■れんれんさんへ■
昼間の虎丸はコワイ…黒目が細くなるから…
ヤモリー!!似てますね~ってペットにしてたんですかっ!?すげぇ
hippieのどんより顔オモローでしょ♪しかも一時間経つと
「うっうっ」って文句言い出しますよ~めんどくせー

アレルギー不思議ですよね?hippieも鶏・穀物全部NGなのに
手作りで鶏ご飯とか食べても平気なんですよ!
雑草や花粉の加減で食べ物きっかけで一気に出たり分からないですよね?
今現在は耳と足先がかゆいのが出てきました(-ι_- ))
桜の咲きかけがhippieは一番出やすいので要注意月間です。

これやっぱり桜ですよね?下向きに濃い色でとっても可愛かったです。
梅か?とも思ったんですが枝が桜だったから…
蓮ちゃん地方の桜もそろそろですね♪
cheese URL 2012/04/07(Sat)15:39:30 編集
無題
うーん虎丸はやっぱり男前やなぁ~❤って見てたら、草食べる時の顔メッチャ怖いや~ん!
昔飼ってたヤモリが虫食べる時の顔に似てる~(笑)
車の後部座席のhippieちゃんの不機嫌顔はやっぱり私のツボです♪
やたら薬や注射に頼らず、自分の持ってる治癒力を引き出してくれる治療は魅力がありますね。
最近病院を変えたからもう一度蓮のアレルゲンをちゃんと調べてもらおうと思い、そのため今ステロイドを飲んでないんだけど、「あれっ」って思うくらい案外使わなくてもいけて。。。
まずは私の意識改革やなぁって思ってます^_^;
今まで皮膚の方で通ってた病院は、やっぱり有名みたいで行っても遠くから来てる方も多くて、つい全面的に過信してしまい…いやすごい先生だとは思うんですよ。
子供達のアレルギーと戦ってきた私ですが、ホント喋ってくれない蓮の事になるとダメですね~

濃いピンクの桜可愛いですね♪こんな可愛い桜の木があるなんて素敵!
れんれん URL 2012/04/07(Sat)13:51:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]