忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平城京へ行った次の日

本当は、さくら&こたろうとハイキングのお誘いだったんだけど

あんまりにも、天気予報で「一気に冬の到来!!12月下旬並みに!」

って言うから、前日の雨もあったので、やむなくお断りして(ごめんねさくたんまま)



寒くなると怖いhippieの体・・・なので

いつものQ動物病院へ急遽電話して鍼灸していただく事に


IMG_0689.jpg

























Q先生に会えて、大喜びの舞をしてやっと落ち着いたので

鍼をしてもらった瞬間に、フリフリーっっ!ってして鍼が飛びましたけど~~~(-ι_- ))

一旦ツボを刺した後なので、無問題・・・でも、どーなのよー

で、お灸の時にはこんな顔

少しでも大好きな先生を見ていたい乙女心♪


IMG_0688.jpg

























でも、気持ちよすぎて眠くなるZzzz



やっぱり、後の膝と、かかとが弱いらしい

一応筋肉はあるけどねえーだって

だって、元々内股歩きだったけど、最近では後ろから見てると、足先が当たりそうなくらい

O脚で、ほとんど後ろ足使ってない?って位ひょこひょこしてる(-ι_- ))

寒い間は特に要注意!!



そして、hippie終了の後は



IMG_0690.jpg

























付き添いのつもりの、虎丸(こまる)も診察台へ

お尻を先生に診てもらう

と、言うよりアレねアレ!

虎丸(こまる)の丸々❤

先生につままれた(´▽`) 「ちゃんと二つあったよー♪」だって



ウチに来た時には、♂か♀かどーみても分からないくらいだったのに

papaがウチの子宣言する前の日ー11月1日に何となく見てたら

尻尾の下にふっくら丸い物が・・・

そーっと触ると、ちっちゃいちっちゃい虎丸玉が二つ(゚∀゚ )( ゚∀゚)

それから、しばらくした先週くらい、水を飲んでる虎丸の後姿を見て

虎丸玉がでかくなって、毛もフサフサ((( ;゚Д゚))) かっちょいー!!

しかも歩くと、プルンと揺れたり♪ しっぶーい!!

さすが!男の子だ!! 

って思ってたケド、どーも♂猫くんは早く去勢しないと、大変らしいと聞いて

Q先生にウチの子になりました報告も兼ねて虎丸玉チェック



そして、去勢手術のXデーは12月12日に決定

(※Q先生の手術日は月曜・水曜らしい)



IMG_0691.jpg

























ええええ!! せっかく大きくなったのにとるの?

虎丸アップ過ぎ

この、鼻の下の白い所とへの字口ぐあいが、たまらなく好き❤



そして、この日その相談に行くとpapaに言ったら

「わしも、もういらんからQ先生にとってもらうわ~」

それを、Q先生に言うと大苦笑いの大爆笑(-ι_- )) そりゃそーだ

セクハラ発言だ失礼しました(゚ω゚=)



IMG_0694.jpg

























いつもの帰り道

二ヶ月前に、虎丸と出合った場所

その日は、9月と言うのに急に寒くなって小雨が降ってたよね

それから、何度か通ったけれど、まだ里親さんを探してたので

通るたびに胸が痛くて、涙目になってたけれど

我が家の一員になって、Q先生にも改めて紹介した帰り道は晴天☀

なんか、スッキリ嬉しい気分になった



先月、一緒に行った時は里親募集してます・・・って先生に話してワクチン接種

でも、その時に先生が「この子は良い男よー!きっと運命だったんだよ!」って

話してくれて、その時に気持ちの中では決まってた様に思う

後はpapaのOKだけ・・・と、思ったら通じたのか数日後に

「ずっと虎丸は、ここにおったらええ!!」宣言



そーだったよねー

きっと運命だったんだよねー

待ってた?

それにしても、あんな危ない所で・・・

大きなケガもなく、大きな病気も無く

会えて良かった❤

改めて嬉しい気持ちになった帰り道



でもねー虎丸玉は取るからねっっ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■るんさんへ■
こんにちはー!
hippieは人間大好きなんですよー♪
るんさんへもすごかったでしょー!?
でも、おじい系がお好みらしい…
ちなみにQ先生は女性ですけどねー(・ω・)

平城京跡行ってきました~広々と気持ちよかったです。
なんか奈良方面ではお散歩コースみたいですね♪
また暖かいときでも、みんなで一緒に行けたら嬉しいです!!
あの日もバッタリ会ってたら大テンション上がったでしょうねー☆
cheese URL 2011/12/02(Fri)16:49:47 編集
無題
こんちわー。
hippieちゃん、ほんと先生好きなのね(はぁと)。
見事なオトメの視線だわ。

で、24日に平城宮跡に来てたって?
いやん、私27日に行ったのよ。
ニアミスじゃないデスカ。

これから寒くなるので、hippieちゃんお大事に~。
るん 2011/12/02(Fri)11:10:03 編集
■ライチの母へ■
見ときたかった~?
触っときたかった~?
でも、手術自体は30分もあれば充分らしいから
きっと楽勝だと思うよ♪
hippieも、ちゃんとお姉ちゃんとして付き添いだよ
虎丸の麻酔が覚めるまでの時間に、ちゃっかり
鍼灸の予約したもんね☆
雪とか降ったらロマンチック❤☆❤
忘れられない日になっちゃうわ♪

papa玉誰か取ったって~~~( ´Д`)
cheese URL 2011/12/02(Fri)11:08:55 編集
■madokaちゃんへ■
前の日はそんなに動いてなかったけど?
一応、時間が空いたら即メンテ(・ω・)
虎丸玉!!めっちゃ大きくなってん!!
ほんまプランプランするなあ~笑うわ☆
体細くて超甘えん坊やのに…プランプラン
それも後10日か~
hippieに取られる前に取っとかなな(・ω・)?
cheese URL 2011/12/02(Fri)11:04:29 編集
■ハイジの母へ■
運命やったんかなあ?
超甘えん坊で、ウザいやつなんだけどねえ…
hippieはQ先生ではやりたい放題( ´Д`)
気持ちいいかと思ったら、急に寝そべったり
先生にチューしようと襲ったりxxx
親の顔が見てみたいわ(゚ω゚=)

ハイジどうなんかなあ?って心配してたよ~
その後、よくお出掛けしてるし元気な証拠
って思ってたケド…
股関節がゆるい?のかなあ?大事に至らん様
これからの季節特に要注意やなあ(・ω・)
cheese URL 2011/12/02(Fri)10:58:47 編集
無題
虎丸玉が見れるのもあとちょっとなんですね(><)
でもできれば早いほうがいいですよね
そうと決まれば虎丸くん、がんばれ~!!
だいたい毎年12日くらいには初雪がチラチラ降る頃ですよね
寒さに気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)/
hippie姉さんはおうちでpapaとお留守番かな?
あ、papa玉はくれぐれも大事にとっておいてくださいねー笑笑笑
ライチの母 URL 2011/12/01(Thu)09:34:04 編集
無題
早速メンテナンスに行ったんやね
気になつたらすぐに対処しておかないとねー
虎丸とっちゃうねんな
ジュは暫くついてたからぷらんぷらんしてすごく嫌やった(>_<)だって可愛い顔に似合わないねんもん
イヴさんはさっさと取ったから覚えてないわ
若いと回復も早いしいらんしね(^^)
MADOKA 2011/11/29(Tue)14:50:40 編集
無題
んー、なんか じーんとしちゃったよぉ(>_<)
虎丸とは 運命の出会いやったんやねぇ・・・
しみじみ。
hippieちゃん、お灸の時の顔、たまらんなー!
気持ちいいんやぁー!でもQ先生を見ていたいって なんちゅうかわいいヤツ!
んー、またhippieちゃんに頬ずりしたくなってきたよー!
うちも 寒さに気を付けないと!
脱臼発症してから1年たったから この前レントゲン撮ってもらいに行ってきたー!
1年前と変わらないって(-_-;)
それより股関節がどうのって言われたなー。

ハイジの母 URL 2011/11/28(Mon)17:27:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]