忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルニア疑惑から、一転すご~く元気に過ごしているhippie。

よかったよかった(´ω`)

一体どこが悪かったのか? って事で、Qどうぶつ病院さんへ



最初に全身をさわって~後ろ足を伸ばしたり~曲げたり~ラジバンダリ


Q先生「あ~ここが痛いね~ここだね~やだったね。ごめんごめん。」



どうも後ろの左ひざだったみたい。でも、右も、う~んって感じらしい。


そっか、左が痛いから右の筋肉がぶるぶるしてたって事か!



それから鍼灸を


P1050234.JPGP1050235.JPG













今回は頭にも1本、赤い鍼が・・・お誕生日みたい(´▽`)


P1050237.JPGP1050238.JPG













こんな無防備な格好も、Q先生の前では出来ちゃう。

マッサージ中は、よっぽど気持ちいいのか、眠たそうにされるがまま~

背中の三日月も喜んでるよ~♪



P1050240.JPG



そして、足の指の間が赤くかゆい季節なので、



オイルを分けてもらって終了。









ティートゥリーオイルを主とした殺菌作用の強いオイルらしい。

とっても強いので、よっぽどジュクジュクした時や、他にも切り傷・擦り傷に。

赤いくらいで塗ると逆にかぶれちゃうので注意!


Q先生いわく「怪我して縫わなくても、コレで治っちゃった猫ちゃんが居るよ。」


もちろん人間も使えるので、アタシも試してみよう。早く試したいっっ




▲診察料金▲

鍼灸・・・・・・・・・・・¥3150
オイル・・・・・・・・・・¥3500
ボトル代・・・・・・・・・¥450
========================
                             ¥7100




先生がやたら「このオイルは高いんだけど、良いんだよ~」

って言うから、いくらすんだよ~?って思ったけど・・・

結構多いし、少ししか使わなくて良いし、逆にお得?


だってステロイドのチューブ¥1500とかしてたもん。


それと、ティートゥリーオイル100%は危険物だって初めて教えてもらった。

ってみんな知ってたのかな? アタシだけ?

揮発性が強いから、他のを混ぜないと輸入できないらしい。


後、芝生の中に混じってる痛い草の話をしていたら、「あれにはガラス成分が

入ってるから気をつけてね。」だって~!!

手の切れる草とか、チカチカ刺さる草には含まれるらしい(゚д゚)

ふう~毎回勉強になるう~




お天気が悪いので、まっすぐ帰宅して

papaのベッドへの上り下り様に、階段状の物を見つけるまでの

固めのクッション購入の為にコストコへ



P1050242.JPG

前に行った時に「これいいな~」


って思いつつ「デカ過ぎ?」


とか思って買わなかったけど


分厚くって固くってちょうど良い。


画像は冴えない顔だが…早速気に入って掘ったり寝たりしてるhippie。




そして全然カンケー無いのに

P1050243.JPG

子供も居ないのに


キャンプにも行かないのに


子供用寝袋購入。






早速広げて入って見たり(ちょうど脇まで入れた❤)

ファスナー全部開けて布団状にして、かぶってみたり(やっぱり短い(゚д゚))

冬のブランケット代わりに軽くて良いじゃん♪

と、一人ご満悦~

この間、hippie全く興味なく、シら~っと傍観。

じゃあ、冬までしまっておこうと思ったら

P1050246.JPG

ほら~


やっぱり温くって良いやろ~?


フカフカシャカシャカで


気持ち良いやろう?



まあ、分かってくれれば良いんだよ。



ホントに、Q先生とも「心配させたかっただけかもね~」って冗談言うくらい

一日で良くなってホントに良かった。みなさまもありがとうございますっ。



これからも、サインを見逃さないよう注意しろアタシ!

PR
GW明けに、「Q動物病院」

ヘルニア2回やっちゃったhippieにとっては、再発しない様に月イチメンテが必要

こちらの自然療法のQ先生を見つけて、鍼灸をしてもらう事になって、3回目

電車を乗り継いでいくんだけど、いつも早めに到着して、病院の前にカートを置いてお散歩

で も、hippieは先生に会いたくて歩き出しても、すぐに病院に戻りたがる

最初はQ先生との再会に、狂喜乱舞

でも、Q先生が一通り相手をしてくれて「お灸しよっか~」と言うと、少し大人しくなって

鍼を刺しても大丈夫。お灸が始まると…

P1050084.JPGP1050087.JPG













すご~く大人しくなって、眠たくなった時になる赤面ちゃんに

でも、暑くなってきたのか、もじもじ動き出してアタシの方へ「だっこして~

するとQ先生は「暑くなってきたから、やめよっか。」と、無理に続けず終了。

去年夏からストロバイト結晶も出たので、おしっこ検査もしてもらったけど問題なし

そしてこの日は、フィラリアの検査もしてもらった

Q先生は、最初にアタシが「コレとこれをして下さい。」と、言うとちゃんとhippieに

「じゃあ、コレやってから、アレしようね~hippieは強いからできるよね」とか、

フィラリア検査の事も、「今日はちょっとだけ、この足から血をもらうね。血の中に

悪い虫がいないか調べる為にしないといけないの。おかあさんが居るから出来るよね。」

と、ちゃ~んとhippieに目を見て説明してくれるhippieも聞いてるみたい


鍼灸してる間も、色々お話(質問攻め!?)を聞いて頂いて…

cheese「ドッグランで、ストレスよだれが出て、あんまり楽しそうじゃないんですよ~

Q先生 「みんなそれぞれだからね~hippieはお母さんが一番好きだからね~その

お母さんを守るには、広すぎるし知らない子も多すぎるし守りきれな~いって

思ってて遊び所じゃなくなってるんだろうね~大変だよねhippieは

と、Q先生が言うと急に先生にチュ~をしたがってジタバタ「先生そうそう~

って言ってるみたいだったわ~ そうだったのねhippieってば


cheese「他の子に、ガウガウする事があって~人間が好きだから飼い主さんとは

あいさつしたいけど、そこに他のワンコが来たらガウガウしたり、車に乗せて

もらっても、その子にガウガウしたりして困ります。」

Q先生 「よ~く話してあげたら分かるよ

だって~きっとhippieなりに色々あるんだわ


うすうす気付いてたケド…でもさ~って思ってた事が、Q先生に言ってもらうと「やっぱり~?」

って感じになってhippieのままで良いって思ってしまう。

もっともっとhippieの事、じっくり見て、後はアタシがフォローしていくしかないんだな~。

当たり前のことだけど…納得


終了後、近くを散歩して暑かったので、お水を入れても飲まない

P1050088.JPGP1050091.JPG













甘い飼い主は、ドリンクヨーグルト購入してわけわけ

あんまりお天気が良くなかったので、どこにも寄らずに帰宅

P1050093.JPG

























もうすぐ着くからね~ …って電車の中では寝てたので、寝癖で顔が四角い

Q先生と虫除けの話をしていて「のんびりしてる子は、まぶたを蚊に刺されちゃったり」

って聞いて「まぶた刺されるって~わはは~」って笑ってたら

P1050096.JPGP1050097.JPG













すでに、まぶたの上と、でこチン刺されてるヤツ



そうそう「最近遊びに行った翌日、リバースするんです~」って言ったら、これまたあっさり

「疲れてるんだよね~hippie~」去年までは無くても今年になって~って思ってたら

そう言われ、「アタシも35歳と40歳じゃあ疲れ方が違うよね。」と、妙に納得。




<今日のまとめ>

どうしても、大人にとっての「良い子」にして欲しくって、叱るのはやめよう。

よ~く話せば理解してくれる(ハズ?)

守ってくれてるのに、叱ると混乱して余計にストレスって事にならない様に!

犬の1歳は人間の4歳らしいから、去年と今年は違うので注意する事。





夜、寝る前に「今までごめんね。ずっと守ってくれてたのに、叱った事たくたんあるよね。」

って謝ったらペロンと、ほっぺを舐めてくれた

「これからも守ってねありがとうhippie

昨日はお天気が不安定だったけど、自然療法の「Q動物病院」へ針治療に。

P1040586.JPGP1040588.JPG












2回目だったので、最寄の駅に到着すると自分から「こっちこっち~」って感じで病院へ

一直線でむかって行った お気に入りになったんかな~

初めはQ先生との再会を喜んで、落ち着かなかったけど針をさされ、お灸が始まると

大人しくなって伏せて、うっとり気持ち良さそう~不思議~

先生と「フロントライン」の話をしてたら、デュオカラーと言う物を見せてくれた。

先生いわく「フロントラインがとにかくイヤで探した。」らしく、首輪になってバンダナに

巻いても使用可。ノミ・ダニ・ノミの卵の孵化も阻害してくれて5ヶ月使えて¥1700

P1040629.JPG






















更に「長い部分を調節して、切った部分をゴミ箱に貼ったら虫がこなくて良いよ~

なんてすばらしい豆知識アタシきっと捨ててる所やったわ~NICE!先生❤

前回伺ってから、すっかり手作り食に戻して検査してもらったら「きれいなおしっこ~」

結晶も見当たらず、合格

マッサージしながら先生が「尻尾が無い子は腰が弱いんだよ~」って良く聞くと

尻尾を動かして付け根の腰部分の筋肉強化出来ないから・・・。よく分かるな~

本来尻尾でバランスもとったりしてるもんね~勉強になるぅ~

それと、「前足の上の背中側に肩甲骨があって、そこの間に指を入れてマッサージ

しながら広げてあげると気持ち良いんだよ~」

で、早速やってみると少しづつ広がって、ホントに気持ち良さそうにしてた


今回もゆっくりお話も出来て、アタシの方がスッキリしてしまった


せっかくなので、やっぱり天保山にお散歩へ

P1040597.JPGP1040594.JPG










P1040598.JPG











この船との写真を撮った瞬間、汽笛が鳴ってびびんちょhippie

春休みで人が多かったので、すぐに退散

P1040600.JPG























hippieにとって、まさかのおやつ忘れコンビニで干しいもGET出来て良かった

この後、電車に乗って「雨もちそうやな~」と思って、やっぱりうつぼ公園も

P1040601.JPGP1040602.JPG










P1040606.JPGP1040607.JPG












桜は満開だったけど、うまく伝わらない写真さすがブルーシートの場所取りも満開。

前回撮り忘れた、カラー銅像もチェキラッコレは自転車練習中の父と娘・・・

微笑ましい風景に、ちょっとhippieもお邪魔して~

P1040608.JPG



今回ゆっくり観察して見ると~

この銅像って、服や靴が本物?

時計や自転車もきっと本物。

それを固めているらしい。

へ~そうなんや~すげ~



・・・・・・・・・・・・


でも、やっぱりリアル過ぎっっ






もりもり歩いて疲れた所に、テラス席のある「DBL」さんでランチ

P1040611.JPGP1040617.JPG










P1040619.JPGP1040616.JPG












お花見気分で、ワインまで注文

お店からhippieにも、ジャーキープレゼントでご満悦

帰りに見ると、開いてたので「ブーランジェリー・タケウチ」さんでパンも買えた。

ワインにこちらのパンだけでOKって感じのアテにもなる美味しいパン。

10年前くらい?にできた時は、ワイン買ってパン買って、うつぼ公園で良く

食べたりしてたわ~でも、すぐに有名になってしまって、ここ最近は無くなると

閉まってしまうので、久しぶりに買えて良かった

P1040621.JPGP1040623.JPG












そしてパンを買って、出た瞬間から雨が降り出し

hippieをカートに入れて、びしょびしょになりながら帰宅

でも、いろんな意味で収穫が多い一日を、papaに報告しながら、2回目のランチ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]