忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルニア疑惑から、一転すご~く元気に過ごしているhippie。

よかったよかった(´ω`)

一体どこが悪かったのか? って事で、Qどうぶつ病院さんへ



最初に全身をさわって~後ろ足を伸ばしたり~曲げたり~ラジバンダリ


Q先生「あ~ここが痛いね~ここだね~やだったね。ごめんごめん。」



どうも後ろの左ひざだったみたい。でも、右も、う~んって感じらしい。


そっか、左が痛いから右の筋肉がぶるぶるしてたって事か!



それから鍼灸を


P1050234.JPGP1050235.JPG













今回は頭にも1本、赤い鍼が・・・お誕生日みたい(´▽`)


P1050237.JPGP1050238.JPG













こんな無防備な格好も、Q先生の前では出来ちゃう。

マッサージ中は、よっぽど気持ちいいのか、眠たそうにされるがまま~

背中の三日月も喜んでるよ~♪



P1050240.JPG



そして、足の指の間が赤くかゆい季節なので、



オイルを分けてもらって終了。









ティートゥリーオイルを主とした殺菌作用の強いオイルらしい。

とっても強いので、よっぽどジュクジュクした時や、他にも切り傷・擦り傷に。

赤いくらいで塗ると逆にかぶれちゃうので注意!


Q先生いわく「怪我して縫わなくても、コレで治っちゃった猫ちゃんが居るよ。」


もちろん人間も使えるので、アタシも試してみよう。早く試したいっっ




▲診察料金▲

鍼灸・・・・・・・・・・・¥3150
オイル・・・・・・・・・・¥3500
ボトル代・・・・・・・・・¥450
========================
                             ¥7100




先生がやたら「このオイルは高いんだけど、良いんだよ~」

って言うから、いくらすんだよ~?って思ったけど・・・

結構多いし、少ししか使わなくて良いし、逆にお得?


だってステロイドのチューブ¥1500とかしてたもん。


それと、ティートゥリーオイル100%は危険物だって初めて教えてもらった。

ってみんな知ってたのかな? アタシだけ?

揮発性が強いから、他のを混ぜないと輸入できないらしい。


後、芝生の中に混じってる痛い草の話をしていたら、「あれにはガラス成分が

入ってるから気をつけてね。」だって~!!

手の切れる草とか、チカチカ刺さる草には含まれるらしい(゚д゚)

ふう~毎回勉強になるう~




お天気が悪いので、まっすぐ帰宅して

papaのベッドへの上り下り様に、階段状の物を見つけるまでの

固めのクッション購入の為にコストコへ



P1050242.JPG

前に行った時に「これいいな~」


って思いつつ「デカ過ぎ?」


とか思って買わなかったけど


分厚くって固くってちょうど良い。


画像は冴えない顔だが…早速気に入って掘ったり寝たりしてるhippie。




そして全然カンケー無いのに

P1050243.JPG

子供も居ないのに


キャンプにも行かないのに


子供用寝袋購入。






早速広げて入って見たり(ちょうど脇まで入れた❤)

ファスナー全部開けて布団状にして、かぶってみたり(やっぱり短い(゚д゚))

冬のブランケット代わりに軽くて良いじゃん♪

と、一人ご満悦~

この間、hippie全く興味なく、シら~っと傍観。

じゃあ、冬までしまっておこうと思ったら

P1050246.JPG

ほら~


やっぱり温くって良いやろ~?


フカフカシャカシャカで


気持ち良いやろう?



まあ、分かってくれれば良いんだよ。



ホントに、Q先生とも「心配させたかっただけかもね~」って冗談言うくらい

一日で良くなってホントに良かった。みなさまもありがとうございますっ。



これからも、サインを見逃さないよう注意しろアタシ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■tanyaさんへ■
東洋医学良いね~(゚ω゚=)
なんか心表れる気分ですよ~毎回。
イギリスだと、ホメオパシーやアロマが多いから医学も!と思いきや~
近くに自然療法の先生いたら良いね~マジで!

hippie膝でよかったよ(って新たな部位ですがっ)
あーちゃん爪が皮膚に!?ってそれ~(゚д゚)
カレンデュラ舐めるよね。アタシが唇に塗った蜜蝋舐めるし。
舐めても安心だけども、効くまで待って!!
化膿などせず、治ってくれたら良いけどね~

Q先生見つけたが遠いε-(`ω´)って思ってた所に
tanyaしゃんのアカシアさんとの出会いを見て行って見たんだよ~
そしてまた、tanyaしゃんの自然獣医さん探し…
今のうちに探しておかないと困るよね!
負けるなtanya~~~~( -ω-)y─~~~~~
cheese URL 2010/05/26(Wed)12:11:45 編集
無題
なんだなんだ鍼~~♪いいなーそんな素敵な東洋医学が身近に受けられてhippie~。
ここじゃすぐにステロイドだ抗生剤だ処方ですよ涙 いるのかなー素敵な獣医さんイギリスにも・・・近くなきゃ連れていけないしな~汗

でもヘルニア再発じゃなくってよかったよねぇホントに涙
うちもアシュタがびっこ引きだして汗
見たら爪が削れて皮膚に刺さっていただけ(だけ?)なんだけど、あーさん大げさ・・・というか相当痛いのか・・・二日間ビッコ。カレンデュラ塗ってもすぐ食べちゃうし~。


なんかcheeseさん見てたらまた自然療法がんばらな!って思えてきたよ~
今からロンドンの自然獣医さんさがしてきまっする隊長!!!

甘えん坊のhippieにカンパーイw
tanya 2010/05/25(Tue)21:21:05 編集
■Laniちゃんへ■
ありがとう~(・ω・)
でも、今は全く元気になっちゃって~
しばらく雨でハッスル出来ないのが良かった♪
フレンチ色々あるよね~Laniちゃんは何事も無く大きくなってよ~

コストコ楽しいよね~会員になってから意味無くウロウロ…
そしてフードコートでモリモリ❤好きだわ♪
cheese URL 2010/05/25(Tue)01:14:33 編集
無題
きゃー!!しばらくごぶさたしているうちに、大変だったんですね・・・
けど無事そうで何よりです★
フレンチはほんとに体弱いですよね~

コストコってほんとわくわく要素満載ですよね★
ついつい買いすぎちゃうから、困ります

hippieちゃんお大事にー♪
LANI 2010/05/24(Mon)21:23:22 編集
■アージョ母へ■
そうなのなの~(´・ω・`)
初めてQ先生に見てみらった時から
「hippieは膝もきそうだね~」って嫌な報告受けてました。
腰のヘルニア=次は手術か!?ってビビッてたけど…
一旦安心したケド…新たな部位…

フレンチブルドッグって膝のかみ合わせが浅いらしいっす(トホホ)

そうそう!!ガラス成分は「ケイソ」やったかな~?
教えてもらっては忘れ( ´Д`)
最近、誰にも会えない時、抜いてます。
結構痛くなってきたから、雨上がりに一斉にしないとね。
アージョ全然会えてない( ゚Д゚)サビシー
cheese URL 2010/05/24(Mon)10:10:35 編集
無題
左後ろ脚?悪いの?
お薬使わずに快方に向かって良かったょ(*^^)v

で、で、ガラス成分に(@_@。
ガラスって人工物って思ってたぁ!
皮膚に残るとかあるのかなぁ~?
また、今年も抜かなければ~ぁ(笑)
アージョ母 URL 2010/05/23(Sun)22:33:26 編集
■nicoriさんへ■
女優よ~(・ω・)❤
でも、膝って新たな場所やしな~微妙やわ。
でも、ヘルニアやったら次は手術!?とか思うから良かったよ。
何度かあると分かってくるけど、初めは泣きそうやったわ。
あの、後ろ足も伸ばしてぺターンて寝るの良いらしいよ!
股関節が柔軟になるから怪我しにくくなるって~
大理石…忘れてたわ~アレに乗ってくれたら楽やんな。
hippieハアハアするくせに乗ってくれないとどうすれば?
でも、玄関で涼むからnicoえらいな(´▽`)
cheese URL 2010/05/22(Sat)17:36:40 編集
無題
hippie、ヘルニアの再発でなくてよかったねー!
マジで、心配させたかったのか??
もー、hippieったら、女優ね!
私も、cheeseちゃんみたいに、nicoからのサインを
見逃さないようにしたいなぁって思った。
暑くなってきて、nicoも床にペターんって寝るように
なってきたから、アレの出番やーん!って思って、
hippieに譲ってもらった、大理石ボード出してみました。
今年は、乗ってくれるかな~?
ファーストコンタクトは、角ッコかじって終わったけど。
nicori 2010/05/22(Sat)16:29:15 編集
■ゆず後見人さんへ■
ありがとうございます♪
最初Q先生を見つけた時、正直「遠い~」って思ってて…
でも、行って見てホントに良かったです。
ヘルニア持ちのhippieには、マッサージや鍼灸があってるみたいです。
人間用もしていただきたい(飼い主もヘルニア持ち( ´Д`)

って言うか、関西圏には尼崎しかないですよね?不思議?
ワン用って言うと何かと高くなるので、アタシもホームセンター大好き☆
どうやって使おう?って思いながら改造したり…
ワンとの出会いって、飼い主の考え方を良い方に変えますよね~
cheese URL 2010/05/22(Sat)11:34:04 編集
■ひまわりの母さんへ■
ホントに…(´・ω・`)
あんまり痛がったら近くの病院へ~って思ってたけど
行ってもレントゲン撮影・ステロイド注射・ステロイド投薬
で、結局「たぶん…」って返事しか無いもんな~って思って。
Q先生にも、そういうと「そうだよね。コレはレントゲンにも写らないしね。」って
ホントに良い先生に出会えてラッキーです。

オイル使ってますか? 残念!?な事に今はhippieもアタシも使う様な所が無いから
早く試したいです(*゚∀゚*)コレも持ってるだけで安心できますよね。

コストコも、2人家族なんで必要ないかな?と思ってたけど
ワン用に使えるものが意外とあって嬉しいです!
cheese URL 2010/05/22(Sat)11:11:14 編集
■ライチの母さんへ■
ホントに安心しました。
心療内科もされてた内科の先生って素敵。
そんな先生なら何でも話せそうですよね。
聞いて貰うだけで治る感じって最高ですよね。
お医者さんに対してそんな風に思うって初体験!

コストコ尼崎から我が家は、車で10分くらいよ~
最近、会員になったので、いつでも一緒に♪
楽しいし広いから良い運動になって、フードコートで山盛り食べちゃうケド(´・ω・`)
cheese URL 2010/05/22(Sat)11:02:05 編集
無題
ヘルニア再発じゃなくて
本当に安心しましたぁ。
よかったですね。
それにしてもいい先生ですねぇ。
相性もあるのかもしれないけど
いい先生に出会えるのって、
なかなか難しいって思います。

コストコ、素敵なベッドがありますねぇ。
田舎にはないので羨ましいです。
でも、なにかBUHI用に使えないか
ホームセンターを見る目が明らかに変わったと
思う、今日この頃です。
ゆず後見人 URL 2010/05/22(Sat)08:57:25 編集
無題
hippieちゃん、ヘルニアの再発でなくて良かったね。
キュー先生は、ありがたいとつくづく思いますよね~。
普通の獣医さんなら、レントゲン撮ったり痛み止めの薬を出したり
結局、よくわからないままだもん。
うちもそのオイル、使ったことあります。
身体のあちこちに湿疹が出来ていて酷かったんです。
飲み薬に頼らないくて完治しました。
先生って、「今回高いよ~!」と言いながらも
他の獣医さんより安いもんね。(笑)

私もコストコでは、ついワンコ用に使えそうな物をチェックしてしまいます~。
ひまわりの母 URL 2010/05/22(Sat)08:14:01 編集
無題
Q先生にも見てもらえてこれで安心ですね!
hippieちゃんの安心しきった顔!(*^v^*)
私はこっちに来て、たまたま行った内科医院の
先生がとっても感じが良くて
家に帰って調べてみるとその先生、以前は心療内科も勉強されていた方で、
納得!したことがあります
病気を治してもらうのが先決ですけど
先生の言葉や表情で半分治っちゃったりしますよね笑

コストコ、入り口まで行って入会費がいるなら
まぁいっか~ってそのまま帰っちゃったことが
あるんですが、なんか楽しそうですね!
また行ってみようかなぁ♪


ライチの母 URL 2010/05/22(Sat)07:18:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]