忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はお天気が不安定だったけど、自然療法の「Q動物病院」へ針治療に。

P1040586.JPGP1040588.JPG












2回目だったので、最寄の駅に到着すると自分から「こっちこっち~」って感じで病院へ

一直線でむかって行った お気に入りになったんかな~

初めはQ先生との再会を喜んで、落ち着かなかったけど針をさされ、お灸が始まると

大人しくなって伏せて、うっとり気持ち良さそう~不思議~

先生と「フロントライン」の話をしてたら、デュオカラーと言う物を見せてくれた。

先生いわく「フロントラインがとにかくイヤで探した。」らしく、首輪になってバンダナに

巻いても使用可。ノミ・ダニ・ノミの卵の孵化も阻害してくれて5ヶ月使えて¥1700

P1040629.JPG






















更に「長い部分を調節して、切った部分をゴミ箱に貼ったら虫がこなくて良いよ~

なんてすばらしい豆知識アタシきっと捨ててる所やったわ~NICE!先生❤

前回伺ってから、すっかり手作り食に戻して検査してもらったら「きれいなおしっこ~」

結晶も見当たらず、合格

マッサージしながら先生が「尻尾が無い子は腰が弱いんだよ~」って良く聞くと

尻尾を動かして付け根の腰部分の筋肉強化出来ないから・・・。よく分かるな~

本来尻尾でバランスもとったりしてるもんね~勉強になるぅ~

それと、「前足の上の背中側に肩甲骨があって、そこの間に指を入れてマッサージ

しながら広げてあげると気持ち良いんだよ~」

で、早速やってみると少しづつ広がって、ホントに気持ち良さそうにしてた


今回もゆっくりお話も出来て、アタシの方がスッキリしてしまった


せっかくなので、やっぱり天保山にお散歩へ

P1040597.JPGP1040594.JPG










P1040598.JPG











この船との写真を撮った瞬間、汽笛が鳴ってびびんちょhippie

春休みで人が多かったので、すぐに退散

P1040600.JPG























hippieにとって、まさかのおやつ忘れコンビニで干しいもGET出来て良かった

この後、電車に乗って「雨もちそうやな~」と思って、やっぱりうつぼ公園も

P1040601.JPGP1040602.JPG










P1040606.JPGP1040607.JPG












桜は満開だったけど、うまく伝わらない写真さすがブルーシートの場所取りも満開。

前回撮り忘れた、カラー銅像もチェキラッコレは自転車練習中の父と娘・・・

微笑ましい風景に、ちょっとhippieもお邪魔して~

P1040608.JPG



今回ゆっくり観察して見ると~

この銅像って、服や靴が本物?

時計や自転車もきっと本物。

それを固めているらしい。

へ~そうなんや~すげ~



・・・・・・・・・・・・


でも、やっぱりリアル過ぎっっ






もりもり歩いて疲れた所に、テラス席のある「DBL」さんでランチ

P1040611.JPGP1040617.JPG










P1040619.JPGP1040616.JPG












お花見気分で、ワインまで注文

お店からhippieにも、ジャーキープレゼントでご満悦

帰りに見ると、開いてたので「ブーランジェリー・タケウチ」さんでパンも買えた。

ワインにこちらのパンだけでOKって感じのアテにもなる美味しいパン。

10年前くらい?にできた時は、ワイン買ってパン買って、うつぼ公園で良く

食べたりしてたわ~でも、すぐに有名になってしまって、ここ最近は無くなると

閉まってしまうので、久しぶりに買えて良かった

P1040621.JPGP1040623.JPG












そしてパンを買って、出た瞬間から雨が降り出し

hippieをカートに入れて、びしょびしょになりながら帰宅

でも、いろんな意味で収穫が多い一日を、papaに報告しながら、2回目のランチ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■こむかりさんへ■
昨日はありがとう~楽しかった!
hippieも意外と歩いてくれて良かったよ。
八重桜も行こうね~これまた楽しみ♪
平日ご近所ランチ行こうよ~パスタとパンと~
むふふのワインですかね~?
デュオカラー結構売ってないみたいやから、次回病院に
行ったら買ってくるよ!必要なら言ってね~
cheese URL 2010/04/05(Mon)14:27:26 編集
■ゆず後見人さんへ■
はじめまして~♪
ライちゃんの心の恋人のゆずちゃんではないですかっ!
小顔のゆずちゃん可愛いですね☆
岡山いってみた~いヽ(゚∀゚)ノ美味しい物がいっぱい!
これからもよろしくお願いしますね。
cheese URL 2010/04/05(Mon)14:23:51 編集
■Laniちゃんへ■
肩甲骨のマッサージ本当に気持ち良さそうですよ♪
人間でも気持ちいいもんね☆毎日触ってるけど
いまいちツボって分からないけど、コレは分かりやすい。
パンっていくつも食べたくなるから困る~
cheese URL 2010/04/05(Mon)13:52:39 編集
無題
ほんと、いい病院見つかってよかったね~
デュオカラーいいね(^_^)
私も探して買ってみよう♪
ランチもオシャレで美味しそう。
あとパンも、めっちゃひかれるわ(>_<)
なんかパスタとパンが食べたくなったよ~
こむかり 2010/04/03(Sat)22:17:55 編集
はじめまして~
はじめまして~。
桜満開でキレイですね。岡山に住んでいるのですが、岡山もだいぶ咲き始めましたよ☆
パンも美味しそうですね。
また、時々寄らせてもらいます!!
ゆず後見人 URL 2010/04/03(Sat)19:50:03 編集
無題
肩甲骨のマッサージ、やってみますー☆
そしてここのパン屋さんもおいしそー!!

パンってつい食べ過ぎてしまうから、怖いんですよねー・・・
LANI 2010/04/03(Sat)19:00:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]