忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに気持ちいい

病院へおしっこ検査&ヘルニア予防の赤外線へ行くついでに・・・

P1040444.JPG























シュタッッ

今日は(今日も?)アタシの行きたい所に、付き合ってよ~

P1040446.JPG























線路沿いに歩いてると、桜が咲いてた早咲きの品種かな~?

P1040463.JPG   P1040449.JPG

















到着
天然酵母使用のパン屋さんの「ameen's oven」

開店してすぐに到着したので、先に持ち帰りのパンを購入しておいて~(売り切れるから

お店の奥に大きなテーブル一つと、テラス席が少しあるので、ペット連れは?と聞くと
普段は平日のみテラス席なら・・・と、言うことだったけど、今日だけOK

でも、パンが陳列されている横を通るので、hippieはカートに入れて移動。


P1040454.JPG  P1040456.JPG













たくさんのベジメニューの中から、「キッシュプレート」
今日のキッシュは「蓮根と春菊」スープは「たまねぎと金時豆」だって~うますぎ~

豆乳で作ったキッシュ最高なんで、hippieにもおすそ分け

P1040458.JPG P1040460.JPG












P1040462.JPG 

勢いついて匂いチェックして、鼻に付いてるし。

さらに幸せいっぱいの顔~

うんまいよね~アタシもこんなのが作れる様に

がんばるからね~待っててよ~





お腹がいっぱいになったら、お散歩へ

P1040465.JPG























hippieを釘付けにしたのは?

P1040464.JPG























でっかい鯉!しかも綺麗しっっ!

P1040469.JPG























お約束の記念撮影で、やっぱりこの顔なんで毎回こうなるかな~?

P1040472.JPG























撮りなおしたら、何かに気を取られてるしっ

こういう子っていたよね~視線がカメラを向いてない子
そうそう~それってアタシ

しばらくブラブラ散歩して、病院へ。

病院ではグランド友達の小雪に会ったケド、撮影の間も無く帰って行っちゃたよ~
つめきりだけって言うてたけど、早すぎ

んでもって、hippieのおしっこ検査の結果は「結晶なし
むふふふ・・・Q先生の言うとおり、直前で取ったおしっこにしてみた。

赤外線を10分してもらって、終了。

▲診療費▲
尿検査・・・・・・・・・・・・・・¥1050
赤外線・・・・・・・・・・・・・・¥1050

P1040479.JPG P1040480.JPG













バスが来るまでの間に、我慢できず購入したパンをhippieと食らう

でえ~普通ならこれで終わるんだけど、今日は駅から堤防を散歩して帰って

いつも見ている木・・・

P1040481.JPG























このお宅の大きな木これにオレンジの小さい実がたくさん生ってるので
「きんかんかな~?」それにしても大きいな木やな~と思ってた。

ちょうど、おばあちゃんが居たので声をかけてみると、ニコニコして
「きんかんよ~取って行き~」って言ってもらった

おばあちゃんは、玄関まで迎えに来てくれて中に入れてくれた

P1040483.JPG























中から見ると本当に大きい立派な木

P1040485.JPG























隣は桜の木

遠慮なく、hippieをつないで、きんかんをいくつか頂いた。

P1040484.JPG P1040487-1.JPG













とっても素敵なおうちで、いつも堤防の上から見てたんですよ~って話しながら
おばあちゃんと20分くらい過ごしてしまった

ホントに綺麗で優しいおばあちゃんで、見ず知らずのアタシとhippieにニコニコと、
色んな話をしてくれて、hippieをナデナデしてくれたり

でもね、おばあちゃんはhippieを「この子、くまちゃんやな。」「く~まちゃんっ」って
ず~っと「くまちゃん」と呼んでた

アタシも今更「ひっぴーです。」とも言えず、「この子かむ?」とか聞かれても、
「くまちゃんは噛みませんよ。」とか返事したら「くまちゃんはかまないの?いい子」
ってナデナデしながら「おとなしい可愛いく~まちゃん

・・・そんなおばあちゃんの方が、可愛いですから~

田舎といえる所が無いあたしにとって、縁側で庭の木を見ながら話すなんて、
本やドラマの世界で、貴重な初体験をしてしまった。

おばあちゃんは、帰りも玄関まで送ってくれて、曲がり角まで手を振ってくれた

「また来てね~!」 「また来ます~!」って

ああ~ん。田舎に泊まろうみたいになってるし

ずうずうしいアタシだから出来た体験やろうけど・・・楽しかった

でも、おばあちゃんっっ!そんなに誰でも入れたらアカンでっ!!

P1040489.JPG























帰宅後、さらにpapaと購入したパンを食べてやっぱりうますぎっ

おばあちゃんに、よっぽどお返しに渡そうかと思ったけど、ここのパンはしっかりで、
噛み締めないといけないパンなので・・・

やわらかくって美味しい物探そ~

P1040488.JPG























頂いたきんかんを食べながら、おばあちゃんの話をした

何だか、すごくしあわせな気持ちいっぱい

くまちゃんは、ぐったり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■さくたんままへ■
行こう行こう~(´ω`)
もっと上流の方も行きたいんだけど、一人じゃあなかなかやってん!
きっと、さくこた一緒ならhippieも歩いてくれるはず♪
買い物して、川沿いで食べたり❤楽しそうだわ~
やっぱりあのお宅気になってました~?
なんか一軒だけ昭和の雰囲気が残ってるよね~
一昨日は、またもやつれないhippieでごっめ~ん(-ι_- ))
疲れ果ててたんかな~?家路を急いでたなあ~
また、ゆっくりグランドでね☆
cheese URL 2010/03/19(Fri)23:07:00 編集
無題
今度夙川行く時一緒に行きたいわ!
誘ってなあ^0^
あ~~!この平屋の家!!!
私もずっと気になっててん!!
あこがれるわ~~^0^
さくたんまま URL 2010/03/19(Fri)19:29:41 編集
■あっこちゃんへ■
あのお店良かったよ~行くべし!
キッシュも持ち帰り出来たし(`・ω・´)

くまちゃんも、Q先生のおっしゃる通りで水分多目手作りごはん続けて良かった。
やっぱり自然が一番だよね。このまま落ち着いてくれたら良いな!
cheese URL 2010/03/16(Tue)11:40:27 編集
■nicoriさんへ■
おばあちゃんね~hippieを抱きたいって言ったんだよ~
でも、「重いから」って言ったんだけど一応膝に乗せたら
hippieがチューチューしに立ち上がってしまってさ~
そしたら、おばあちゃん「アンタとちゅーしてもしゃあないやんか~」だって!!
その一言で、更に好きになったわ(*゚∀゚*)
「誰とのちゅーならえ~ねんっっ!」とか思いつつ…いかすわっっ
cheese URL 2010/03/16(Tue)11:36:11 編集
■Laniちゃんへ■
ホント近くだけど全然雰囲気ちがうよね!
夙川すきだわ~のんびり出来るし(`・ω・´)
ランチもワン連れじゃなければ、お洒落な所もいっぱいあるし♪
でもやっぱり川沿いで、何かを食べてる人が多かったよ。
可愛いおばあちゃんに出会えたのも、hippieのおかげ☆
cheese URL 2010/03/16(Tue)11:32:13 編集
■れんれんさんへ■
ホントに久しぶりにお天気に恵まれて気持ちよかったです♪
パン屋さん美味しかったですよ~カートでは無理があったみたいだけど(`・ω・´)?
ウチの近所の川も、黒くて大きな鯉しかいないから怖いだけ。
しかもすんごい群れをなしてるから、なおさらコワ~!
田舎が大阪だと便利だけど、ちょこっと寂しい気持ちもあるんですよね。
でも、我が家から5分でこんな素敵な知り合いが出来て嬉しい♪
散歩のたびに、おばあちゃんに声を掛けようと思ってます!迷惑かな?
cheese URL 2010/03/16(Tue)11:26:29 編集
無題
ク~ッ!!
cheeseちゃんホンマ行動派やね。
情報収集能力抜群!!(←漢字ばかりで中華っぽい・笑)

キッシュもスープももちろんパンもおいしそ~~~☆

くまちゃん検査結果良くてよかったね!
あっこ 2010/03/16(Tue)11:12:09 編集
無題
「笑うなっ!」の記事で笑わせてもらったり、
くまちゃんの話でほんわかさせてもらったり、
hippie、最高よぅ~!
おばあちゃんが、くまちゃんを遠慮がちに抱いて
写ってる写真、めっちゃ好き。
nicori 2010/03/15(Mon)23:09:05 編集
無題
夙川にもう咲いてる桜があるんですねー☆
あの辺の雰囲気好きなんですよね☆
ランチめっちゃ」おいしそうです!!

おばあちゃんとの素敵なお話、すっごい心があったかくなりましたー。
くまちゃんって何かかわいいなー☆
LANI 2010/03/15(Mon)17:59:53 編集
無題
どれもこれも気持ち良さそうないい写真やなぁ~って読んでたら、最後に可愛いおばあちゃんのいい話。。。私も天王寺のマンション育ちで、田舎って言うものがないので、すごくホッコリさせてもらいました♪
cheeseさんとhippieちゃんが、どうぞ~って言ってもらえるオーラ出してたんだと思うなぁ(^^)v
それにしても美味しそうなパン屋さんですねっ!
これはすぐに売り切れるよね~
hippieちゃんの美味しそうに食べてる写真見てたら、こっちまで幸せになってきたよ~(笑)
ここの前にも小川があって、お祭りの時何回か鯉の稚魚を放流したから鯉はいるんだけど、青サギや白サギなど大きな鳥がいっぱいいるから、こんな綺麗な鯉は目立ってすぐに食べられてしまって、黒い鯉だけが無駄に大きくなってウジャウジャでメッチャ地味!
れんれん URL 2010/03/15(Mon)16:01:25 編集
■アージョ母へ■
なんかホントに、良い時間でした(´▽`)
くまちゃんコンビは、どこでもお邪魔するから♪
去年、淡路島に連れて行ってもらってから、古民家とか検索してみたり♡
このお宅みたいに、平屋の庭付き良いな~って憧れてたから
すっごい嬉しかったわ~

ブラブラ散歩楽しい季節になって来ましたね!
ブラブラ…もぐもぐの繰り返しが楽しいよね~
cheese URL 2010/03/15(Mon)15:14:54 編集
無題
のほほ~んとする出来事ですね~。
今の世の中 人を見ると警戒する。
した方が良い~でも心温まるひと時ってあるねんなぁ~くまちゃんコンビ!
おばあちゃん 可愛い優しいたとえがくまちゃんなんやろうね~^m^
hippie~くまちゃんでいいよね~(*^^)v

ブラブラするのに良い気候になってきたね~ムフフ!
アージョ母 URL 2010/03/15(Mon)13:41:08 編集
■MADOKAちゃんへ■
ホントに日常を一瞬忘れる時間やったわ~(´▽`)
堤防と線路が交わった所なのに、すごく静か…
空しか見えないんだよ!なんやろ~?あの場所。

きんかんは、papaいわく「まだ若い」らしく酸味が強かったので甘露煮にしたよ。
アタシはそのまま噛んで種をぷるるる~って食べた!

縁側って始めて座ったけど、眠くなるよね。
cheese URL 2010/03/15(Mon)13:28:57 編集
■ライチの母さんへ■
良い人との出会いって、ホントに嬉しくなっちゃいますよね~♪
きっとこれから散歩のたびに声をかける様になると思う(´▽`)
それにしても「くまちゃん」うさちゃんでも、ぶたちゃんでも無かったのね。
でも、hippieも空気を呼んで「くまちゃん」になりきってましたよ。
きっと優しい人には優しく接することが出来るみたい(・ω・)
おしっこ検査の結果も良好で、ホントに良い一日でした。
ライちゃんも、うまうま過ぎると目を閉じて、ウットリしませんか?
cheese URL 2010/03/15(Mon)13:22:05 編集
無題
物語の様な日記・・・
楽しく拝見させていただいたわ~
『くまちゃん』もマッタリとここの子みたいに
落ち着いちゃって~
大都会から10分・・・まだまだ田舎な風情が残ってるのねー
きんかんってどうやって食べるの?
甘く煮たの??

あー・・・田舎から大都会へ出向くのは面倒だ。
MADOKA 2010/03/15(Mon)13:18:11 編集
■tanyaさんへ■
でしょでしょ~♪
一応、電車で10分で梅田(大阪駅)に行ける距離ながら堤防や田んぼや、こんなおばあちゃんまで居てくれる❤
アタシも読み返して鼻ツ~ン(´ω`)
意外と素敵な居住区…わが街!

パン屋さんも良かったよ~実は東京在住の人のブログから知ったお店。
最初はネット販売&移動販売だったみたいよ~
ホントに天然酵母・天然塩・甜菜糖使用でバター・卵・乳製品不使用。
すっごく重くってしっかり噛み締めるパンだったよ♪
キッシュも最高!あのコクはどうやってるのか?
豆乳&味噌なんかな~?たまに外でこう言うメニュー食べると勉強になるよね。
いつも同じになりがちだもんね(゚д゚)

cheese URL 2010/03/15(Mon)13:12:49 編集
無題
気持ちが暖かくなりました!
いい話をありがとうございます!
そしてhippieちゃんを見て
“くまちゃん”と呼びたくなるおばあちゃんの感性はすごい!なんだかすごい!
もう私とは違う高い次元にいらっしゃるのでしょうね素敵です(*´v`*)/
hippieちゃんの尿検査も問題なくってよかったです♪
ウマウマしてるお顔に癒されます♪♪



ライチの母 URL 2010/03/15(Mon)09:33:44 編集
えー話や~涙
くまちゃん・・・今日のお話はなぜかタニャちゃん鼻ツーンってなった~!!
なんて素敵なきんかん物語@田舎に泊まろうバージョン・・・・笑
ばーちゃん素敵過ぎる~~~きっとばあちゃんの長年の勘で受け入れる人受け入れない人決めてるんだろうな。cheeseコンビはいいコンビってすぐ分かったんだよ~涙
なんだかオサレな天然酵母や(ではないかw)も行ってるし、わたし近所に住んでたら確実に毎日ついて行って遊びまくってる気が・・・ヘブンだよそしたら!!

なんか素敵なところにお住まいなのですね・・・うらやましか☆
うちのずーちゃんもhippieちゃんくらい手をかけてあげなきゃ汗 3匹もいるとついないがしろにしてしまってcheeseさん見ると反省するよ、、、がむばるわワタシ!!!

おばーちゃんも長生きしてほしいな~
素敵な人生に乾杯!!
tanya 2010/03/15(Mon)02:04:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]