忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休とか全く関係ない我が家。

でも、黄砂や突風で散歩も行けなかったし。

昨日、またもや行き当たりばったり作戦。

P1040525.JPG

























hippie「どこいきますか?」

P1040527.JPGP1040528.JPG












P1040529.JPGP1040531.JPG













少し肌寒かったけど、北野坂異人館めぐり桜もちらほら

あれ?良く考えたら、cheeseも異人館初めてやわ~意外と楽しい

駅から15分くらいで、こんな所があるなんて~ちょっと感動

すっごい傾斜の坂で、アキレス腱伸びまくり~hippieにも良い運動になったと思う

P1040533.JPG

























こんなだまし絵のベンチで撮影したり・・・でも斜め!

だってアタシも坂で斜めで、交差する道も斜めで~わけ分からん様になる~

P1040534.JPGP1040536.JPG
















一応、有名なうろこの館と、風見鶏の館も見てきましたよ

何の計画性も無く来てしまって、観光客の人達を避けつつ、でもガイドさんの説明を
盗み聞きしながら、迷路の様に歩き回って、ちょっと休憩

P1040537.JPG

























と、何気に座ったベンチにはラッパを吹いてる銅像も座ってた
アタシはhippieの給水準備をして、顔を上げるとhippieが誰かに懐いてるもんやから
ホンキで「ビクッ」ってなっちゃったよ~こわ~

・・・にしても、銅像であってもあいさつを忘れない我が子

hippie「ねえねえ!hippieきたよ~

P1040538.JPG


 



hippie「なでなでしてくれません




 どんだけ残念な顔なん













水分補給して、元気玉のクッキー食べて~

P1040540.JPG

























かっこよく、キメっっ下りもガンバロウ~

P1040545.JPG    





 おこっちにはSAX吹いてる銅像

 やっぱり記念撮影しとこう~




 と、意外と決まったポーズのhippie。

 その横から「ああ~フレンチぃいい」

 って声が・・・









P1040546.JPG

























見ると、5歳の♀ブランちゃんが、遊ぼうポーズで誘惑

フレンチ同士らしい、「遊ぼかっっっ」って感じで地面をバンバンしながら小競り合い
動きの激しさに撮影不可



はいっhippieの負け~

hippie「まいりました。すきにしてください。」

P1040549.JPG

























ブランちゃん「いや~もっともっと~

すっごい足の指がパーになってるし可愛すぎ~

いつか、もっと広い所で出合ったら、思う存分やっつけてやってね~

坂道を歩くばっかりで、疲れたhippieにとっては楽しいひと時やったね

P1040552.JPG


 結構歩いたから、お腹も空いた

 一応テラス席ありでチェックして
 
 いったお店が2件あったんだけど、

 1件目はテラス席が無くなってた


 そして2件目は、超満員で並んでた

 さすが休日旅行って感じの人達

 も多かったもんね~




 …で、中華街で買い食いでも…





って思ったら、超大間違い

写真ではそうでも無いけど、すんごい人でhippieのカートのフタを閉めて歩いても、
動けない状態になってしまったフカヒレラーメン・ショーロンポー・角煮バーガー
・・・メニューは見えても近づく事すらままならず、hippieも、怖い思いをしてるかも?

と、横道からようやく抜け出してたケド~疲れた

ランチは諦めて、papaにおみあげ買って帰ろうか~

P1040553.JPG

























「新生公司」さんで焼き豚と中華ちまき買って、帰ろ~

こちらは毎回、神戸へ来る度に、気になりつつ買ったのは初めて

P1040562.JPG

























帰りの電車ではグッタリ

三宮に到着したのが、11:30頃。帰りの電車に乗ったのが14時前。

この間、中華街の一時を除いて、ず~っと歩いてたhippie

2時間も、良く歩いたね~最近は近所の散歩は「こっちはイヤっっ」とかが多くて
途中で引き返すことが多くなってたので、ホントに良く歩いた

膝も弱いと、Q先生に言われ「登り坂を歩いて筋肉つけないと!」って言われてたので
良かったかも?初めての所では、ちゃんとモリモリ歩いてくれるしね

ホントは、神戸ハーバーランドまで歩いてお茶するつもりだったけど、意外と観光客が
多くって、どこも満員だったのと、三宮でランチ休憩出来なかったので、hippieには
しんどい外出になって欲しく無かったので、早めに帰宅

ハーバーランドメインの計画が、意外と楽しかった異人館恒例にしよう

ちなみに帰りの電車から見た感じでは、夙川の桜は2分咲きって感じでした

そして、「新生公司」さんの焼き豚・・・うんま~い
焼き豚は「papaの物!」って感じで興味が無かったけど、味見してみたら~うまっっっ!!
ほんとに、手作りって味がしました。そして中華ちまきは、値段が一個¥190だったと思う
けど、「中華ちまきにしては、安くないか?」と思ったけど、角煮一個入ってるもち米~
シンプル・イズ・ベスト!! やっぱこうでなくっちゃ~♪って感じの安心できる味でしたよ!

ちなみにhippieも、甘アマpapaにもらってた!
でも、美味しすぎると丸呑みなもんでヽ(`Д´)ノウワァァァン

こんなのが作れる人になりたいな~♪ 「あの人のアレ食べたいな~」ってヤツ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■さくたんままへ■
あのチェッカーフラッグの所…
2~3回往復したわ~ランチ場所探して(゚ω゚=)
でも、そんな予感0やしね~(´ω`)分からんかったわ~
hippieのアンテナも疲れてOFFやったんかな?
会えてたら、Wcheeseで記念撮影やったのにね~♪
里親の件…遅ればせながら掲載させて頂きました!
良いご縁がある事を祈ります…
cheese URL 2010/03/26(Fri)10:59:00 編集
無題
いやん!
なんで会われへんかったんやろ!?
さくこたが一緒やったらアンテナキャッチできたかもねえ
それにしてもすごい人やったねえ
久しぶりでクラクラしたわ
さくたんまま URL 2010/03/25(Thu)18:27:18 編集
■MADOKAちゃんへ■
hippieと銅像はこれからのお約束で(゚ω゚=)
神戸沿線って意外と行く所あって良いかも?
今まで全く気づかんかったわ~
hippieも、阪急電車に乗ったら寝る様になったし♪
それにしても、中華街では身の危険すら感じたわε-(`ω´)
やっぱり平日ぼんやりが一番やわ~
って、madoちゃんの方がどこでも車で行ってるやんか~
ホンマ、知らん所やと、文句も言わずにヨダレも出さず
良く歩くわ~楽チン楽チン(´▽`)♪
今度はハーバーランドまで行ってみるつもりだよ~☆
hippieの筋肉強化のつもりやけど、アタシの筋肉も強化されて痛い(゚д゚)
cheese URL 2010/03/24(Wed)22:32:42 編集
■れんれんさんへ■
そっか!蓮ちゃんチも、暦通りでは無かったですね。
だから逆にこんな日に出かけちゃうと、人の多さにビックリですよ。
神戸方面良く訪問してらっしゃいますよね!
ウチは、木曜が休みなんですがいつか休みが会えば神戸デートしましょうね♪

hippieも、最近はいつも同じコースなんで散歩を嫌がるように
なってきてしまいました。同じ道が嫌なのか?
すぐに仰向きに寝転んだりしてイヤイヤしますε-(`ω´)
周りの人には笑われるし、汚れるし危ないしで困ったちゃんです。
あ!餃子包み大会もしちゃいます~?
cheese URL 2010/03/24(Wed)22:27:04 編集
■アージョ母へ■
ホントにナメてたわ~(´ω`)
とりあえず神戸って感じで行ったから人の多さにグロッキー(死語)
でも、初めての異人館ちょっと楽しかったわ~
テラス席もたくさんあったから、次回は利用してみよう!
hippieと行くと中には入れないけど、中には何があるのか!?
何か、衣装に着替えれたりもするらしかったケド…
この雨が終わったら、暖かくなるのかな?
今年こそ農業公園花見しましょうね♪
近所散歩は拒否る様になってしまったhippieなので
早くグランドな毎日になって欲しいよ~
遠征して散歩なんて…楽しいけどね(゚ω゚=)
焼き豚うんまいよ!そ~かチーさんもち米あかんねんね。
今度行ったら買ってきますね☆
cheese URL 2010/03/24(Wed)22:21:29 編集
無題
めっちゃフットワーク軽い
しかもバギーと電車で(^^)尊敬やわ♪
やっぱ神戸はスゴイ人でしたか~~
観光の季節だから何処もかしこも混雑やねぇぇ
hippieさんたくさん歩いて偉かったね
みんな近所散歩では我儘一杯でも知らない所では
楽しくお散歩できるんやね
hippieさんと銅像はお約束??
季節もいいし~神戸で連ちゃんとおデートもいいね(^O^)
MADOKA 2010/03/24(Wed)09:34:06 編集
無題
我が家も連休は全く関係ないからいつも通りに過ごしました!
cheeseさんのフットワークの良さにはいつも感心してしまいます!
異人館長い事行ってないなぁ。。。
中華街は蓮も行った事あるよ~
蓮もhippieちゃんと一緒で、知らない場所に行くとメッチャ良く歩きます!
そして最近公園じゃないコースのお散歩だと「もういいですっ!」って感じで途中で帰って来る所も同じだね(笑)
私は高校生の頃中華屋さんでバイトしてたので(ダンナと知り合ったのもココです)餃子を包むのだけは上手いんですよ~って自分で言うかぁ(笑)
春になると神戸に行きたい病になるんだけど、hippieちゃんの写真見てたらますます行きたくなってきました~(^^♪
れんれん URL 2010/03/23(Tue)23:38:39 編集
無題
私達には身近で観光地ではないけど…。
神戸 異人館・中華街とくれば3連休大入りですょね~。
高速渋滞って事は観光地も渋滞(>_<)
お洒落な街 異人館周辺好きです(*^^)v
港周辺もレトロなビルディングも良いね~!!
新生公司 チェックだね~( ..)φメモメモ
焼き豚すきやゎ~^m^
中華ちまきはチョイ苦手(^^ゞ

また雨だね~。
この雨やんだら農業公園河川敷~桜かなぁ~^^ 
アージョ母 URL 2010/03/23(Tue)16:12:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]