忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランド友達のさくたんままさんのブログで掲載されていました。
以下、転記させていただきます。

______________________________________________________


群馬で1歳のラブが収容されていて、緊急 に里親を捜しています。
力になれる方がいらっしゃったら 至急連絡下さい。

群馬県の伊勢崎保健所に 1歳のラブラドールが収容されています。

保管終了期日は 4月の2週目まで延長されたそうです!

群馬では、ラブラドールも「猟犬・大型犬」として扱われますので
譲渡には回さず処分となってしまいます。

まだ1歳余のオスのラブラドール・・・
まだ生まれて1年しか経っていないのに・・・

「引き出して、里親募集します!」では群馬は通用しません。
「私が里親になります」という言い方でないと難しいと
思います。

どなたか、里親になってくださる方は、いらっしゃいませんか?

---------------------------

以下、追記です。

現在の状況が徐々に変わりつつありますので、追記させていただきます。

頑なに譲渡を拒んでいた群馬の保健所ですが
群馬わんにゃんネットワークさんや他の方の交渉のおかげで、
里親でなくても 預かり親でも引き出しが可能になりそうです。

群馬の保護団体の責任者の方とお話だそうです。

①群馬県内で里親に譲渡
②県外で里親に譲渡
③群馬県内で預り親に預託
④群馬県外で預り親に預託

どのケースでも、可能になりそうです。
これは今までの群馬の通例からは画期的なことです。
何とか 預かり親が見つかりますように!!
ご協力頂ける方 どうぞよろしくお願いいたします。
__________________________________________________

自分が手を上げれれば一番良いのですが・・・

どうかお近くの方・もしくはラブラドール(大型犬)について
理解があり、「あたしなら幸せにしてやる!」と、いう方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■rookさんへ■
いいえいいえ(´▽`)
こちらこそ、掲載だけして無責任でした。
ラブちゃんの現在の生活までは確認できなかったけど
きっと里親さんの所で幸せに暮らしていると思います。
暖かいお心ありがとうございます!
また、ブログに遊びに行かせて頂きますね♪
cheese URL 2011/04/26(Tue)11:33:40 編集
cheeseさん
日付も確認せずごめんなさいです。
今は幸せに暮らしているのですね。
良かったです。
うちは黒ラブのおばあちゃんと
MIXの娘と住んでおります。
rook URL 2011/04/25(Mon)23:57:52 編集
■rookさんへ■
昨日、我が家のブログに書き込み下さりありがとうございます。
ただ、こちらは去年の掲載で、それも、犬友からの転記でした。

私自身も、このラブちゃんのその後を知らぬままでした。
今回、書き込み頂き結果を、探してみました。
お友達からの転記・転記と回っていたので時間がかかりましたが
嬉しい結果になっていました!

内容は転記されていた方のコメント欄からしか分かりませんが
何人かの里親希望者さんがおられた様で、その中から決定した
様子です。
アドレスを載せます。
http://ameblo.jp/kqyjd710/entry-10488382659.html

こちらのソレイユパパさんのコメントから、どなたかが里親に
なられたと思いました。

お申し出のコメントを頂きありがとうございます。
こちらも、転記だけして、その後を知らず無責任だったと
反省しております。

また、何か機会がありましたらお願いします。

現在わんちゃんとは暮らしてらっしゃらないのですか?
もしブログをされていましたら、アドレスを教えて下さいね。

また、今回の東日本大地震で被災したわんちゃん・ねこちゃんが
多数保護されているらしいです。またその子達の里親・一時預かり
の募集がありましたら掲載したいと思います。
cheese URL 2011/04/25(Mon)08:23:06 編集
ラブその後
ラブちゃんは預かりでも良いのですか?
もう時間がないのですよね
群馬は私の自宅からはかなり離れて
いますけど
なんとかその子を救いたいです!
連絡ください!
rook 2011/04/24(Sun)22:56:12 編集
■MADOKAちゃんへ■
うちも、アクセス少ないけど載せてみました。
MADOKAちゃんいつもありがとう♪
とっても嬉しいです(゚∀゚ )( ゚∀゚)
良い報告があったら、すぐに連絡するからね☆
cheese URL 2010/03/29(Mon)18:24:12 編集
無題
うちのブログなんてアクセス少ないし役に立つかどうかわかんないけど
転記させてもらいまーす。
良い方とご縁があればいいのに・・・
MADOKA 2010/03/29(Mon)18:10:08 編集
■さくたんままへ■
おそくなりました…
2週間延長されたのも、ラブ君の運やと思う。
何も出来ないのは辛いけど、こんなブログでも
検索でひっかかったりするかもしれんしね。
良いご縁がありますように!!
cheese URL 2010/03/27(Sat)09:57:53 編集
ありがとう!
私も何も出来ないのがつらい。
早く新しい家族にめぐりあえますように!
どうもありがとうね!
さくたんまま URL 2010/03/26(Fri)12:30:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]