忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くて散歩に行けたり行けなかったり・・・が未だ続く今日この頃。

朝から寒くて、家でゴロゴロ~

そんな時は、hippieの耳掃除でもしよ~

P1040564.JPG























小さいころは、すっごく嫌がって逃げてたけど、最近は逃げても捕まる事を悟ったらしく
意外と大人しく掃除させてくれるんだけど~

終わると、毎回、耳が10時10分に広がるのはナゼだ~!?

少し迷惑そうなhippieのアップの後は・・・

暖かい間に、散歩へ出た

P1040567.JPG























一番近くの公園の桜は三分咲き?位かな~?

P1040571.JPG























堤防へ行って、ブラッシング後、放牧

お日様のある時に、出来る事しまくっとっかないとね~

P1040524.JPG























寒くて散歩へ行けない時なんかは、最近、全粒粉のみ使用でパンが出来ないか
試行錯誤中・・・しかも水分を豆腐のみで出来ないのか~?

コレ、3回目・・・何となくは出来るけど、「コレ!!」ってのはまだかな~?

やっぱり全粒粉のみだと膨らまないのよね。まだまだだよね~

P1040573.JPG























hippie「ひび、しゅぎょうです。」

んで~今日も残ってる全粒粉で「卵なしでパスタは打てぬか?」と・・・

P1040575.JPGP1040576.JPG












こねこね ・・・って結局コレって、うどんちゃうの!って思ったのは切った後

でも、色々見てみると卵なしのパスタは野菜のソースに合わせるってあったから
ちょうど良いじゃね~か!と、いつもの、きのこトマトアラビアータに。

しかも、最後めんどくさくなって太目のフェットチーネにしてやった(゚ω゚=)

っつうか、後からこの太いのはうどんとして食べれば良かったと後悔

パスタは卵なしなので、プリンプリン感は無かったけどモチモチして、コレはあり

P1040577.JPG























いつも、hippieと試食タイム

どうですかね~

P1040578.JPG



















そして、右の手首が痛い・・・



■お知らせ■

先日掲載させていただきました、群馬県の里親探しのラブ君ですが、
元々掲載されました「ラブリンさん」が引取りを希望されたそうです。
また、他にも何名か希望されている方もいらっしゃるそうで、今現在
まだ決定ではありませんが、良い方向に向かいつつあるようです。

また、良い縁に恵まれたと決定の報告が載れば掲載させて頂きます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■小池№2jr夫妻さんへ■
こちらこそ!ご無沙汰してます。
体調どうですか?順調にいってますか?
エースも元気にしてるかな?

最近のお天気ホントに分からないのでイヤになる~
そうそう!hippie用のケーキはBP使わず卵を泡立てて膨らます❤
hippieにはがんばって作れるけど、自分にはテキトー。
だから、こんなに色々したのは久しぶりだよ~
また、アレルギー対応で作り出したワンクッキーも試食してやってね♪
cheese URL 2010/04/02(Fri)12:09:02 編集
無題
ご無沙汰してます★
元気モリモリで過ごしてますか?!
 雨嫌になりますね(><)
本当に毎度尊敬します‥手作りの数々♪
 うちはスーパー気分屋さんなので、気分が乗り乗りの時にしか発動できなくて(笑)
 あまりベーキングパウダーはワンには良くないから、使わずに膨らますって考えますよね‥
 
 でも長続きしない私‥

パスタも美味しそう★
 モチモチ好きの私からしたらナイスモチモチ♪です(笑)

 笑いといえば、3枚目のピッピコピ最高に可愛い★

 
小池№2jr夫妻 2010/04/01(Thu)14:46:49 編集
■MADOKAちゃんへ■
なぜか、もらえそうな物は察知して足元に参上してるんだよ。
でも、ホントMADOちゃん手作りしいてるもんね~ビックリ!
タコス作ってくれた時もビックリ!ハーブティーもビックリ!
って言いすぎ!?出来ないと思いすぎ?
そろそろ遊ぼう~遊ぼう~遊ぼう~
cheese URL 2010/03/31(Wed)21:51:45 編集
■ライチの母さんへ■
そうそうヽ(゚∀゚)ノその褒めておくれよ~って
視線がおやつをgetするまでじと~っと、まとわりつくのよ!
めんどくさいヤツだわ~ε-(`ω´)
料理上手…では無く、ただの料理好きなのですよ♪
天気が悪くて、お散歩タイムが無くなると何か作りたくなるぅう
体はデカイけど、もじもじ作ってるのがすきなんだわ☆
ところでFFP良い感じですね~いつか参上したい(・ω・)♪
cheese URL 2010/03/31(Wed)21:48:58 編集
■こむかりさんへ■
米粉使えるホームベーカリーなん?
こないだコストコで\7000弱で売ってたから買いかけたケド
普通パンしか焼けなかったから止めたよ。
知らなかったけど、国産小麦とか米粉は使えないのがあるらしい…
米粉パン完成したら作り方教えてね~!!
ミシンは取り説より縫いまくれ~ってね♪
そうそう!「ワンピ&チュニック」って型紙付きの本買ったから
型紙写してい~よ~(´▽`)今更、一から型紙起こすの面倒で買っちゃった。
生地もいろいろ見に行って、悩んで中…いざ作るとなると迷うのよね。
縫いだすとすぐに出来ちゃうんやけどね~それまでが長い。
また、色々見に行ったり相談しよう!そうしよう!
cheese URL 2010/03/31(Wed)21:36:52 編集
■れんれんさんへ■
やっぱりイヤーローションは嫌がりますか~
アタシでもイヤやと思う(゚д゚)ひえ~ってなるハズ!
hippieは震えながら耐えてますよε-(`ω´)
パスタマシーンなんて持ってないので、手こね・手打ち・手切りです…
急に思いついて作り出すから、自分でも分からんまま~
気づいたら、手首がマジで痛いのですよ(・ω・)
天気の悪い日は、散歩の時間が無くなる分こんな事して遊んでます。
耳の10時10分になりませんか?寝起きの時とか3時5分前とかになってますよ♪
あれって何なんでしょう?
cheese URL 2010/03/31(Wed)21:30:32 編集
無題
hippieさん美味しいもんたくさん試食出来ていいな~~
お楽しみランチは家庭でのご飯作りの参考なのね(^O^)
お料理に全く興味のナイけど美味しい物は大好きな飼い主より。
MADOKA 2010/03/31(Wed)18:01:45 編集
無題
10時10分超かわいいっす~!!
hippieちゃんきっと
お利口にしてたでしょ♪褒めて♪♪
って甘えてるんですね!!
あ~たまらんですね!(*´v`*)/

cheeseさん料理上手で素敵ですね☆
料理音痴な私には思いつかないです(><)
そしてカタカナの意味がわからない私・・・


ライチの母 URL 2010/03/31(Wed)17:46:08 編集
無題
桜の木の下きまってるね~(^^)v
可愛いお顔でバッチシです。
全粒粉のパン&パスタすごいね~
自分で研究できるのがスゴイなぁ(^_^)
私も、米粉のパンを作ってみたいけど、まだ挑戦してないです(笑)
行動に移すのが遅いからcheeseさん見習わなくてはね。
ミシン購入したよ~今説明書を読んで覚えてるところなんで、作り始めたら教えてね(^・^)
↓のラブちゃん、良い方向に向ってよかったね~
日本も、ドイツのように殺処分がなくなる日が来たらいいね(>_<)
こむかり 2010/03/31(Wed)15:53:39 編集
無題
10時10分の耳おもしろ~い♪cheeseさんに座布団2枚!!蓮もイヤーローションを直接入れられるのはキライだけど、コットンに含ませて掃除するのは好きんみたいでウットリしてます。
3枚目の放牧中のhippieちゃん、笑顔がすごく可愛い♪こっちまで笑顔になったよ~
パスタやパンはもう尊敬って言葉しか出てきません!!このパスタはハンドル回して切る機械じゃなくて手で切ってるのかな??
こんなん試食出来て、hippieちゃん幸せやなぁ~
ラブ君ちょっと一安心ですね。。。
何も出来ない私が言うのも何ですが、次は是非幸せになって欲しいです!
れんれん URL 2010/03/31(Wed)02:02:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]