忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1040758.JPG

























水曜日、前にでっかいしいたけくれたおっちゃんが、また来てくれた

今回は、デッカイ!た~け~の~こ~!!

でも・・・恥ずかしながら、この状態から作った事が無くって・・・

がんばったわりに、えぐかったりしたらイヤやしな~とか思って(ハイっ言い訳)

毎年、筍をさけてきたのにな~今年はいっちょやってみよ~

って事で、何となくぬかで灰汁をとるのは知ってるから、ぬかをもらいに米屋さんへ

P1040759.JPG

























あの~こんな所に

P1040762.JPG

























ぬかは

P1040763.JPG

























ないと思います。

P1040766.JPG

























かなりの遠回りしたけど、こんな綺麗なのが見れたから良し!

暇そうなhippieを、誘ったのが間違い・・・

この後、いつもの歩行拒否で、結局、一旦帰って改めて米屋さんへ

P1040768.JPG

























無事、筍デビュー



朝堀で柔らかかった~

・・・でも、皮を剥き過ぎて、穂先が少ない・・・一番美味しい所なのに・・・

おっちゃんごめ~ん次からはうまく出来るはずだよ~いつもありがとう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■MADOKAちゃんへ■
むふふ(゚ω゚=)知ってるで~Madoちゃんの事なんでも♪
前にアタシが働いてた和食屋さんで断ってたもん。
ウチのオカンもスキやったわ!おばあもスキやったやろ?血筋か?

今も、残ったじゃこあったから胡桃買ってきて
一緒に佃煮にしたわ。何やってるの?アタシ?
何でも作れるもんやね~( -ω-)y─~~~~~
マジで!何でも作りに行くで❤らぶ❤
ちなみに40代で結婚できる女の確立は交通事故に合う確立らしい…
これまた、一番いらん情報やけどね(-ι_- ))
cheese URL 2010/04/20(Tue)15:40:56 編集
無題
筍だぁ~~
ボスママ大好き♪だけど・・あたしは今一
先の柔らかい所は好きだけど下の方の堅い所が苦手(>_<)
別にいらん個人情報やけど一応報告しとくわ(^^)v

いつもマメに上手にご飯作るね
私が年老いたら・・・cheeseちゃんを私の給食当番に
任命してあげるねー
MADOKA 2010/04/20(Tue)14:36:58 編集
■れんれんさんへ■
皮むきってどこまで剥いたら良いんですか~!?
何も考えずに剥いたら駄目ですね(-ι_- ))
今年中に再チャレンジしてみます!
やっぱり自分で作ると美味しい♪(感じるだけ?)
れんれんさんは、お料理もこだわってそうですね。
色々教えてくださ~いヽ(゚∀゚)ノ
cheese URL 2010/04/19(Mon)23:02:06 編集
無題
cheeseさん何作っても美味しそうだね~(尊敬!)
私も毎年朝掘り筍いただくんだけど、今年はどうかなぁ。。。朝取り立ては柔らかいし、全然アクが出ないよね!毎年やってるとだんだん皮むきも上手くなったかも~(笑)
あーー筍ご飯食べたくなってきた~(>_<)
れんれん URL 2010/04/19(Mon)15:05:05 編集
■ライチの母さんへ■
なんでも美味しそうに見える…花まで(・ω・)
そんなライチの母さん大好きだ!!
ところで、この木は桜?花桃?って分からなかったので
「こんな綺麗なの」ってごまかしたんですけど~
まるっこくってホントに可愛い&うまそうでしたよ☆
ライチ母のスイーツ画面にかぶりつきのcheeseより❤
cheese URL 2010/04/19(Mon)12:51:30 編集
■さくたんままへ■
やっぱりこの状態からってしないですか?
良かった~ヽ(゚∀゚)ノ一緒一緒~
未知の領域ですよ。でも簡単やった♪

そうそう!この時日差しはあるけど涼しくて
hippieに超適温❤とか思って、思わず先端まで
行って、I川戻ろうか?(これも未知の領域やけど)
計画やってんけど、やっぱり怖くて引き換えした…
さくたん邸に寄りかけた(゚ω゚=)でも引き返して正解やった♪
8.5kg抱いて歩くのはつらいお年頃やわ(-ι_- ))
cheese URL 2010/04/19(Mon)12:47:51 編集
無題
うまそう~うまそう~っっ!
cheeseさん!私のお嫁さんになって下さい!!笑
それに桜も(桜ですよね・・・?)なんだか美味しそうっ!
完全に食欲の春を迎えたライチ母です(><;)
hippieちゃんもそんなに可愛い顔してたら
食べちゃうぞ~♪♪
ライチの母 URL 2010/04/19(Mon)11:50:35 編集
無題
ほんまに遠回りやなあ!って通り過ぎてるやん!ウチの方まで来てるし!

あ~~・・・
私もその状態には手が出せず仕舞い・・・
cheeseちゃんにも苦手なもんあるんやあ
さくたんまま URL 2010/04/18(Sun)21:31:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]