忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、先週から弱ってる後ろ足を見て頂くために



予定してた6月から変更した「キューどうぶつ病院」へ



IMG_2872.jpg






























やっぱり弱ってるので念入りに鍼灸&マッサージ


hippieも自分で良くわかっているのか、今日は始めから動かず受け入れ


つか、この画像でもシコリ小さくなってるでしょー?



IMG_2873.jpg






























膝も念入りにお灸〜


そして、キュー先生と「肉腫」について相談したけど…


結局、悪性と決まった訳じゃないし小さくなってるしー


様子見で良いんじゃない?って事で


IMG_2874.jpg






























そんな話をしていたら、hippieも安心したのかゴローン(´ω`。)


良性でも、大きくなるものは取った方が良いし


このまま、小さくなる可能性もあるし


って事になりー


IMG_2875.jpg






























寝転んだままのhippieは、この体勢のまま後ろ膝のマッサージ



(恥)親の顔が見たい…



今日、触った感じでは固くてコリコリ


最初に発見したときより一回り小さくご飯粒三つが固まってる感じ


そーそーキュー先生が、こういうのは毎日触ると分からなくなるから


一週間か十日に一回と決めて、その大きさ・固さを食べ物なんかに


例えてると覚えやすいと教えてもらった


初めての時は、あずきくらい


大きくなった時は、デラウェアくらいで固いゼリーみたいな感じ


今朝は、あずきより小さくご飯粒三つ(・ω・)


固さもそんな感じ



 

しばらく様子を見て、その後考える事に


 


でも、たぶんキュー先生が居なかったら、そのまま手術の予約取ってるハズ


なんか、焦ってたし…


話を聞いてもらって、なんだかホッとした


 


本当は、シコリよりも後ろ足の方が心配だった


なぜか、シコリは大丈夫な気がしてたし





1日に数回体を後ろ足も肉球が裏返るまで伸ばしてたのが


ずっと、半分伸ばしてやめてたのに、帰宅後は全伸ばし♬


久しぶりに見たわ♥





後ろ足強化とシコリ小さくなれーと、どっちにしても免疫強化


夕方はグランドでみんなで遊ぼう〜


楽しい事いっぱいと、おいしい事いっぱいで悪いの出て行けー!


そして、何より私が楽しい顔見せないとねー♬
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■れんれんさんへ■
大丈夫ですよ〜!
なんか、ややこしい検査結果だったんで躊躇しましたが…
もう少しポチッとしてるけど無くなるはずです(・ω・)

蓮ちゃんもヘルニア?大丈夫ですか?
薬やレーザーで早めにケアするのが一番ですよね
hippieも最初は夏バテ?とか思ってたらひどくなった事
あるから、やっぱり私たちの勘が大切ですよね!
お散歩も早朝や21時頃にしか外に出れませんね〜
夏はつまらないけど、充電と思えば良いんですね♬
れんれんさんのパワーもhippieに届くと思います!
私のパワーも蓮ちゃんに届け〜
cheese 2013/05/26(Sun)23:08:23 編集
無題
今頃のコメになってすいません^_^;
とりあえずしこりが小さくなって良かったぁ~
このまま無くなれっ!ホント無くなってほしい!
キュー先生みたいに言ってもらったら、なんか安心しますよね~hippieちゃんの表情からも伝わってきます。
蓮は最近またヘルニアの痛みが出て、病院でレーザー治療してもらいました。多分私にしか分からないレベルだけど、ちょっと元気がないような。。。って、ただ暑いだけかも(笑)
みんなそろそろ涼しくなるまでの充電期間かな?
れんれん URL 2013/05/26(Sun)16:49:24 編集
■さくたんままへ■
小さくなり続けてるねんでー
もうちょっとで無くなったら良いのになー
それにしても、微妙な検査結果いらんわー

遊びまくる(・ω・)
秋の計画も今からしちゃうーーー♬
cheese 2013/05/25(Sat)22:44:55 編集
無題
めっちゃ小さくなってたもんなあ!
こたろうの事があるからどーしよーと思ったわ!
とにかくストレスためない様に遊びまくるぞ!!
さくたんまま 2013/05/25(Sat)18:04:32 編集
■nicoriへ■
そーだよー(・ω・)
だってアタシの子だもの!
そーやねん!どっちかはっきりしてくれー
悶々やったけど、キュー先生と話してー
今日も一回り小さくなったしー大丈夫だよ♬

ヒヤヒヤさせるよねー
逆にアタシが元気でばっちこーいじゃないとね♥
健康第一!nicoriありがとうね♬
cheese 2013/05/25(Sat)00:34:50 編集
無題
ダイジョウブに決まってんじゃーんっ!

いいのか、悪いのかどっちかわからんなんて、
優柔な私には、めっちゃ困る結果だけど、
小さくなって来てるし、きっと、イヤ、絶対、大丈夫だ。
そんな気がするぅー。
そうやそうや、cheeseちゃんが笑ってると、hippieも安心だし、元気100倍(アンパンマン)になるよねー。
nicori 2013/05/23(Thu)20:39:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]