忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの容量がどうとかこうとか言って、前回病院へ行った時の記事が
飛んでしまったので、今頃載せておこうと思った次第で・・・

もう半月前の、6/16にいつもの赤外線治療のついでに、目やにが多いので
見てもらう事に。思い起こせば、6月に入ってから多くなっていた。
以前に頂いていた、眼球に直接塗る軟膏「エコリシン」を続けたけど効果が
無かったので・・・



まずは、ヘルニア持ちのhippieは10分間の赤外線
(今も予防的に月に一度通っている。)



目は、黄緑っぽい目やにが両方から、良く出るので見ていただくと・・・
「アレルギー性結膜炎」と言う事・・・ん!?・・・聞いた事あるな~・・・

ああ~アタシがこないだなったヤツやん~
てえ事で、やっぱりですか~?の、ステロイド投薬と、今までの薬が効かなかったので
よりアレルギー性の物に効くらしい、目の塗り薬(英語表記で分からない)を処方して
もらった。hippieは目薬を差すのが暴れて大変なので、塗り薬を頂いている。

先生に目を洗っていただいてる時も、大暴れで看護師さんと2人で押えて大変
下まぶたを先生が、ベロ~ンと下ろすと目やにがいっぱいしかも、アタシと同様
白目が膨らんでいた...本人は痒くないみたいで掻かないので、そこまで見てなかった
人間は白目が出てるから分かったけど、犬は黒目しか出てないから、こうしないと、白目
が見えないと、今更発見 ごめ~ん。早くチェックしてたら分かったのにね。

▲診察料▲
診察・処置......................................¥1050
(眼)軟膏........................................¥2100
(抗)ラリキシン(6錠).....................¥942
(内)プレトニゾロン5mg(3錠)......¥93
スーパーライザー..........................¥1050
--------------------------------------------------------
合計                  ¥5235

って事で、6日間投薬&朝晩の軟膏塗り...........それから5日後の写真。



目やには、黄緑から白っぽく変わって、量も減ったけど、まだふくらみがあるな~
体の赤くなった所(特にお腹のポツポツ)なんかには、ステロイドが効いて真っ白に
なって来たけど、目がまだ良くならない.........



今朝のhippieの目(反対の目ですけど?)
ようやくキラキラと、綺麗になってきた様子でも、すこ~し白い目やには、たまに出る
けど、もう少し軟膏を続けてたら治るかな?

でも........



ステロイド投薬中は、真っ白になっていたお腹はポツポツ



足もカユカユで、噛んで真っ赤に昨日マイクロバブル行ったのにな~



この時期の、カユカユは仕方が無いので、なるべくステロイドのお世話にならない様に
したいんやけど、今年の春は耳・目だったので、仕方なく処方してもらった。

こんな事を載せると、心配されがちやけど~



毎日、雨が降らなければグランドで暴れん坊将軍やってるよ~
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■さくたんままへ■
さくたんも一緒やんね~
見てるのが辛い~自分なら何とでも出来るけどね。
草刈り後の草かな?チクチクやもんね。
さくたんも、良く寝転んでるからお腹も痒くなるよね。
アゴと足だけ痒みが収まったら良いのにな~
梅雨が明けたら少しはマシになるんかな?
cheese URL 2009/07/01(Wed)10:19:24 編集
■こむかりさんへ■
お薬助かる~(*゚∀゚*)いつもありがとう!
アレルギー困るわ~でも、ウチはいつもと変わらず過ごすほうが
ストレス溜めるより良いかな?って思ってるんやけど...
グランドで疲れると、足を舐めるのも忘れて爆睡するしね!
気にするより、発散して寝る→飼い主共々同様。
GOっちゃん就職お祝いしないとね~♪落ち着いたらお店に連れて行ってね!
車はアタシでよければ、運転するよ~なんちゃって★
遊び&ランチ探しは、果てしないな~♪
cheese URL 2009/07/01(Wed)10:15:22 編集
■MADOKAちゃんへ■
昨日、寝ようとした時に「あ!!バーガー!!」って
思ったんやけど? 正解かな~?
とりあえず準備万端で待ってる(*゚∀゚*)
cheese URL 2009/07/01(Wed)10:07:37 編集
無題
この時期見てる方もつらいよね
さくらも部分はげになってきた
手はやっぱり草?
でもそうなるとグランド行かれへんし・・・
こんだけアレルギーの子多いねんから
なんとかならんもんかねえ
さくたんまま URL 2009/06/30(Tue)22:22:39 編集
無題
この時期大変そうだね~
写真見てたら、かわいそうで(ToT)
アレルギーを治す薬ってのがないのが、つらいよね。
症状を抑えるくらいしかないもんね。
この前、ぬり薬渡そうと思ってたのに忘れててん。
今度会った時に、渡すね。
GOが日曜日仕事になったんで、なかなか遊びに誘えなくて寂しいよ~。
でも、近場で楽しい遊び&ランチ見つけようね~
こむかり 2009/06/30(Tue)22:15:49 編集
無題
エッェェーッ(`´)わかんねぇのか~?
五感を働かせるのじゃっ~~(^^♪
MADOKA URL 2009/06/30(Tue)20:38:57 編集
■MADOKAちゃんへ■
わっかるかな~!? わかんね~だろ~な~♪
…って…しょかくやチトセや~ん(*゚∀゚*)
ドゥビドゥバ~♪イェイイェイ~

PS.でも、MADOKAちゃんがおっしゃる所は不明。
  でも、返事は「行く行く~!!」で!!
cheese URL 2009/06/30(Tue)19:22:50 編集
無題
暑いと中々出る気にならへんぁー
今度飼い主だけであそこ行こう。
わっかるかな~?(=^・^=)
MADOKA 2009/06/30(Tue)17:40:25 編集
■MADOKAちゃんへ■
何だかお久しぶりのMADOKAちゃん(*゚∀゚*)
そ~やねん。ステロイド嫌っ!!って言うてもな~
耳と目やったから、今回はしゃ~ないかな~?
まあ、一時的の使用やから問題ないと思うけど。
グランドの草も問題!?って思うけど、行けない
ストレスの方が怖いもんな~(アタシのストレスも!)
まあ、あんまり気にせず!良いと言われる物は試して!
...って感じで...
暑いとなかなか会いに行けないよ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
カート移動も、この時期ちょっと不安になって来たし。
でも、ジュ&ヴィも元気そうでなにより(`・ω・´)
ダラダラが一番やんね(゚∀゚ )( ゚∀゚)
hippieの鼻の下はどんどんクロが侵食して来てる~
小さい時は、鼻水型やったのにね。チョビひげ型になって来たわ~
cheese URL 2009/06/30(Tue)15:50:44 編集
無題
この間はありがとう~~♪
hippieさんヘルニアはほとんど良くなって来たけどアレルギーはやっぱり季節の変わり目は避けて通れないんやね
ステロイドも長期で服用するのは怖いけど一時的や予防に使うのは仕方ないよねー
痒くてイライラしたり辛いのはhippieやもんな
人間のアトピーの子と一緒やな
でもグランドで弾けてストレスも解消されてるやろーし
元気が一番!(^.^)
hippieさんの鼻の下こんなに黒かったっけ?
MADOKA 2009/06/30(Tue)15:05:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]