忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期のhippie…かゆいかゆい…



体のブツブツは綺麗になったのに、左後ろ足がたまらなくかゆいらしい



全体に赤く腫れて、噛みすぎてふやけるのか、ひび割れまで



hippie「かゆいです。cheeseちゃんはがまんがまんっていいます。」



hippie「がまんってなんですか
大好きなラブちゃんのじいじに相談中

グランドの草も悪いのかな~って、思うけど、これを止めると余計に暇で噛むと思う
だから、疲れさせて寝かせる…気を紛らわせるのが一番やけどね~

疲れて寝てるときに、塗り薬を塗ると、その刺激で思い出して噛む
うううぅうう~悪循環~やっぱりステロイド投薬で、しっかり直す方が良いのかな

いつもの悩み所…難しい…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■nicoriさんへ■
nicoの買いすぎコレクションから借りようか?
とも、思ってんけど、hippieのサイズは32cm
なんだよ~。小顔やけど、一応ブルなもんで…
ご好意ありがとうね。
手作りも考えててん。今日見に行って考えて
やっぱり大きすぎるのや、柔らかすぎるのは
嫌がったり、噛んで破壊しそうやったから。
タイツにスポンジ頂き~!!一番楽そうやん。
大きいのより、首を固定する形が良かったから!
スゴイスゴイ!!(花ママさんがね!!)
色々ありがとう(゚∀゚ )( ゚∀゚)
このお礼は、次回nicoガブリでお返しするね~
cheese URL 2009/07/16(Thu)22:12:31 編集
無題
hippie、めっちゃ痒そうやなぁ。ガマンは難しいよな~。
hippieに、ニコのエリカラコレクションから、
ドーナツカラーを使ってもらおうかと思ったけど、ドーナツはダメかな?
サイズ、23cm~26cmなんだけど、hippieには小さい?
(また、サイズ確かめずに、買っちゃって、ニコには大きかってん
あと、cheeseちゃん、もういろいろ調べてると思うけど、
とりあえずだったら、手作りカラーでもいいかも。
タイツにスポンジをいい感じにつめて、後ろで結ぶねん。(花ママさんに教えてもらったよ)
cheeseちゃんは器用だから、肌触りのいい、伸縮性のある布買って、ちゃちゃっと縫って作ってもいいかも。
nicori 2009/07/16(Thu)19:16:03 編集
■こむかりさんへ■
そうやねん!!結局それが一番やねん!!
エリカラも色々見たけど、やっぱり空気のが一番
hippieには向いてそうやわ~
きっと、ソフトやドーナツ型は慣れると、手で曲げると思う。
こんな所だけ、賢くなってきたから( ´Д`)
これからの事も考えて、揃えておいた方が良いよね。
子供用の浮き輪でも良いか?って思ったり(*゚∀゚*)
cheese URL 2009/07/16(Thu)09:46:29 編集
■さくたんままへ■
二年ほど前に、梅に借りてエリカラ試して動かず震えるのでやめ~
靴下は即噛んで脱ぐ→テープで固定→靴下ごと噛んでビチョビチョ
しかも、狂った様に余計に足だけに集中するんでやめ~
靴も購入したけど、靴下固定と同じ様に、違和感で狂った様に
なってしまって、足の関節外れそうなくらいな格好で噛む。
どれも、ダメだったんですよ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
でも、やっぱり柔らかいエリカラが今の所一番かな~?って。
前回探してたのに、治ると忘れる…
色々、考え中です。
cheese URL 2009/07/16(Thu)09:41:22 編集
■アージョ母へ■
アタシもそう思ってたあ~(´・ω・`)
でも、触ってるうちになってしまって戻すの面倒だ!
って放置してたので、良い機会で戻しました(*゚∀゚*)
これでどうですか~!?(゚∀゚ )( ゚∀゚)

hippieの足のサイズ…左だけボワ~ンと腫れてます。
疲れると寝るので、今の所それしか方法が( ´Д`)
怒る事じゃないしな~って、注意するのも気兼ねします。
毎年の悩みなんで、ずっと使える良い方法探します。
なるべく塗り薬で!と、思ったらやっぱりエリカラですね。
cheese URL 2009/07/16(Thu)09:35:45 編集
無題
足が痛々しいな~
ごめんね~エリカラ貸してあげるって言ってたのに、ず~と忘れたまんまで(^^ゞ
今度、薬と持って行くね。
がまんは辛いけど頑張れhippieちゃん~
グランドで、楽しく遊ぶのは悪くないと思うよ。
遊ばせなかったら、もっとストレスでかゆかゆになると思うもん。
楽しく遊んで、疲れて寝るが一番かもね♪
こむかり 2009/07/15(Wed)22:37:30 編集
無題
うわあ!ひどいね
ステロイド嫌やけど
一瞬でも治まってくれたらと思う親心
なんかぜったい方法あると思うねんけど・・・
草とわかっていても連れていかんわけにはいかんし、やっぱり服に靴下か!?
さくたんまま URL 2009/07/15(Wed)22:36:09 編集
無題
いっも聞こうと忘れるので…(笑)
コメント等まわりの文字サイズ小さくなったょね~(^0_0^)そろそろレス読むのに〇眼鏡いるかなぁ~(^_^;)

hippie 足のサイズ違うやん???
グランドでは全然気にせえへんのにね~!?
舐めなければ治る…分ってくれればいいなぁ~って色んな事で思いますょね~。
アージョ母 URL 2009/07/15(Wed)22:33:21 編集
■MADOKAちゃんへ■
そうやな~エリカラしたらいいかな?
きっと、気が狂った様になるやろうな~( ´Д`)
エリカラで諦めてくれたら良いけど…
っつうか、エリカラ購入しとこ~!!
実は持ってなくて、一回借りて付けたら固まって
動かなくなったから、空気のヤツ探して~
忘れてたわヽ(`Д´)ノウワァァァン
hippieの可愛い顔は、足を噛んだ後の顔。
寝起きみたいで可愛いやろ~!?
薬なしで、お腹は綺麗になったから安心してたわ。
cheese URL 2009/07/15(Wed)16:23:41 編集
無題
うわぁぁー痒そう(>_<)痛そう(>_<)
hippieさんの寝起き?のぽわんとした顔が可愛くて余計に可哀想(T_T)
薬塗って夜寝る時だけでもエリカラしたらダメ?
嫌がってストレス溜まって余計に痒くなってしまう?
原因はたぶん外からの刺激だから草かもしれんけど一番楽しい時間を奪うのは可哀想で葛藤してしまうよね・・・
遊びしばらくやめて治療するか・・・ステロイド投薬しながら遊ばせるか・・・
難しいなぁぁ
でもお腹はキレイになって良かったね(^O^)
MADOKA 2009/07/15(Wed)14:40:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]