忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレルギーのお薬(ステロイド)を、飲み始めて4日。


すっかり良くなった様子のhippieお腹なんてツルツル
左足の噛んてた所も、腫れが引いたけど、ひび割れの所は皮膚が硬くなってしまってる
傷は治ったけど、硬くなったのが歩くと気になるのか、たまに舐めたりする様に…
そんな時は、エリカラ装着で塗り薬も塗って安静に

本当にエリカラ作って大正解しかも、今日、TVでお約束の皆既日食を見ながら、
エリカラパワーアップ作戦~

前回は思いつきで、とりあえず作ったので…

改良点 ① 重そうなので、少し中のスポンジを減らす。
     ② 外回りが大きいので、少しつまんで円錐状に。歩く時に前足にあたるので。
     ③ スポンジを減らしても、フニャらないようにステッチを。



hippie「もうそれ、いりませんよ
cheese「そんなん言わんと~え~のできるで~



なんという事でしょう



あの、前足に当たって危険な部分が、匠の技によってパラボラ風に改善されています
また、自然を愛する匠ならではの、この時期に調和したあさがお風です
自己主張の強い、我が子の為にイニシャルまで入っているではありませんか
さらに匠は、ヘルニア持ちの愛犬を気遣い100g以上の軽量化(230g)に成功しています

むふふ本人(hippie)迷惑そうですけど、アタシ的には成功
これで、飲み薬が切れても、塗り薬を舐められる事はないな~
でも、イニシャルは「h」やったな~とんだ思い込みやったわ

…と、こんな事をしていると、11:04
大阪・神戸での一番の皆既日食時間ピッタリ屋上へ行こう~



屋上に上がった瞬間の一枚…この後は雲の中へ
やっぱりTVでゆっくり見よう

 hippie「あたしのせなかにもありますよ~!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■AKKOちゃんへ■
そうそう!! ポンデライオンやろう?
後姿が寂しい感じまで一緒。
これ自体が保冷剤やったら、師匠にも良い?
むふふ(゚∀゚ )( ゚∀゚)
cheese URL 2009/07/24(Fri)10:24:51 編集
無題
素晴らしい改良じゃあ~りませんかっ!!
お花になったみたいでいいやん☆
ライオン丸からポンデライオンになった~

それに保冷剤が入ればお出かけもできる!?
あっこ 2009/07/23(Thu)13:37:23 編集
■こむかりさんへ■
売り物にしようかな~?
まじでまじで!!色々思いつくわ~(`・ω・´)

ゴキ退治はやっぱり出ない様に仕掛けが大事やな!
hippieが来た時は、猫みたいに前足で何処でもつっこむし
フレンチの子は何でも食べちゃうって、色んなブログで
見てから怖くて無防備な家にしてたからな~!
きっと、ゴキ達に噂が行き渡ったんやわ~( ´Д`)
これからは、安全に仕掛けるわ~!!ありがと~♪
cheese URL 2009/07/22(Wed)23:06:55 編集
無題
すごく上手に作ったね~
それ売り物できるよ(^^)v
私も購入しま~す(笑)
↓のゴキ対策は、やっぱり食器棚の奥とか、タンスの裏とか、キッチンのシンクの下とかに、ホウ酸ダンゴ系(コンバットととかね)が一番効果あると思うよ。
手の届かない場所に我が家は、いっぱい入れてます。そのおかげで、不衛生にもかかわらず1匹もゴキでてないよ(^^)v
皆既日食もいいけど、やっぱりhippieちゃんの背中見るのが私は1番好きだ~♪
こむかり 2009/07/22(Wed)22:37:54 編集
■namieさんへ■
久しぶりの書き込みありがとう♪
エリマキトカゲ~♪懐かしい(`・ω・´)
今現在、このエリカラつけて店番してるわ!
パラボラで何かをキャッチしてるみたいよ!
皆笑って指差してるわ~恥ずかしい~
エリカラ知ってる人しか分からんもんな~
お茶買っといたよ!明日楽しみにしてるね。
cheese URL 2009/07/22(Wed)16:34:16 編集
無題
なんということでしょう!
懐かしのエリマキトカゲが出現したかと・・・。
namie 2009/07/22(Wed)15:43:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]