忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと気になってたんやけど・・・

この時期は、いろんな虫が家の中に出て来る
蚊やハエなら、窓へ誘導して出て行ってもらうのが一番

でも、何日か前にゴキブリが出た時に、hippieが居るので殺虫剤を使うのを
ためらってしまって、見失ったこれが一番イヤ~

結局、大騒ぎしているcheeseを無視してpapaと居た(エリカラ装着中だった
から動きが鈍かった)ので、探し出して最小限の狙い撃ちで殺虫剤噴射

その後、殺虫剤が付いた所を綺麗にふき取って・・・

hippieが来るまでは、殺虫剤の成分よりも、蚊に刺される方が嫌なので、
大量に噴射していた我が家

でも、hippieが来てからは、ほとんど使わない様にしてるんやけど、ゴキブリ
だけはどうしようもないしな~

みなさんはどうしてますかペットOKの蚊取り線香では、ゴキブリまでは効果
無いですよね。色々検索したけど、はっきり分からなかったので

ワン友の先輩の知恵を授けてくださ~い

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■AKKOちゃんへ■
やっぱり出た~?
家を空けると分かるみたいやな~
多少は許せても、やっぱりね~
蟻んこも師匠とか噛まれたら嫌やしね。
ウチも小さな蜘蛛は放置!
cheese URL 2009/07/24(Fri)10:22:27 編集
無題
ウチも久々の本宅で出ましたよ~~~~~
早速コンバットを買いに走ってきた。
隙間だらけの家やからしょうがないっちゃ~しょうがないけど、やっぱり許せない!
あ、ちなみにウチには蟻んこもダンゴムシもでるのよ、オホホホホ
なので蜘蛛は殺さず崇拝してます。
あっこ 2009/07/23(Thu)13:33:43 編集
■アージョ母へ■
ワイパアワン見ました!!
シルバーで小さくてかっちょいい!!
すでにコンバット設置したので、6ヵ月後には
ワイパアワンで試して見ます!ありがとうございます!
ワンや小さい子が居る家は、何かと気を使いますね。
でも、そのお陰でアタシも成分調べたり勉強になるので楽しいです。
いつも、グランドで聞こうと思って忘れていたので良かった♪
cheese URL 2009/07/22(Wed)13:35:16 編集
無題
ペットOK蚊取り線香でハエも効いてくれればいいのにね~。
で、お尋ね物我が家の推奨品!
白元「ワイパアワンG」シルバーのプラスチックでシンク下(ワンの視界に入らない)等に置いておくだけ!(^^)!
我が家 越して来た当初大変でした試行錯誤の逸品です。お試しアレ(*^^)v
 
アージョ母 URL 2009/07/22(Wed)11:28:55 編集
■さくたんままへ■
ウチも、ゴキブリ久しぶりに見た~!!
裏が土で空き家やからか、虫系・ヤモリ系が多い。
ヤモリはドアの外側なんで、可愛いヤツ(*゚∀゚*)
中に入ってくるヤツは…!?
団子虫は外ですよね?うちも、裏の入り口にいっぱい!
奴らは害ないから放置してますけど。

片手で仕留めるなんて、さすが!! 
アタシも良くやるけど、手を開くといつも居ないヽ(`Д´)ノウワァァァン
cheese URL 2009/07/22(Wed)10:23:24 編集
■nicoriさんへ■
やっぱり新聞!?
あの、つぶれる感じが嫌やん((( ;゚Д゚)))
ティッシュで掴もうとしても動いてるし。
でも、なるべく自然に近い方法はソレやんな。
まずは、出ないようにコンバット設置して、出たら…
頑張るわ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
cheese URL 2009/07/22(Wed)10:14:49 編集
■MADOKAちゃんへ■
コンバットか~!!
hippieが来た時に、全部撤去してから何もしてなかったわ!
早速、hippieの届かないところにセットしたよ~♪
ムースはね~ツルツルの所は良いけど、凸凹した壁紙とか
絨毯はベチャっとひっついて、これまた取れないよ!
でも、これは4年程前の感想やから、今は改良されてるかも?

ペットも安心ハーブの虫除け置いても、蚊はいてたし…
やっぱり入ってくる玄関付近に、電池式置いたほうが良いよね。
色々ありがとうね!!

あ!洗剤負けなら、hippieにと思って買ったランドリーリング
が、良いかな?と、思ってメールするわ~
音が気になるかも?やけど、洗剤使わなくて良いからどうかな?
cheese URL 2009/07/22(Wed)10:11:59 編集
無題
蚊は蚊取り線香。
でも私なぜか動体視力いいみたいで
ほぼ一発でしとめます^^;
たまに片手でね
ゴッキーは・・・
ボロ家やけどなぜか一度もお目にかかった事がないのよ。
でももしものとき様にコンバットやね!
それよりも家は団子虫がおるねん
家の周りに錠剤撒いたら来ないけど・・・

虫嫌~~~~い
さくたんまま URL 2009/07/21(Tue)23:49:52 編集
無題
りんごママさんもおっしゃってるけど、
ゴッキーには、丸めた新聞でパチーンとするのがいちばんかと。
なので、cheeseちゃんは、スナップを鍛えたらいいんじゃないかな?
気絶させる感じでバチーンと。
違うかっ!!(笑)
nicori 2009/07/21(Tue)22:27:34 編集
無題
コンバット置くとほとんどゴキブリ見ないけど?
うちは蜘蛛とかむかでが出るから怖いんよー
氷殺ジェット使ってるけど中々死なないのでちょっと凍った所をすかさず掃除機で吸うのよ
でもね・・・ガス漏れ警報器鳴る時あるから気をつけてね~
ムースいいって聞いたけどあかんねんや
蚊は玄関や勝手口の外に蚊よけ置いて中に電池式香取置いてる
家ではあんまりかまれた事ないわ

今・・アトピーちょっとひどいよ
洗剤負けもあるけど同じ洗剤でも今が酷い
冬の方が全然マシ。
MADOKA 2009/07/21(Tue)17:17:58 編集
■りんごママさんへ■
入って来てしまった蚊には効果ないんですね~!
勉強になりました!! リンゴママの所も、ワンコ
&大虎君がいるから、色々試したんでしょうね~
ゴキブリを叩いてつぶれるのが嫌なんですよ~
一時泡で包んで捨てれるムース状の殺虫剤があったけど、
場所によっては、べったり泡が付いて取れなくて困った!
ああいう形で、どんな素材の上でもツルンと取れたら一番の様な?
cheese URL 2009/07/21(Tue)15:16:08 編集
線香
ペットOkの蚊取り線香は、カを殺す為じゃなくって蚊を寄せ付けないためだそうですよ・・
だから入ってきた蚊には効果が無いみたいよ~
私は、最近、テニスのラケットみたいなバチバチって退治するのを(??解る??)買ってきて追いかけてます。まぁ・・それもどうなんだか・・(笑)
でも、ワンコが居るから殺虫剤も気になるよね。
ゴキブリさんは新聞を丸めて叩くのが一番早いけど・・・ともかく嫌ですよね。
りんごママ URL 2009/07/21(Tue)12:35:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]