忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、薬を塗っても、その刺激で足を噛むhippie
前回も、皆さんに色々教えて頂いたんだけど・・・




やっぱり、追い着くと「ヒイイィ~ン」と、何とも表現出来ない声を出しながら左足を
噛んでよだれでベトベト 怒る事じゃないから、気を紛らわそうと、おやつを出したり
するけど、鼻先に持っていっても無視して続けるおもちゃも無視・・・

やっぱり辛い日々を続けるより、お薬を飲む方がhippieにとっては良いかな
って事で、病院へ行くまでの間に少しでも



こないだのコメントで、nicoriさんに教えてもらった簡単エリカラを作って見よう

nicoriさんより
>タイツにスポンジをいい感じにつめて、後ろで結ぶねん。(花ママさんに教えてもらったよ)

だそうなので、タイツが無いので、アタシの日焼け防止腕カバー(結局暑くてしない)に、
上の要らないクッションの中身を詰めたこの中身が、低反発スポンジのクズ



すぐの出来たので、巻いて結んでみると、速攻はずした
強めに結びなおして・・・・同じくはずれる

これ以上はきつく結ぶと、首が絞まるので、中にカラーを通して~装着したら、上の様に
ずれてきて、またもやOUTこれをカラーにちゃんと縫いつけようと思ったら・・・コレ位の
太さなら簡単に後ろ足を、噛んでしまえる事に(今頃)気付いたcheese

・・・てえ事で・・・



たまたま見つけた要らないクッションが、円座だったので作成ラクチン
首周りを大きくして、重いので中身を減らして、中にカラーを通して(今回は!)
しっかり縫いつけ
ウトウトしているhippieに、そのまま装着



良い感じ何度か取ろうとしてたけど、大丈夫だったし、装着してからしばらくしたら
慣れていつもの動きが出来てたし でも、この後姿…笑えるしょぼい



どよ~ん

しかたなよね~慣れてくださいな~
コレをすると、トイレや水のみが出来ない様なので、一時間に一回ははずして、また、
舐めたり噛んだりしだすと装着をして、練習している所に師匠が遊びに来た

雨模様の合間に、「夕方のグランド代わりに運動を」って事やってんけど~



タイミング悪く、コノお手製エリカラの話になって師匠にも装着
いつも、お互いの首筋を甘噛みしたり、擦りつけたりするのに、どうしていいやら
追いかけっこしても、イスの下に入るのに挟まって行けないしで、飼い主は楽しかったよ~

メイワクな事してごめんね~師匠~懲りずに寄ってや~

って事で、お手製ソフトカラーをしている間に、薬を塗ってなんとか過ごしているけど、
腫れが引かないし、ひび割れがジュクジュクしている様子なので、今日の夕方に
先生に診てもらう予定早くスッキリした方が、hippieにとっては良いもんね


前にTVで、足に腫瘍が出来て動かなくなってしまったワンコ(犬種は忘れ中型犬)が、
アニマルセラピーの人に、話を聞いてもらっていたのを見た。去年?だいぶん前。

飼い主さんは、「この子は女の子なので、足を切断するのは可哀想で出来ない。麻酔・
手術も怖い。」と、言う考え。

でも、アニマルセラピーさんによると、「どうして、こんなに苦しくて痛いのに、パパ・
ママは、自分を放っておくの?何もしてくれないの?」と、思ってると、伝えられていた。
他にもあったけど、忘れてしまった。

結局、その後手術で足を一本失ってしまったけど、すごく元気に走り回ってた様子が映ってた。

このTVを見て、もちろん麻酔や手術や薬は怖いけど、変わりに痛みや苦しみを強いるのは、
飼い主の勝手かな~?と、思ったりした。

知識で予防や健康管理をしていても、起こってしまう事は、「この子にとって」を考えた方が
良いのかな?と、アタシは思ったので、ステロイドは嫌やな~って思いつつ、どうしても必要な
時は長引かない様に、シッカリ治すつもりで服用すれば良いかな?と。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■nicoriさんへ■
nicoも、今ので不都合があったら改良点を教えて
もらったら作るよ~マジマジ(゚∀゚ )( ゚∀゚)
でも、なんせミシンが無いので手縫いやけど…
エリカラも、ずーっとし続けないといけない子も
いてるから、もっと可愛い&ワンコの為を思って
作って欲しいよね。エリカラ屋しよ~かな?
って、本気で考えるわ~( ´Д`)
nicoも頑張れ!hippieも頑張れ!
見守る父母もファイト~♪
cheese URL 2009/07/19(Sun)11:05:25 編集
無題
すごーい!!さすが、cheeseちゃん!!
どこに売ってるどんなエリカラよりも、これがイチバンなんじゃなーいー?
アゴのせ枕にもなって、いい感じやーん。
nicoのも、作って~。(笑)
hippieの「どよ~ん」顔がブルーな気持ちを物語ってるけど、
しょうがない、しょうがない。hippieのためだよ~。
そのうち、慣れて、トイレも出来るようになるんじゃないかなぁ。
薬のことも、cheeseちゃんの気持ちに同意。
hippie、がんばれ~!
nicori 2009/07/18(Sat)16:37:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]