忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すご~く気持ち悪い画像なので、要注意で見たい人だけどうぞ



と、言っても見えちゃってしまったと思うけど…
足を噛んで酷くなったので、ステロイド投薬6日間が終わって、全体に
ツルンツルンになってたhippieなのに、7/30に見ると、お腹が

あんまりなので、リンデロン軟膏(ステロイド)を夜・翌朝と塗った

その後は、傷に良いと言われるお花カレンデュラと蜜蝋のクリームで
様子を見ることに・・・さらにその上から貝殻パウダーでサラサラに



2日後、かなりひいてきた様で、ひと安心



ちなみに撮影中の顔はコレどんだけ無防備

そのまま、カレンデュラクリーム&貝殻パウダーで…



今日はほとんど無くなりかけて来た

原因はやっぱり湿気と…何かを排出しようとしてたのかな
前の週に飲んだ薬などと、思いつつ、少しでも優しい自然成分の物を
試してみて、良くなったから嬉しい

足の間も貝殻パウダー続けてるけど、全く舐めないってわけでは無く
サラサラするから、ある程度は気にしなくなったので、全く正常
たまに寝起きの時など、舐めて赤くなったらパウダー&エリカラで
1時間ほど放置して、忘れた頃にエリカラはずしたら、hippieも痒いの
忘れてしまってる見たい

こんな事が、一日に2回ほどになったので、以前に比べたら良すぎ~

こんな感じで、この時期が乗り越えれるなら、かなりラクチン


なあhippie
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ターニャしゃんへ■
うううぅ~治りかけたら、また少し出て( ´Д`)
カレンデュラ良く効きますよね~実は自分のリップ用に購入したんだけど?
ところで、こないだはいきなりコメント失礼しました。
hippieはZEUSちゃんの母方いとこになるみたいですよ~(*゚∀゚*)似てるかな?
いつか会えたら良いけど?リリちゃん暑さに負けてませんか?
また、ブログ楽しみにしていますね!!
cheese URL 2009/08/05(Wed)18:01:13 編集
無題
こんにちはターニャです~携帯から見ていますー(^O^)
ヒッピーちゃんブツブツ出たのにカレンデュラやパウダーでそんなによくなって!!自然のもので改善できると本当嬉しいですよねーo(^-^)o

しかし画像見るにかゆそー涙 早く完治しますように!!
ターニャ 2009/08/05(Wed)12:27:20 編集
■こむかりさんへ■
こむかりさんの薬も、すご~く良く効くから
また、もらいに行くね~(*゚∀゚*)
酷くなったら、始めは必要!!それからは自然の
物で対処出来たら良いな~♪
もうすぐお盆休みだね~(゚∀゚ )( ゚∀゚)
こむかり一家は何処かに行くの?
うちは、一応、忙しいはずなんだけど??
また、くっさいグランドで会えたら遊んでよ~
cheese URL 2009/08/05(Wed)11:12:21 編集
無題
ブツブツが可愛そう(ToT)
この時期は大変なんだね?
でも、早めの治療でキレイになってよかった♪
しかも、自然なもので効果あってよかったよね(^^♪
cheeseさんのアイデアは、いつも関心するよ。
私も頑張らなければ♪
hippieちゃん、この調子で、この時期乗り切ろうね~!(^^)!
こむかり 2009/08/04(Tue)23:35:18 編集
■MADOKAちゃんへ■
そ~なんよ~( ´Д`)
今回初めて、自然の物で良くなったから嬉しくって~
ステロイドでも、全く効かず…が多かったから。
結局、ステロイドの飲み薬でやっとマシに。の繰り返しで。
この方法が、しばらく続いて効いてくれたら良いな~
ムフっ!不愉快な事(薬塗り)は、最近協力的になってんで!
お腹触りだしたら、後ろ足をあげてくれるねん。
プルプルブヒブヒなってくるけどね。

草しがんでる顔も可愛いからしゃあないよね~♪
可愛いの期待してるわ~(`・ω・´)
cheese URL 2009/08/04(Tue)17:06:25 編集
無題
エライ事になってるねぇぇ
何かニキビみたいな膿の様なもの?
化学薬品ではなく自然のもので引きが早くなってんやったら良かったね~
みんながみんな同じ物が効くとは限らない所が難しい所やな
試してみないと何とも言えないし・・・今年はマルでも来年バツかもとか・・
嫌な事されたり不快だったりするだろーけどがんばれhippieさん

ちょっと~こむかりさんへ
いくら私でも草しがんでる親父hippieさんのお写真は使わないわ~~
まぁ絶対可愛いの出来るから楽しみにしてて♪
MADOKA 2009/08/04(Tue)16:28:20 編集
■アージョ母へ■
やっぱり分泌物が多くなって来たと思う。
それが炎症になったと…脇は最近大丈夫に
なったけど、お腹のシワの中がやっぱりね。
炎症に変わらないように、消毒してから薬
やパウダーする様になったら、引きが早く
なりました~(*゚∀゚*)

今はオレンジXの蒸しタオルと、パウダーが
効果的かと!? 服着てもお腹のシワはね~
暑さ予防に服を濡らすのもどうなの?とか、
しかも、それで土の上をゴロゴロ絶対する
hippieなんで…
また、手作りの汗取りパウダー作って見ます!
コーンスターチで良いみたいですよ!!

ではでは!!
今日は行けるかな?でも暑いよ~( ´Д`)
花火楽しみですね~♪
cheese URL 2009/08/04(Tue)09:43:19 編集
無題
うぁ~酷い事になってたんやね。
まず何やろ?
今日、あっこちゃんが短毛種はお腹・脇と汗かくって言ってたゎ。
湿度と自らのジメジメ。
どうサラサラ状態を保つか。難しいょなぁ~。
人と一緒で裸を止めて、汗を吸う素材の服を着せて寝る?
ジョジョ、この時期出来る湿疹は、体が濡れて完全乾燥を怠った時に出来る場所も一番蒸れる所やし、原因分かってるから幾分か呑気にしてます。
安全・安心な物があればいいね~。
何か考えようかぁ~?!

今日、グランド臭かったょ(-"-)
8日の淀川花火は見れるかなぁ~?!
アージョ母 URL 2009/08/03(Mon)22:48:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]