忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝から目が腫れていたhippie

今までの経験上、食物でのアレルギーなら、速攻で出るしもっと酷い
hippieが1歳くらいの時に、安く購入したブロッコリーをあげたら、10分位で
ウルトラセブン状態にゴーグルはめた様に、目の周りが真っ赤にボヨン

チャリンコぶっとばして近くの病院へ半狂乱になって連れて行くと・・・
到着した時にはひいてた
「あれ」と、思いつつ今の様に余裕が無かったアタシは写真を撮ったりして
なかったので、「本当に酷かったんですよ~ウルトラ・・・」と、必死に説明。

当時の先生は「いつもと違うもんあげた~そんなけ急にって言うのは食べ
もんやで~。」って言われて、「ブ・ブロッコリ~でも、前にも食べてますけど。」
って感じで、結局覚えてないけど飲み薬なんかを貰って帰って来たような・・・

その後、同じ物やのになんで~って調べたら、産地や作ってる人によって
土壌や農薬なんかも違うから、気を付けた方が良いらしい。

そうそう、hippieはアレルギー検査でいっぱいがあるけど(穀物・肉類ほとんど)
フードのラムライスでは、呼吸困難のアレルギーになったけど、ウチで炊いた
ごはんや生のラム肉では、大丈夫
他の物も、生や加工した物でも、今は何でも気にしなくて食べれるほどに。
だから、やっぱり産地や農薬・防腐剤etcなんかな~

・・・・・・・と、食物アレルギーは怖いけど、ちゃ~んと見てあげて対処すれば、
大丈夫とアタシは思う。同じ物でも違う産地や低農薬・無農薬なら美味しく
食べれたるするから、今では「こいつがアカン」って思わない様になった。

☆そのもの自体の物質がダメって事もあるから注意!!やけどね。

せっかく10~15年人間と同じ様に生きるのに、ドッグフードばっかりじゃな~
と、思うのはあくまでもアタシ個人の食いしん坊な、考え方なので

そんなアタシの考えは良いとして・・・・



朝に眼軟膏を塗って、一日安静した夜のhippie
少し目は開くようになったけど、黄色っぽい目やにが出る。



まだ両目赤っぽいな~って、思って撮影したら垂れた桑原和夫状態の
おっぱいの方が気になる



一夜明けて今朝のhippieなんだか上から目線で良い感じ
赤みもひいたし、いつもの目になってるよ~



hippie「あ~そ~ですかっ

人ごとの様な、この態度



生意気な態度のhippieをヨソに・・・報告
左足は一皮めくれて頑丈にたまに舐めるけど、ただれたりはナシ。



お腹も、入れ替わり立ち代りブツ出現しつつ膿を持つ程では無くなった

一応、毎晩(酷い時はそれ以外も!)カレンデュラクリーム+貝殻パウダーで
今の所対処中。これが良い~って程では無いけど、病院へ駆け込んだり
ただれたり膿が出たりって言う、この時期にしては綺麗な方だと思う

目だけは、本来なら洗い流してって言う事が出来ないので(極度に暴れて
呼吸が荒くなるほど)眼軟膏に頼ってるけど、これもきっと、散歩の度に
キレイに洗い流せれば、アレルギー発生の確率も少なくなると思うけど?
試してみて、慣れる方向にしないと

・・・と、hippieと暮らしだして3年半位経つと、色々対処も考える余裕も
出来るよね~の巻でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■アージョ母へ■
一難さって、また一難です。
夜中に電話スイマセン( ´Д`)
目も洗う習慣づけをしてみようと、思ってたら~
フレンチブルドッグは目が傷つきやすいから、今後も気を付けます!!

食べ物は、それなりに対処出来てきたかな~?
とか、思ってますが、油断禁物!!
人間の方が雑食で強いのかな?
hippieの為に、人間も良い物食べるようにしま~す。
安いとでも、買っちゃうな~♪
cheese URL 2009/08/11(Tue)11:43:34 編集
無題
hippie目は開いてるね~。
本当に眼球傷つけることだけは注意して!!
アーやんも目弱いから目薬常備薬です。
犬種の瞼の特徴によるものらしいけど。

ホント悩みだしたらキリがないでも…知らんふりもしたくない…。
自分が食べれるか!安すぎ・添加物・防腐剤・
基本かな!(^^)!
アージョ母 URL 2009/08/10(Mon)20:58:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]