忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、病院で点滴してもらってからは、いたって普通に戻ったhippie

ストレスが溜まらない様に夕方はタプタプと、まだ胸に点滴溜めつつ
グランドへ行った 真っ暗で画像が無いけど、変わらず走り回ったり
アーシャやジョジョに、遊ぼうと誘って見たり、キレて爆走したり

アージョ父&母に、タプタプおっぱい触られては、チュウのお返ししたりで
元気いっぱい遊んだのだ~

夜、寝かす時は少し不安やったけど、やっぱりハウスの方が落ち着く
と、思って別で寝たけど、心配をよそに、即イビキが聞こえてきた

今朝はお互い前日の寝不足の為、起きたら9時
さすがに暑すぎなんで、散歩を止めてその分、家で遊んだ



疲れたので休憩していると、hippie「もっとあそぶですよ~!」と、催促吠え

まあ、これだけ元気なら良いかと、甘やかして見たり…



吠えても無駄と気付いたhippieは、倒れる

昨日、アージョ母に「膀胱炎にはクランベリーが良いそうな」と、聞いて色々検索
でも、クランベリーはかなり酸っぱいのか、100%のドライフルーツやジュースが、
なかなか見つからない他の物で、手軽に手に入る物はないかな~

調べて見ると、「クランベリーの他に、小豆・干ししいたけ・切干大根の戻し汁」
なんかも、同じ様な効果(利尿作用・むくみ解消など)があるらしい。
(直接、膀胱炎に効く~って事じゃないけど)



早速、小豆を煮た水を多めで煮てミキサーかけて、小豆ごと食べたら良い
んちゃうんって事で、人間用も兼ねて水煮。



出来たのを、hippieにあげてみると、匂いを嗅いでプイッ
結局、すこ~し豆乳を入れたら全部飲んだ水分補給が一番らしいしね

色んなサプリも良いけど、毎日の食事で摂れたら良いんちゃう~ん

即効性がある物は負担がかかるしね~って、こんな事hippieに出会わなかったら
考えもしなかったじょ~でも、hippieの為ならするけど、自分の事となると、まだ
まだ「薬飲もう~」ってなるけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■こむかりさんへ■
元気丸だよ~♪グランドの飛びつきで伝わった?
おっぱいプランプランしてても、関係なしって感じ。
思いついたら、即行動な正確なもんで…( ´Д`)
=よく考えない=失敗多し=二度手間=ダメじゃんヽ(`Д´)ノ
今度、誰の愛が一番か選手権する?
cheese URL 2009/08/13(Thu)10:13:40 編集
無題
元気になってきたみたいで安心したワン♪
しかしマメなcheeseさんだわ。
すぐに行動実践するなんて、hippieちゃんを愛してるね~(^_^)v
週末何しようかな~
明日考えて相談するね。
こむかり URL 2009/08/12(Wed)22:23:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]