忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、淀川花火大会
恒例のグランドでのみんなとの鑑賞会



我が家は、用事があって花火が始まった頃に到着したもんだから、
すでに遊んで、落ち着いてる所にhippieはしゃぎまくり



静かに楽しみたい所…「こら~」とか、「うんちしてるうぅ~」とか、
大声出してご迷惑を…



アーシャは一人、ちゃ~んと花火を座って鑑賞
他の子達(ジョジョ・梅・そら・hippie)は、違う方向を凝視したり
、暗い中逃亡したり…



うお~クライマックス突入か~

・・・と、気合を入れて皆で見守っていると、どうも、終わっていた
あれ~・・・とか言って、溜めといて~・・・

終わっていたみたい

遠い場所から見てたので、分かり辛かったのかな
でも、毎年「キャ~」って拍手して終わるんやけど、今年はこんな
感じで終わってしまって、やや消化不良

しかも、花火モードに設定したりでバタバタしてワン'sの写真なし
またもや、反省の課題が増えたし

そんな一夜が明けて、今朝hippieをハウスから出すと、



目が開きにくいかんじ(しかも、花火モードのままだったので黄色い)



おやつで釣ってもこんな感じ



MAX頑張って、これくらい

昨日の晩ごはんは、変わりなかったし…
今朝もちゃんと、ごはんは食べたし…内容も変わった物はあげてないけど

以前に貰っていた、眼軟膏を塗って今の所、安静に

唯一、食べ物で思い当たるのは…黒豆…煮豆になってるパックのをあげたな~
それは初めて食べた物やったけどその中の添加物

もしくは、昨日のグランドでの草かなグランドにあがるまでの道のりが
草刈りしたてやったわ~その方が濃厚
今日は様子を見よう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■こむかりさんへ■
あれ~!?
マンションの窓を見たりしたけど、分からなかったわ~
今年は2人で見たのね~(゚∀゚ )( ゚∀゚)♪

hippieは1歳位の時に、もっとウルトラセブン状態になった事があって、
その時は、アメリカ産のブロッコリーと断定!!
食物アレルギーはすぐに酷く出るから分かりやすい。
ちなみに国産のブロッコリーは今でも大丈夫( ゚Д゚)
きっと農薬とかの具合なんかな~!?

今回のは、こないだ同様で草と思うわ~
翌日出てきたし。かりんちゃんもアレルギーっぽい
って事なんかな? どの子も体調によっては出るからね~。
膨れた目もhippieの場合は「可愛い☆」んだよ!!
cheese URL 2009/08/10(Mon)14:05:19 編集
■さくたんままへ■
I川からの方が、キレイに見れたやろうね~♪
さくこたは見なかった?音も違うほうから聞こえるしね~
hippieは見てる様な?やっぱり分からん様な?
そんな事より、久しぶりのそらにイチャモン付けたい様な?
…でしたよ~( ´Д`)

ホントに、草刈り後は油断大敵ですね!
この雨で、また落ち着いたら良いけどな~♪
cheese URL 2009/08/10(Mon)13:59:33 編集
■nicoriさんへ■
おお~!
実は8時過ぎに、駅の近くの橋も横切ったんやけど?
見つけられなかったわ~( ´Д`)
まあ、見つけても声は掛けないけど( ゚Д゚)
hippieへの対処は…
色々経験すると、薬も持ってるし落ち着いてくるで~!
ここまでなるには3年かかったけどね~
nicoあんとのラブラブデートは楽しかった?
cheese URL 2009/08/10(Mon)13:56:15 編集
■アージョ母へ■
暗いし花火でテンション高いしで、
草刈りの事に注意が行かなかったわ~!
こないだ同様のアレルギーやと思います。
痒くはなさげやけど、目やにが気になると
こするのでやっかいです。
回数こなすと、迅速な対応が出来て、我ながら
「母らしくなってきたな~」と、悠長に思います。
昨日の訪問時、階段の上で見ていたhippie。
その後、すご~く機嫌が悪かった!!
「ちはるさんきてたのにぃぃ~ヽ(`Д´)ノ
あいさつしたかったですよ~!!」って感じでした。
cheese URL 2009/08/10(Mon)13:52:49 編集
無題
花火見に来てたんだね~
私は、マンションから母と2人でみてました。
それにしても、hippieちゃんの目が~(涙)
すごく腫れてるね。
昔かりんが、片目だけそんな感じに腫れた事あって、何かのアレルギーかな?って思ってたんだけど、何か特定するのって難しいよね(ーー;)
行動や食事全部覚えておかないといけないし、物忘れのヒドイ私やったら、大変やわ(笑)
可愛いお目目に戻ってますように願ってるね(*^^)v
こむかり 2009/08/10(Mon)09:19:47 編集
無題
大丈夫かあ!?
今引いてると良いけど・・・
草刈後はみんな要注意やね!

うちは花火Ⅰ川から家族で見てました!
さくこたは超迷惑そうやったけど・・・
さくたんまま URL 2009/08/10(Mon)07:10:47 編集
無題
みんなで花火観賞やってんね~。
そうなんかなぁ~?行こうかなぁ~?と思いつつ、
駅に近い橋の上で観てました。
hippie、目はどう?まだ開きにくそう?
早くよくなったらいいのにね。
冷静に対処できるcheeseちゃんはさすがです。
nicori 2009/08/10(Mon)02:33:18 編集
無題
到着遅くって暗かったし・・・
その事忘れてたぁ~。
刈った芝生掃きため荒く放置状態でした。
hippieごめんょ~(T_T)
カイカイで目を搔かない様に気をつけてね!

この夏の天気はどうなん(ーー゛)

花火、企業の寄付不足かなぁ~。景気良くなって欲しいゾー(*^^)v
アージョ母 URL 2009/08/09(Sun)23:16:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]