忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に、いきなり谷底に落とされたhippie。

帰宅後、「お!分かってくれた?」な行動だったけど~

翌日疲れすぎて一日眠り。

夕方、マイクロバブル(ヘルニア再々発で一週間あいた)でスッキリして、また眠り。

月曜に8時頃からグランド行ったら、全部忘れてましたけど~(/´Д`)/

遠くに一人で行っても放っておく。追いかけない!と、土曜に言われ…

放置してたら、前日バブルで綺麗になったのに川へ入水。

体を拭いて、また、放牧してたら違う地点から川を目指すので、先回りして叱ったら

アタシに向かって吠えるヽ(`Д´)ノウワァァァン




完全に下に見られてますよね。




hippie的には「きゅうにしかってばっかりで、いやだいやだいやだ~!!」

吠えられながら、考えて~背中を向けて無視…

吠えるの止めて、回り込んで、口にチュッ♪

そういうところやで~!!

そういうところが~!!

「惚れてまうやろ~」

hippieは、完全にアタシとpapaの扱いを知ってる。こんなオンナならもうすこしアタシも…

って思うくらい。ある意味勉強にもなるけど~…ダメ~!!




全然ダメ~!! 




結果、アタシを舐めてる事をなんとかします。

絶対服従までは行かなくとも、少しつづやってみますね。



って事で。



そんな、飼い主の意識改革に戸惑ったのか?

昨日、早めの晩ごはん(5時頃)終わってグランドへの準備してたら「げぽっ!」

オールリリース~( ´Д`)




しばらく様子見してたけど、やっぱりグランドへ。

あんまり乗り気じゃなかったら帰って来たら良いし~♪



グランド到着すぐに、遊ぶ遊ぶ~

暗くて写真無いけど、お子様のジャック(ボーダーコリー♂)とプロレスしまくり。



そして、帰り道、ウチの近くの神社が夏祭り♪

と、いっても、アタシが子供の頃は大盛況で夜店もいっぱいだったけど、今は

神社の敷地内で夜店数件のみ。

P1050962.JPG

























しかも、9時前で店じまい寸前。

いつも、papaの好きなベビーカステラを¥500分購入。

すると、お兄ちゃんが「もう終わりやから¥800分まけとくわな~!」って

「ありがとう~ラッキー♪」って言ってたら、hippieが屋台の台に前足をかけて覗いた( ゚Д゚)



「こらっっ!アカンで!」って言おうとしたら、hippieの口にベビーカステラ一個サービス☆

お兄ちゃん優しすぎる~(゚∀゚ )( ゚∀゚) 若干hippie喉に詰まりそうになってたけど!?



帰ってからも、美味しいの知ってるし、晩ごはんリバースでお腹減ってるし~

まあ、元気なんで良いか~

P1050966.JPG

























かなり疲れて眠そうで、顔が赤いけど、欲しい物は欲しい。

P1050967.JPG

























そうそう!コレコレ♪

P1050963.JPG

























お兄ちゃんは一個くれたけど、家では1/4づつだよ。




そして、今朝、普通に元気そうなhippie。

調子悪いと言うpapa。

まとめて、おじやにしてラクチン♪

P1050970.JPG

























hippieは、ホンの少し塩味。タマゴの黄身多目。

P1050971.JPG

























水入れペコちゃんが見守る中、食欲旺盛。

P1050974.JPG

























朝、間引いたバジルを乗せたら、綺麗によけて完食!!




おしっこの調子も良いし、腰もケア済みなんで、このまま夏が越せたら良いな~

元気がなにより(*゚∀゚*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ハイジの母さんへ■
ベビーカステラLOVE♪
それはpapa~アタシはイカ焼き等のアテ系(*゚∀゚*)
夏のお祭りはブヒとは無理かもね~
ゆずちゃん行ってたけど。
秋祭りなら行けそうだけど、この辺じゃあ無い。
豊作を願う地方しか秋祭りはしないんかな?
hippie元気だよっ!ハイジちゃん以上のブサ顔でバテてるわ~( ゚Д゚)
cheese URL 2010/08/05(Thu)15:03:52 編集
無題
私も祭りにいくと 絶対ベビーカステラ買いますから!
でも 飲み物ナシだと 唾液ぜんぶ吸われますから要注意ですよね!
hippieちゃん、元気そうでなによりです!
あ~、お祭り行きたくなってきましたーー!
ハイジの母 URL 2010/08/04(Wed)17:22:05 編集
■あっこちゃんへ■
アタシが高校くらいまでは賑わってたような?
それから、不良化するから「9時まで!」とか…
そんな事するから減っていった様な?
めっちゃ楽しみやったのにな~(。-人-。)

hippie単体では天真爛漫で済むけど~
年々、ケンカ上等になって来たし相手が♀なら
吠えられたら逆にかかって行くようになったから。
だけど!!お山メンバーではわきまえてたよね。
あれは何で?やっぱりこたつさんのおかげかな?
周りのためにも本人の為にも、過剰反応しない様になったらな♪
cheese URL 2010/07/31(Sat)10:23:27 編集
無題
年々縮小されてるよね(涙)
昔は東京コロッケやイカ焼き、なんでもあったよねー。
少子化と不景気がこうさせるのかしら。

hippieも「今更なんで?」かもしらんけど、
better than neverですよ!cheeseちゃん!!
悪い子じゃないんやけどな~
ウチのほうがよっぽどやねんけど。
のんびり・まったり・のほほ~んでいけるといいね。
あっこ 2010/07/30(Fri)18:04:23 編集
■アージョ母へ■
神社のお祭り言おうと思ったら、ユウさんだけ~だったから、
翌日!って思ったらパラパラ降って来てしまって。
でも、ホントに5~6件ですよ。悲しいくらいです。
ウチの横まで夜店が並んでたのにね~。
食べ物も、ベビーカステラと、フランクだけでした。
夜食買おう~って思ったけど、アタシが思うようなアテ系は皆無。
もっと大きな所しかでないのかな?大きな所は人ごみで行かないけど。

そうなんですよ~!!
hippieある一定の距離までは、呼び戻しできるけど…
グランドの手前くらいまで。その時に呼ばないで話してたりすると、
もう呼んでも戻らないんですよ。
川ORファミマ方向へダッシュするから怖くって結局追いかける事に。
このビミョ~な所が難しい。
きっと、四六時中アタシが見てるか試してる感じ。
アージョみたいに、100%叱られる!って分かっててもちゃんと戻る。
それが出来たら良いな~って思います。
hippieアタシの手の届くちょっと後ろまでしか戻らない。
手を伸ばすと逃げる(-ι_- ))
おちょくられてます。
徐々にやります。危険な時もありますからね。
cheese URL 2010/07/30(Fri)13:07:10 編集
■nicoriさんへ■
papa仮病~お昼に復活~たこやきビール~
hippieは、飼い主がON・OFFはっきりする様にしてる。
何か成功したら、話すよ~…って成功する事あるんかな?
こっちが教えてほしいよ~nico賢いもん。
cheese URL 2010/07/30(Fri)12:57:16 編集
■ゆず後見人さんへ■
ゆずちゃん復活しましたか?
そろそろ抜糸かな?
水入れはhippieが来るまで、アタシのシリアル用でした(´▽`)

いつまで暑さが続くのか?体調管理が大変です。
すぐにhippieは良くなりました♪
パパも実は、リハビリ通うのを仮病で休みたかった?みたいですよ。
お昼には元気になってましたからヽ(゚∀゚)ノ
変なご心配ありがとうございます。
ゆずちゃんの笑顔待ってますね♪
cheese URL 2010/07/30(Fri)12:55:03 編集
■MADOKAちゃんへ■
それなりに夏をエンジョイ♪
ジュリアンもハアハアしてるんや。心配やんね。
ウチは、きっと暑いと床に移動。更にクーラーの前に~
冷えてきたらパパのベッドへ上がる。ってしてるみたい。
ずっとベッドに居てゆっくりしてる時は、ブランケット掛けるようにしてる。
いらんようになったら、のけるやろうし…って。
良かれと思って冷やして逆に~!ってもうなりたく無~い。

ちなみにpapaは、リハビリサボる仮病だったみたいよ(。-人-。)
昼には「たこやき食べたい❤」って言ってたよ♪
ありがとう。
cheese URL 2010/07/30(Fri)12:49:47 編集
■小池№2jr夫妻さんへ■
伝わってて良かったよ!
でも、エースは夜の8時でもしんどいって事やんね?
やっぱりエースも短鼻チームなんやなあ。
思いがけない飼い主気づかない時に…って
一番怖いから用心に越した事無いよね。

アレルギーなあ~hippieは2歳・3歳と、マシになったけどな~
コレはアカン!!って言うのだけでも分かったら良いのにね。
でも、これも気長に探すしかないからね~。
一緒に頑張ろうね!! (・ω・)
cheese URL 2010/07/30(Fri)12:44:16 編集
無題
そうそう神社お祭りだったんですね!
最終日に知りましたぁ~残念(@_@。
夜店好きなんやけど…淋しいね!
私が中学の頃は凄い夜店の数でしたょ~(*^^)v
地元では大きい部類のお祭りだったしぃ^m^

なかなか分っていても出来ないのが躾!
放つより呼び戻しだと・・・思うけど?!
何をしててもどこまで行ってても呼んだら来る!
散歩の主導権をどっちが持ってるかだと思います。
我が家、完璧でもなく躾もしてないから偉そうなこと言えないけど…。
ノーリードで遊ばしたいので、呼んで戻って来ないと危険からも守ってもやれないと考えてます。
それで良い環境のグランドなんで・・・cheeseちゃんもそんな神経質にならないで良いのでは?!


アージョ母 URL 2010/07/30(Fri)02:04:08 編集
無題
hippieもcheeseちゃんも、がんばり中やねんねー。
目からウロコのアドバイスをくれる、犬仲間、ステキ。
今度会ったとき、またいろいろ教えてね。
papaさん、体調はいかが?
nicori 2010/07/29(Thu)23:13:02 編集
無題
水入れかわいい~。
しかもhippieちゃんを見つめてるし☆

こんなに気候が定まらなかったら
BUHIも人も体調崩しますよね。
パパさんお大事に。

それにしてもベビーカステラ食べたくなってきた!しかもサービス満点な屋台でラッキーですね♪
ゆず後見人 URL 2010/07/29(Thu)18:03:11 編集
無題
hippieさん 奈落の底へおとされてみたり・・・
楽しかったり・・・美味しかったり・・・・
それなりに夏をエンジョイしてるね(^^)
この間ある記事見てなるほど~と思ったんやけど
冷房で足冷えるやん?人間の足に近い程の背丈しかないワンは身体が冷える過ぎるんやって
うちもジュがハァハァ言うのが恐くて冷房に気を配ってるけど
薄い服一枚着せた方がいいみたい
hippieさん冷え過ぎるとまた危険だから参考までに!!
papaの調子は?腹冷えたか?
お大事にね~
MADOKA 2010/07/29(Thu)16:44:26 編集
無題
 よーく話し聞くのはパパの読み聞かせか~☆
イエスイエス、8時なんかにcheeceさんが出すわけなしで伝わってますよ♪
 病院行くのに家から駐車場の短い距離で、倒れたコもいるし、本当に怖し(>д<)
 多分近いといってもグランドではじけてクールダウンするのに家まで歩く距離もあるからなのか‥   よく分からんけど用心に越した事ないですもんね☆  夏は必要以上にBUSAIKU犬の保護にビクビクしましょう(笑)
 本当、アレルギー治ってくれるのか‥
 
小池№2jr夫妻 2010/07/29(Thu)10:49:53 編集
■しょうちゃんさん■
甘え上手な上に、上目遣いがたくみなんです(・ω・)
更には、首をかしげてみたりするから、すぐに負けちゃう~

夜店はしょぼいけど、ベビーカステラは必ず買います。
アタシが小さい時は、もっと長くてすごい人だったんですけど。
もうりんご飴すら無くなりました(。-人-。)

お兄ちゃんにカステラ貰った時のhippieの顔~
すっごい目が大きくって嬉しそうで~不意の事で撮れ無かったけど。
お兄ちゃんもすっごく喜んでくれたし。
アタシの口には入れてくれませんでした(-ι_- ))
やっぱり可愛い子は得やな~!
cheese URL 2010/07/29(Thu)10:36:47 編集
無題
やっぱりワンコの方が上手ですよね(^^;)
うちなんか可愛くてつい、甘くなってしまってダメですね~(>_<)

夜店、久しぶりに見ました!
昔は夏祭りになると夜店に行くのが嬉しくてワクワクしてました(*^_^*)
私は、リンゴ飴が好きでした!!
hippieちゃん、カステラ屋さんのおっちゃんが優しくてよかったね~~
カステラを見つめるhippieちゃんのクリクリお目々、可愛い~~♪

cheeseさんの手作りの玉子おじや、美味しそう!
私も食べたいわぁ~~
しょうちゃん URL 2010/07/28(Wed)21:39:37 編集
■小池№2jr夫妻さんへ■
そうそう~(-ι_- ))
家では「良い感じかも?」って思わせておいて~
グランドでハジけたら一気に飛んじゃったみたいよ~
まあ、気長に…アタシが上になるようにまずは、がむばる♪

話を聞くのは毎朝パパに新聞読んで聞かされるから(゚ω゚=)
昔話とかされても、じ~っと聞いてるわ~(・ω・)
まあ、そんな事はカンケー無いだろうケド!

8時はもちろん夜の8時だよ!伝わってる?
一昨日くらいから、かなり良い風出てきて涼しいよ~
真っ暗やけど…(。-人-。) ライト着用させないと見失う。
朝~昼は絶対無理っっ!!興奮しやすい犬種は、
それだけで勝手に熱中症になるらしいよ!
良い風があっても無理らしい~コワイコワイ

エースそんなにハアハアする~?
やっとエースも走ったりする様になったのにな~
hippieも、真冬・真夏にグランド休みすると前にも言ったように
大丈夫だった事がダメになってたりするからな~

エースもアレルギー落ち着いたら何でも作ってあげるよ❤
cheese URL 2010/07/28(Wed)18:28:07 編集
無題
あら、ヤッパリ次の日には忘れてました(笑)
 でも、気長に気長にですからね★
吠えたっていいじゃーーん☆ただ、興奮状態が異常になるまでとかまでならなくなったらそれでモウマンタイですよ♪

 ただ、ピッピコピは賢いと心底思います‥(笑)  よく話聞いてるし、どうしたらcheeceさんが自分に向くかを長い年月の間に培ったんでしょうね(素晴らしい)
 周りの変化に戸惑いはやっぱりあるやろうけど、それが当たり前になってきたらもっともっと良い関係になっていくんやろなー☆
 
 なんしか、シッコに腰にでなくて良かった~(TдT) 

 8時頃でもグランド走り回らしてもピッピコピ大丈夫なんですか?!
 うちのエースは早朝日の出前散歩ユックリ歩かせるのは大丈夫だけど、涼しいからいけるかなーってグランド自由に走り回らせると帰ってきて何度か空吐きしたので、やめました(><)
 エースは短鼻でもフレンチよりは暑さにはまだ強いからピッピコピ気をつけて下さいね(><)
 周りで『大丈夫かな』と油断して熱中症になったブル・フレンチが多いので怖くて怖くて‥

 でもグランド『ウッヒョー♪』って走ってる姿みたら、『くそーーーーーー早く夏終わってクレー』と思います(>皿<)♪

 しかし、ピッピコピは幸せだなー、ご飯をスゴーーク気遣ってもらって☆
 
 
小池№2jr夫妻 2010/07/28(Wed)16:32:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]