忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタが無いのでUP出来ない~( ´Д`)

ヒピラーのお友達から「頼むからUPしてくれよ~!!」と、直接メールが…

だって暑いから、散歩すら行けね~しっ!! (逆ギレ)

だから、こないだ一応記録してた画像で・・・





P1050981.JPG

























夜の散歩も、ままならないフレンチブルドッグ。

最近は3日に1回くらい!? 風のある涼しげな日を選んでグランドへ。

この日も、連日散歩無しで退屈していたのか?

朝から右前足をず~っと舐めてる!

「見せて~見せて~どんなんなってんの~?」って強制的にチェックすると。

P1050989.JPG

























hippie「こんなんですけど~・・・」

cheese「( ´Д`)」

P1050980.JPG

























ひえ~!!

ぼよ~んってなってる~!!

マレに見るぼよ~んやんか~ヽ(`Д´)ノ

P1050990.JPG



































ここまでなってたら、即!!ティートゥリーオイル!!

P1050997.JPG

























朝に塗って、お昼のチェック!

P1050994.JPG

























格段に凹んでるやんっ♪

P1060002.JPG

























そして、夜も「見して~見して~♪」と、言うと逃げるのでとっ捕まえられるの図 !!

P1050998.JPG

























少しペロペロしてたから、濡れてるけど、もはや治ってるでコレ!

P1060008.JPG

























もう一度、寝る前に一滴落とされ安静を強いられる。

良く見ると、papaのベッドに寝転んでpapaが避けてるのが右上のpapaの足で分かるハズ。

色んなオイルの混合とはいえ、かなりアロマの香りがキツイ!!

だから一滴落とすと、少し嫌がって舐めない(一石二鳥)


翌日には完治してましたよ~

ティートゥリーオイルはオーストラリアのアボリジニや、アメリカンインディアンでは

古くから当たり前の自然の抗菌素材だったみたいで、効果抜群!!

アタシが思うに、傷にやたら効く!! 表面に傷がある場合(酷くなって舐めたり噛んだりして)

ただ湿疹(アレルギー等のボコボコ)には、カレンデュラの方が効く気がする。




あ~ステロイド脱出出来た気がする~!!





























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■Laniちゃんへ■
hippieも、去年までは毎年春と秋は仕方なく
ステロイド週間がありました。
でも、hippieは、日常からアレルギーがあるから
なるべく無しで考えてみたら、ここ半年くらい無しでOKになったきたよ。
もっと酷い子は短期間なら使用した方が良いかも?だけどね。

Laniちゃんもばててる~?hippieもバテバテで外には行けないよ~
早く涼しくなって欲しいよ~
cheese URL 2010/08/06(Fri)14:43:46 編集
無題
ステロイドってほんまによくないですもんねー。。
できれば使いたくないですよね、人もわんちゃんも。

そしてほんっとーに暑いですよねー、うちもばてばてでお散歩行ってますー

早く涼しくなってほしーですね★
Lani☆ URL 2010/08/05(Thu)19:19:17 編集
■アージョママへ■
久しぶりの、バテhippie(´・ω・`)
始めは大量・頻繁に塗ってたけど~
どうも、一滴で効果覿面なようです。
外傷に効くから嬉しい(゚∀゚ )( ゚∀゚)
アージョも「もしも」の時は即配達しますね!!

もう少し朝晩涼しくなってくれたら~
ゆっくりまったり美味しい~へ
お揃いのデヘヘでお出掛けしましょうね♪
cheese URL 2010/08/05(Thu)14:59:48 編集
無題
久しぶりにhippie見れたょ~~(*^^)v
ほんま暑過ぎて冷房の中の生活で私達もダルイなぁ~(@_@。
でも仕事する人には快適な安眠が大事かな~?!で連続運転してるけど…。

略してオイル(笑)
すごい凄い~ビックリの効き目(・.・)目が点!
その2種類で万能薬やゎ!
捕われの身になってまで効能レポート有難う~

hippie~~早く涼しくなって欲しいね!
お揃いのウフフでお出かけしたいなぁ~(*^^)v
アージョ母 URL 2010/08/05(Thu)13:02:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]