忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は暑かったので、夜一番最後の予約の7時~

経過報告にQ先生に会いに❤ 診察と言うより大好きな先生に会いに行く~

って感覚で(失礼ですが)飼い主も、聞きたい事ノート持って出発。



最寄り駅の大阪港駅に着いたら、一直線にhippieひっぱるひっぱる。

到着して扉の外から見ると、先生の飼われてる猫、かんこちゃんが見えたので

外から声をかけて、かんこちゃんがハウスに行くまで待って…

でも、ガラス張りのためhippieガン見(゚д゚)

中に入っても、かんこちゃんが気になってしょうがない様子。

去って行った方向を、立って見る見る(-ι_- ))

先生が「hippieこんにちは!良くなったみたいだね~良かったね~♪」と、

話しかけても、かんこちゃん!!

診察台に上って、座っても、かんこちゃん!!

再度先生が話しかけても無視…アタシが「hippieの大好きなQ先生やで~!」と

言うと、やっと我に帰って「ひゃ~せんせい~hippieあいにきたよ~❤」って急変。

その瞬間に、かんこちゃんの事は記憶から消えたみたい(-ι_- )) 単純明快。

ではでは・・・



P1050918.JPG

























先生が背中を触りながら、「ずいぶん良くなってるね~♪」ヽ(゚∀゚)ノ

鍼を3本。全く動じない。そして、不思議だけど、伏せして受け入れ態勢万全に。

P1050920.JPG

























びわ灸になると、後ろ足ものびちゃうよね~(´▽`)

P1050921.JPG

























鍼灸の後のマッサージでは、全身の力が入らない~ふにゃふにゃに。



この間、飼い主はhippieの問題行動を相談しまくりっっ!

そして、一応自分で調べた事を伝えて合ってるかどうか聞いてみたり。

手作りご飯・バッチフラワー・ホメオパシー・サプリなどなど…



いつものコースで、¥3500!!



「あ~勉強になったわ~」と、毎回スッキリ&課題をもらって終了。



Q先生の所は、海遊館に近いので最初の頃は寄ってたけど、最近は直帰。

でも、チラッと見るとライトアップされてたので、少し寄って行く事に♪



P1050922.JPG


結構暗くって、夕焼けが綺麗~

なんだけど、撮影すると夕焼けが…

キレイに写らず、全体に明るい。

まあ、コンデジしゃあないか。




すでにhippie歩いてないよね~











P1050925.JPG






海遊館の所まで到着。

急にhippie箱乗り。

でも、おっさんの風呂みたい。














P1050926.JPG

























噴水もきれいだよ~

hippie怖い~(-ι_- ))

P1050927.JPG



海遊館の入り口。

昼間は分からなかったけど。

ジンベイザメ?くじら?の親子も

ライトアップ。




ビミョーにhippieも一緒に❤










P1050929.JPG

























すごくキレイで、素敵でしたよ!!

平日だし、あんまり人が居なかったけど楽しかった♪

何か食べ物を買いたかったけど、中に入らないと購入できないので断念。

hippie置いて行けない~(・ω・)





って事で、今回のヘルニアは完全復活しました~♪

ホントに皆さんの愛が、もりもり伝わった様で…

現在、元気になりすぎています(-ι_- ))ありがとうございます!!

でも、元気が一番!! 大きなイビキもいたずらも愛おしいです。

それが、hippieを甘やかす~!?





まずは~尿結晶と手作りご飯について。

hippieは手作りごはんで、血尿=膀胱炎ストロバイト結晶

だったので、発症から一年間悩みまくり~

今までの病院では「処方食」食べて酷くなったら抗生物質。

この繰り返し~( -ω-)y─~~~~~

最初から、手作りしたいので…と、言いつつ心配なのでしたがう。

そして、ほとんど毎日PH用紙でチェックすると、手作りごはんはアルカリ性に(-ι_- ))

そりゃそうだ~!!人間に良いといわれる物はアルカリだもの~!!



普通なら「そんなの放置!!」なんだけど、結晶が大きくなったら尿管に詰まって

オシッコ出ない→体中に毒が回る~・・・とか

膀胱で結晶が大きくなって、石として育つと手術で取り除くしか無い!!

・・・で、ビビッてたのですが・・・



そうです!なんやかんや言いつつ自分の子可愛いので、たまに処方食ポチっっ。

混ぜながら半分スープたっぷり手作り・・・

でも、もう「きれいなオシッコ出てたら良いのだ~!!」になってきて(゚ω゚=)

それは勝手なアタシの考えですが…

そこに、今現在は、犬用クランベリーパウダー嫌がってきたのでなかなかあげれず。

人間用のクランベリーサプリを購入したら、お菓子のように食べる様に。

これと、人間用サプリのメチオニンをしばらく続けようと思います。



後、フリーの時は良いけど、つないだり抱いたりすると他のワンにギャウギャウ!

最近ではフリーにしてても、ゴールデンのジョジョにギャウギャウ~(-ι_- ))

きっと、アージョママの事が好きすぎると思われますが…好きすぎて何度も

飛びついてチュッチュしたい→チュッチュしてるアージョママを守るように、

ひっついてるジョジョが気になる→なんだよ~ε-(`ω´) ギャウギャウ~!!

その間、ジョジョは全く関係なく見ても無いのにですよ~・・・

その度に大騒ぎで、止めに行って捕まえて・・・申し訳ない(-ι_- ))

すぐに捕まえれると良いけど、手間取ってると周りの子達も「なんやなんや~」って

やってきて、その中でもワケわからんケンカに発展したりで危ないし~



ホトホト迷惑なヤツなので、ホメオパシーやバッチフラワーを試してるけどなかなかです。

今まで試したのは・・・

ホメオパシー:コフィア(高ぶった気持ちを落ち着ける)
ハイオサイマス(嫉妬・ねたみ)
カモミラ(むずがる)

バッチフラワー:チコリ(自分を見て欲しい→見返りを求めない)
チェリープラム(混乱→自制心)

それを、Q先生に相談して、バッチフラワーの「バイン(支配→思いやり)」

「ビーチ(批判→謙虚)」をプラスしてみる事に。

発注中なので、届いたら試して様子を見たいと思います。

しつけをキチンと出来てればこんな事になってないと思われますが(-ι_- ))

2歳になってすぐにヘルニア(下半身不随)に一旦なったので、どうもその時に

甘やかしたのが最大の原因…



そんな話をQ先生としてたら、「それはあるよね~。そっかそっか~。」

で、「足をあげて歩くと飼い主が心配してくれるからって、する子いるよ。」って(゚д゚)

「しかも、たまに間違って違う足あげてたりするからね~(´▽`)」って~

まさに、そのタイプ~( -ω-)y─~~~~~完全にアタシが転がされてるよね。

何とかしないと!!

レメディーも試しつつ、もうすぐ5歳でも頑張ってしつけないと!! な今日この頃。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■Laniちゃんへ■
ありがとうございま~す(・ω・)♪
順調に回復して安心しました。

Laniちゃん足にかかるのがイヤなんかな?
女の子なのですよ~Laniちゃ~ん。

この日の観覧車は赤かったですよ!
☀予報だったみたいですね。
他の色も見てみたいな~❤
cheese URL 2010/07/25(Sun)06:40:56 編集
無題
hippie、完全復活おめでとー!
また、元気に走って遊べるね。
鍼をしてもらってるhippieは、ホントに気持ちよさそう。
左前脚がパァーになってるのを、私は見逃さないぜ!
いつもいつも、cheeseちゃんの記事でいろいろ勉強させてもらってまーす。
nicori 2010/07/24(Sat)23:00:17 編集
■Laniちゃんへ■
ありがとうございま~す(・ω・)♪
順調に回復して安心しました。

Laniちゃん足にかかるのがイヤなんかな?
女の子なのですよ~Laniちゃ~ん。

この日の観覧車は赤かったですよ!
☀予報だったみたいですね。
他の色も見てみたいな~❤
cheese URL 2010/07/24(Sat)19:33:13 編集
無題
hippieちゃんー★復活おめでとうございますー♪ほんと良かったですね♪


Laniはおしっこの時足あせます・・・なんでやねんっ!!

うちも甘やかしすぎ感あるので、そろそろ本腰入れようかと・・・

確かこの海遊館の観覧車って、次の日のお天気によって色変わるんでしたよねー??
赤は晴れやったかな??
LANI 2010/07/24(Sat)15:37:02 編集
■ライチの母さんへ■
全くもって完全復活だっよ~ん(・ω・)
ライチもハードスケジュールこなしてばててない?
あっついから気をつけないとね~。
ホリスティック楽しいよ!人間の東洋医学とか…
結局みんな一緒みたいだけどね。
hippieの場合、問題多すぎて西洋医学では薬漬けになりそうなので。
自然な物で、本来の機能を目覚めさせるというか…
まあ、そんな感じ❤
また、旨いもの食べながら説明するよ~!!
cheese URL 2010/07/23(Fri)14:22:05 編集
■小池№2jr夫妻さんへ■
カムバックガールなんだよ~♪
復活しすぎな位ですが…(-ι_- ))
エースの足良くなったんやね~!やっぱり湿気!?
hippieはヘルニアに気を取られてる間に良くなってる♪
でも、復活と同時に足舐めも復活( -ω-)y─~~~~~

暑くて夜もサボってるよ~無理無理~ムシムシやもん。
今日くらい行って見ようか?とか思いつつ。

天保山綺麗やったわ~縁が無かったから行ったこと無かったけど。
最近、hippieの鍼灸帰りに寄ったら少し楽しい。(少しね!)
明日も暑そうだけど、車移動なら大丈夫かな?夜やし!
楽しみにしてるね~♪アージョも来れそう?
cheese URL 2010/07/23(Fri)14:18:39 編集
無題
お~イルミネーションすごいキレイ♪
hippieちゃん完全復活おめでとう!!(*^0^*)/
それに気持ち良さそう~
私もやってもらいたい~
しかし今回もライチ母の知らない単語が盛り沢山です・・・
cheeseさん!いっちょ次回のBBQ大会ではBUHI講座開いてもらえませんか?
ギャラは肉ですけど!
ライチの母 URL 2010/07/23(Fri)09:35:11 編集
無題
おーーーーー!!!
 カムバックピッピコピですねん★

本当元気が一番ですよ!!!
 少しくらいカイカイあってもいいから、元気に歩けて走れるように日頃からケア頑張りましょうね!!!!! 
 うちのエース殿は指の間が突如綺麗になりまして‥   ハテハテ‥    謎多きヤツです(嬉)

 うわー、天保山だーー!!!
ライトアップって壁のじゃないんですね!初見!

 ピッピコピからしたら、もうエエ気持ちで体も心も癒されてはよ寝たいねん!!!

 かな(笑)

エースの散歩が次第に終わりを告げようとしているのかってな暑さ‥ 
 人間が2人亡くなってる猛暑‥
ワンコの熱中症きをつけましょうねーー‥

 そしてそして、今週土曜日台車のK---で&遅め (早くて7時‥遅くて9時‥)の出発でもよろしけりゃービート行きまひょう★
 アーシャジョジョママは土曜は流石にフラットフレンズたちと琵琶湖かな‥

 てか、メールにしろって?!(笑)


 
小池№2jr夫妻 2010/07/22(Thu)17:30:32 編集
■ゆず後見人さんへ■
もう少しタイミングがずれてたら~
BBQ楽しみにしてたんやけどな~。
でも、しっかり良くなったので次回!!
Q先生はホリスティックなんで、問題行動や
手作りご飯と、何でも相談できて嬉しい♪
時間も一時間独り占め~ヽ(゚∀゚)ノ

いつか会える日が楽しみですね~
女同士でも仲良くしてくれるかな?
わがままなヤツだけど、ヨロシクお願いしますね。
ゆずちゃんのほうが絶対落ち着いてるし。
cheese URL 2010/07/21(Wed)23:27:30 編集
■アージョ母へ■
ホントあの時に連れて行ってもらって良かったですよ~!!
先生も喜んでくれました(´▽`)
マッサージもすごく優しくなでるように…
アタシは少し力入れるから逃げる(-ι_- ))
さするくらいでちょうど良いのかな?

海遊館キレイでしたよ~初めて!
人も居ないし、外に木製のテーブル&イスいっぱいあるから
勝手にパーティーできるよ~ヽ(゚∀゚)ノ
ライトアップしてるしね~ワンズには楽しくないかも?やけど。
なんとかして、ジンベエザメの中に入れたかったケド…
立ち入り禁止でした(゚ω゚=)
復活したけど暑すぎて、何処にも行けないよ~
cheese URL 2010/07/21(Wed)23:22:54 編集
■MADOKAちゃんへ■
完全復活したけど~暑すぎでしょう~(゚ω゚=)
毎日クーラーの中で一緒に昼寝するだけやわ~
家で遊んでてもハアハアしてる位やもん。
夜は8時前にグランド行ってるけど蒸し暑い。
今日はさすがにサボったわ~(-ι_- ))

おっさんとおっさん犬やけどデリケート❤
Q先生に「おおげさなhippieと、やりすぎな飼い主」って言われてる。
クランベリー飽きるのかな?パウダーあかんわ~
今はハートのラムネみたいな形で酸っぱくないから食べる。
アメリカのサプリって当たり前にオーガニックとかやから楽しいわ~
また、ワンコを守る母の会せんとあかんな~!!
旨いもの食べながら❤
cheese URL 2010/07/21(Wed)23:12:55 編集
無題
復活おめでとう~☆
よかった、よかった。
Q先生とhippie家の信頼関係の一端を
また垣間見れました。
私もジャンジャン、聞きたいことは
先生に聞かなきゃと思う今日この頃。

次の集まりでは復活したhippieちゃんに
会える日が完全復活によって近づいてきた気がするわぁ。
ゆず後見人 URL 2010/07/21(Wed)20:28:25 編集
無題
完全復活おめでとう!
Q先生のお墨付きは安心印だね(*^^)v
リラックス出来る状態で見て貰うのが一番です。
人もマッサージを受けても一度、指の入りどころで痛いと思った・・・その日はそのままして貰っても意味がないそうです。(筋肉が硬直して)

海遊館綺麗やなぁ~。
じんべいサメのライトUPは夏だけかなぁ~?見た事ないゎ(?_?)
hippieはうかぬ顔してるけど…(笑)

ホント元気が一番!!
アージョ母 URL 2010/07/21(Wed)16:12:51 編集
無題
完全復活おめでとう~~♪
下の記事~鍼灸中の記事から全部hippieさんおっさんみたいやん(^^)
おっさんみたいでもおっさんみたいなイビキかいてもおっさんみたいにお○らしても
元気が一番! 甘やかしちゃうよねぇぇ

うちもクランベリーのパウダー多いと嫌な顔する
ヴィーは平気やけどジュが最近結構敏感

正真正銘の夏が来たねぇぇぇー
暑いか?涼しいか?って騙されずに完全待機できるわ
梅雨時はややこしい(-"-)
MADOKA 2010/07/21(Wed)14:11:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]