忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日にマイクロバブルで、綺麗になってから雨も重なり

一週間グランドへ行けず…

一昨日、久しぶりに行ったら嬉しすぎて爆走しすぎて

P1050808.JPG

























ハイ! 休憩~

でも、アージョママにあいさつしたかな~?(実はすでに2~3回してるけど)

P1050810.JPG

























「ひっぴーきたよ~♪」

「そ~かそ~か。hippie久しぶりやね~♪」(何度もお付き合いありがとうございます。)

P1050809.JPG

























ママを守ってるJOJOがうなった!? 

偶然撮れてた画像…JOJOが叱られてる? ってJOJOの足の毛(゚∀゚ )( ゚∀゚)わっさわさ♪

いっつも、hippieのせいでごめんね~JOJO(´・ω・`)←こいつが悪い!!

hippieまた飛んでるし( ´Д`)

P1050811.JPG

























それだけで疲れて休憩…って足長ポーズ知ってるヤツ(`・ω・´)

もうこの辺から、アタシのコンデジでは暗くなってブレブレのアラアラ~

P1050814.JPG

























もう、花火の季節ですか!

P1050815.JPG

























隠し撮りみたいになってるし(´・ω・`)

張り切り過ぎて、バテバテのhippieは帰宅後、バタンQ~




そして、翌朝、朝ごはん食べず・・・一日中ぐったり。

まあ、暑くなる季節(いつも6月の始め頃)は3日ほど、朝ごはん拒否するけど、

今回はやっぱり疲れすぎなんかな~?朝から雨の音もしてたし。




涼しくなった7時から8時半頃まで、グランドで放牧。

でも、後半はいつも、アタシの膝の上で強制的に休憩させるけど・・・

去年より明らかに暑さに弱くなってる。




お昼にヨーグルトあげたけど、匂いだけで食べず。

最近、オシッコに良いクランベリーパウダーかけてあげてたら、最近嫌がるように( ゚Д゚)

だから、ヨーグルトのみあげたんだけど、用心して結局食べず。




まあ、晩ごはん・朝ごはんと、続けて食べなかったら心配しよう~と、思いつつ


 

夕方、お腹に優しい、おじや作ってみたら。

P1050816.JPGP1050820.JPG













普通に完食・・・その後・・・普通に遊ぶ。



まあ、良かった。



1年で4歳・・・3ヶ月で1歳歳を取ると言われるワンコ。

去年まで良くても今年はね~って事が、ある年頃なのかな?

hippieももうすぐ5歳。



色んなサイン見逃さないようにしないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■れんれんさんへ■
ですよね~!?
一年に4歳って言われると「へえ~」だけど、
冷静に計算すると、3ヶ月で1歳…切ない。
やっと分かりかけたんだよ~。って思います。

みんなで、最長記録作りましょうね❤
愛があれば乗り越えられるハズ!!
蓮ちゃんも辛い夏を一緒に乗り越えようね!
cheese URL 2010/07/11(Sun)16:24:42 編集
■ライチの母さんへ■
愛嬌ありすぎ~!!
あの時も初めてだったのに、あいさつしまくりだったよね!?
どうも、自分に気が向いてる人察知する力がハンパ無い。
ライチの気は無視してたけどね(´▽`)♪
2~3日は食べなくても大丈夫!って言うけどね~。
やっぱり心配するよね。過保護すぎかな?
愛嬌だけにしてほしいけど、度胸も意外とあってケンカ上等体質やからねえ。
やっぱり飼い主に似るのかな?
cheese URL 2010/07/11(Sun)16:16:27 編集
■しょうちゃんさん■
ホントに人好き過ぎですよ。
特にアージョまま大好きなんで、何回あいさつするの?って。
きっと、hippieの気持ちに答えてくれるから好きなんだと思う。
で!そのママを守ってるJOJOにケンカ売ります。
ガウガウ言いまくり(-ι_- ))
アンタのママちゃうやんっ!って言い聞かせるケド治らない。
対人間だけの状況がサイコーに好きみたいですよ。
相手が男の子なら、少しお腹見せたりする様になったけど…
女の子なら大きくてもお姉ちゃんでもかかって行きます。
これを治して欲しいけどね…

ごはんは2食までは食べなくても良いかな?
って思ってきました。(動物は自分で体調管理のため食べない事があるみたいなので)
でも、やっぱり1食でも食べないと気になります。
過保護ですよね(・ω・)
cheese URL 2010/07/11(Sun)16:09:25 編集
無題
なんかちょっと切なくなってしまった(T_T)
3ヶ月で1歳なんて早すぎる。。。
BUHIも20歳の記録があるって言うし…めざせ20歳!!
でもホントにサインは見逃がさない様にしないとね。そしていっぱい楽しい思い出も増やして(^_^)v
hippieちゃん食欲が戻ってヨカッタ!
蓮も毎年この時期は食べなくなってたんだけど、今年は少し量は減ったものの食べてるなぁ~
みんな元気に乗り切ろうねっ♪
れんれん URL 2010/07/11(Sun)12:11:04 編集
無題
おじや食べた~♪良かった良かった(*´v`*)/
Hippieちゃん久しぶりにはしゃぎ過ぎちゃって
反省中だったのかな?笑
前にお会いした時もhippieちゃんがまず挨拶に
来てくれて、ライチ母すごい嬉しかったです(*>0<*)
女は愛嬌!これが一番ですね~♪
ライチの母 URL 2010/07/11(Sun)07:46:44 編集
無題
久しぶりのグラウンドだったんですね!
楽しそう~~1番嬉しいのは、アージョちゃんのママさんに会えたことだったりして~(^^;)
hippieちゃんも人の方が好きなのかな??
コニーはワンコは苦手ですが、人は大好きです!!
うちに来た来客には嬉しすぎて嬉ショ○するぐらいですぅ(^o^)
アージョちゃん、可愛いですね~先代のワンコがGRの女の子だったので、思い出します!

hippieちゃんは疲れると食べないんですね。
ラブ(コニー)には考えられません(>_<)

しょうちゃん URL 2010/07/10(Sat)23:10:22 編集
■アージョ母へ■
ですよ…考えると悲しくなる今日この頃。
ゆっくりでお願いします(・ω・)

なぜシャッター切ったか分からない一枚。
でも、笑えるね。ジョジョのボーボー大好き❤

疲れたら寝る。食べたくなかったら食べない。
それで良いですよね。去年までは心配いっぱいだったけど。
hippieが食べないなんて!!って大騒ぎ~
やっと分かりかけてきたら、もう5歳…
まだまだ、これからだけどね(´▽`)
今日も、来週の分はじけないと!!
cheese URL 2010/07/10(Sat)18:53:34 編集
無題
ほんとだね!ワンsビックリの早さで歳取る(T_T)
ゆっくりでいいのにぃ~。

それにしてもナイスな1枚 hippieは飛んで立ってるしジョジョの前脚揃った上のボボーやし(笑)

食べたい時食べるでいいよね!
寝てゆっくりしたい時はそのままで…。
我が家もアージョにはないけど…(笑)
アージョ母 URL 2010/07/10(Sat)17:56:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]