忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、2回目くまん(ペキニーズ♂7・5ヶ月)を、お預かり~

1回目は、どうも「仲良く遊ぶ」までは行かなかったケド~?


今回はどうだろうね~?



くまんhippieの行きつけの美容室!? で、トリミング後15:30頃、我が家へ到着。

前回、とってもびびんちょで、papaのベッドの下にもぐりこんで出てこなかったので、

今回はベッドの下に入れないように、ガードして変わりにhippieの小さいケージに

入れるように配置。

P1060047.JPG

























ハイ!! 

早速ねえさんの手荒なお出迎え~!!

P1060057.JPG

























びびんちょ過ぎる、くまんは奥へ行くだけ( ´Д`)

調子に乗ったhippieは、どんだけつっこむねんっっ!!


hippieを、ひっぺがして、くまんを見たら・・・

P1060046.JPG

























逆向き~( ゚Д゚)

ある意味えらいよね~。



P1060060.JPG

























「あそぼう~♪」のhippieの気持ち伝わらず・・・( ´Д`)

逃げるばっかりの、くまん。

でも、hippieをpapaのベッドへ上げると、にょこにょこ出てきてキッチンをウロウロ。

アタシには尻尾振って、ゴリゴリ体を擦り付けたり・・・やっと顔見れた~

なんだよ!! 結構平気なんちゃうん~?と、思ってたら。

P1060063.JPG

























ヤキモチ大将が、駆け寄るだけで、くまんは、ごみばこの横から奥に入って隠れたがる。

hippieは、あくまで優しく「あそぼ~♪」なんだけどね~。

前回はくまんに優しかったcheeseだが・・・

今回はひっぱり出して「アンタも逃げてばっかりじゃアカン!!」と、hippieの前に放り出す。

cheeseに助けを求めて来ても、放り出す~!

何度かしたけど、結局逃げたいだけみたい( ´Д`)

空気の読めないhippieも、遊びたいだけで、おもちゃを並べて誘うばっかり・・・




お互い気遣いでハアハア(/´Д`)/




P1060065.JPG

























無駄な動きでハアハア

P1060067.JPG

























お気に入りのおもちゃ(レモンちゃん)でも、食いつかないので不思議顔。

遊んであげたいけど、分からないhippie(´・ω・`)

きっと激しくストレート過ぎて伝わらないんだと思うよ。

放っておくって言うのが分からないよね~

P1060068.JPG

























強制的にpapaベッドへ。

無念のhippie。

P1060069.JPG

























でも・・・こいつ・・・

意外と、hippieが居なくなるとケージから出てきてさ~

P1060074.JPG

























一番クーラーの当たる所で寝転んだり~

P1060072.JPG

























アタシに引っ付いてきて、体こすりつけてきたり。

撫でると仰向けに転がってこんな顔・・・上下分かりますかねえ。

結構、世当たり上手と言うか・・・hippieと正反対な性格の持ち主と見た!!




でもね。

アタシがくまんのお腹ナデナデしてたら



P1060076.JPG

























papaのベッドで、寝付いたと思った我が家の女王が、静かに下りてきて~

アタシの膝の上に無言で乗ると言う・・・



しかも、この顔!!



こわ~( ゚Д゚)



バトルにもならず…

遊びもせず…

仲良くもならず…



hippieって、お姉ちゃんにはなれない!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ライチの母さんへ■
今日からガッツリ休みだじょ~!!
でも、これだけ暑いと出かけるのも面倒で…
結局、引きこもりだわさ~どやさ~

くまんは、ジジババの箱入り息子で要領が良いのかな~?
この子達ってホントに飼い主に似る!?
hippieもリボンつけたりカット変えたりしてみたいよ~(・ω・)
休み中に遊びに行きたかったけど~
一気に涼しくなるニュースも無いし無理そう~(。-人-。)
cheese URL 2010/08/16(Mon)18:08:10 編集
無題
お仕事お疲れ様でした~!!
今日からお店はお休みですか?
台風前に比べると少し過ごしやすくなった
気もしますがまだまだですね~

くまん君、要領の良さがさては末っ子かな?笑
hippieちゃんは一人っ子の正直者だね~
ライチにもくまん君みたいなリボンつけてみたい!!





ライチの母 URL 2010/08/16(Mon)11:20:43 編集
■ゆず後見人さんへ■
一人っ子君臨です(。-人-。)
一応、くまんにはガウガウしなかったけど。
くまんの世話したり撫でたりするアタシに吠えた。
しばらく横で見てて…後ずさりして…ウウウぅうう~
それでも無視してたら「ワンワン!!なんでくまんばっかり~!!!」って。
その後、くまんケージに入れてhippie抱きしめたら安心してたけど。
ホントにわがまま放題に育ってしまったわ~
愛するからこそ教えないとねε-(`ω´)
cheese URL 2010/08/14(Sat)10:47:17 編集
■小池№2jr夫妻さんへ■
くまんも、遊ぶ楽しさを知る日が来るのか?
他の親戚んちのトイプーとは遊ぶらしいケドねえ。
やっぱりhippieの顔面から突っ込んでいくのが引かせるみたいで…
でもhippieそのやり方しか知らないの。

ところで!!エース!!
ステロイドで治らんの!?1週間~10日位なら副作用より効果を期待して。
ってアタシは割り切って使ってたケドそれ以上はねえ。
hippieも、多飲食・多尿になるわ~間に合わず漏らす~あるあるやな~
でも、ステロイドで良くならないって他の細菌感染とかじゃないのかな?
塗り薬はもらってないのかな?

ウチもこないだ酷くって毎日掃除・カレンデュラ塗るを一週間続けたらキレイになったよ。
どうなんだろう?hippieと同じやり方で良くなるかな?
それで良かったら持って行くからメールおくれ~
cheese URL 2010/08/14(Sat)10:42:09 編集
■アージョ母へ■
たぶん…これからも遊べないタイプと思う(。-人-。)
独特の小型犬タイプだわ~ペキニーズはこうなの?
初めて会ったから分からないけど~!?性格か?
とんだ箱入り息子やからね~

hippieのケージ。一応車移動用に購入。
今でも来客時はココで待機できるんですよ!
狭くっても頭から入って方向転換して(・ω・)
意外と狭い方が落ち着くらしいケド…
ようやく大きめソフトケージ購入しました。
また開封してないけど( -ω-)y─~~~~~
にしても、暑くてあえない日が続きすぎ~
cheese URL 2010/08/14(Sat)10:08:35 編集
無題
ガウガウならないだけ、偉いよ~
確かに最後の写真は、
うん、、、ちょっとばかし怖いというか
威圧感たっぷりですけど。

まぁ、一人っ子は我が家もですが
社長ですからねっ!
ゆず後見人 URL 2010/08/13(Fri)16:04:13 編集
無題
くまん再登場ですね☆

ヤッパリ一匹飼いだと内弁慶になりがち?! って、いっても性格が大きいかもですね‥
 何度か会って大人になってきたらくまんも遊ぶ楽しさわかってきますよ♪  
 ピッピコピの思いは一方通行(笑)

エースの耳がいっこうによくならない‥

 ステロイドもういや~!!!!
 色々しても外耳炎お手上げになることが多いらしく‥
 薬で押さえ込むって形がおおいみたいです‥

それでもステロイドだけはいやー!!!
 今日も可哀想にオシッコもらしてしまって、多尿になるのは仕方ないけど、副作用を考えるとたまんなく嫌!!!
っていろいろ調べていたらホメオパシーが登場!
 でも、外耳炎にはって6種の項目のものを使っていますって書いてたけど調べてもさっぱり‥
まずはホメオパシーから調べて、そこからが遠い‥  取り合えず悪化しないように早く手を打ちたいんですけど‥
 チーさんちと教えて~‥

一度完治とりあえずしてくれてからの毎日のケアなんかは酷くなるくらいだったら惜しまずするから取り合えず一度治って欲しい(TT)

 
小池№2jr夫妻 2010/08/13(Fri)13:01:10 編集
無題
小さなケージ hippieのパピーの時のん(^_^)
大きくなったんだね~?!
今でも小さいのにぃ~(笑)
アージョじゃあ生後何日まで入れるんやろ?!

くまん君 遊ばないね~犬種的に遊ばんのかなぁ~?!
それとも箱入り息子(笑)
ペキ(だったょね~)グランドも居ないね~。
hippie~誘ってるのにね~次回は大丈夫かな!?
アージョ母 URL 2010/08/12(Thu)23:42:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 暗視カメラ!? HOME さっぱり >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]