忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年、行ってみたいと思いつつ~観光シーズンに入って行けない場所!


電車でも車でも、小一時間ですっごい遠出気分♪


IMG_1981.jpg

























久しぶりに山道運転したわ~


IMG_1982.jpg

























過保護な我が家は、山道入口の駅前駐車場にするか?悩んでみたけど…


やっぱり、箕面大滝に一番近い駐車場へ~


ちなみに調べた時は「無料」だったけど、11月から年内は観光シーズンで「一律千円也」


チェキラ!


来年からは10月までに来よう!と強く思ったcheeseでした( -ω-)y─~~~~~


IMG_1985.jpg

























最寄り駐車場から、結構な角度を紆余曲折した10分位?でマイナスイオン到着


IMG_1986.jpg

papa曰く、子供の頃に連れてきて


くれたそうだけど~全く記憶なし( ゚Д゚)


cheeseの思い出は、高校の時に


地学の野外学習?みたいなので


みんなでワイワイ登った記憶のみ


その時「思ったよりショボイ滝」




そして今回の感想…



えええええぇぇぇぇ~コレ?


こーゆーのって、感想は「思ったより迫力あるな~!」やと思うけど~


んまあ、良い所だ!!! 散歩にはちょーど良い♪


IMG_1992.jpg

























フライング気味の観光の人々~~~


我が家は「混む観光前に!」って行ったけど、世間はちょっとでも紅葉♪


IMG_1983.jpg

























こんな観光おばちゃんズの前へ行って記念撮影しようとすると…


いつもの、背中ゴリゴリ始まって(-ι_- ))


ベンチで注視していた、おばちゃんズからの失笑…


やっと撮れたのが


IMG_1987.jpg






あっれ~?


hippieが光って滝と一体化


打たれ強さを表現?












IMG_1991.jpg

























ちょっとズレて再度撮影


でも、やっぱ滝が小さく見えるよねぇ


IMG_1993.jpg

























箕面市はマンホールもやっぱこの柄♪


IMG_1994.jpg

























覚悟してたよりゆるやな山道を下りて「五月山→」って書いてる方へ


hippieに誘導されるまま入り込む


IMG_1996.jpg

























一段と紅葉深く良い所だけど~


だ~れも居ないし、地図を見るとかなりの遠回り(-ι_- ))


IMG_1997.jpg

























せめて「昆虫館」までは行きたかったけど…


龍安寺も行きたかったけど…


hippieの引き返す体力考えて~折り返し!


IMG_1997.jpg

























案内の地図では駅(山道入口?)から40分で大滝らしいけど


hippieとウロウロのんびりだと、意外と進んでなかったみたい(・ω・)


しかも歩いてみると、大滝から最寄り駐車場までの坂が一番キツイ!


IMG_1998.jpg

でも、しかたないので


hippieもりもり歩いて~


と、ここで???


お猿さんに一回もあってない?




数年前、自然に返す取り組み


ってニュースでやってたけど?


こんなに居なくなるの?



お土産には、定番の「もみじの天ぷら」「もみじまんじゅう」と一緒に「モンちゃんせんべい」


売ってたけどねぇ…






会うのが怖かったくせに、会えないと寂しい気持ち( -ω-)y─~~~~~もんちゃ~ん!





IMG_1999.jpg

























帰りはテラスでランチ♪


IMG_2001.jpg

























「ICHIRIN COFFEE」さんでペスカトーレピザのランチ


IMG_2002.jpg

























頑張って歩いたhippieも、もちろん一緒に♪




ナポリ風?なんだけどナポリピザでは無いので、フチをがっちり噛まないとダメなピザ


そのためか?アタシとした事がラスト二枚でお腹パンパカパ~ン(-ι_- ))


もちろん、がっつり残さず食べたけど~♪


IMG_2008.jpg

























テラスに座ったけど、中も広々で平日なのに子供連れの人がたくさん賑わってましたよ


IMG_2005.jpg

























そんな外壁バックに(・ω・)


行ってみてよかったよね~箕面❤


また紅葉関係なく、hippieとの散歩に気軽に訪れたい~♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■madokaちゃんへ■
よかったよ~~~森林浴♪
土日はアカンで!この日でもおばちゃん達が
わんさかわんさかやったわ(・ω・)
イチリンさん前に参加できなかったからねぇ…
チェックに行ったけど?パンパカパん完食しんどかったわ
アエレさんもランチチェックしに行かないと!
おさるさん遭遇ゼロやった…ダニとかも怖いけど居ないと寂しいもんだねぇ
鹿も賑わってるみたいやけど会いたいような?やな(´▽`)
cheese URL 2012/11/14(Wed)15:01:48 編集
■アージョ母へ■
えええぇぇ!でしょー( ´Д`)
でもせっかくだったので「おりゃ」と払いました…
駐車場のおっちゃんも申し訳なさそうにしてましたよ~

紅葉はまだまだでした(・ω・)でも混んでるよりは良いかな?
子供の頃には迫力あった滝もちょろりの水量でしたダムのせい?
ドッグカフェ苦手な我が家はテラス命なので必死ですよー♪
cheese URL 2012/11/14(Wed)14:57:19 編集
無題
箕面は良かったですか~~~
私・・・1回だけ紅葉の時期の土日に行ってもうごめんだと思ったわ
半端じゃない混み具合にうんざりな記憶・・・
hippieさんは堪能出来て良かったわねん♪
あっいちりんだ・・・よくあれ全部食べれたなー
相当ごつかったやろ?(笑)
お利口さんやん♪
おサルさんいないの?そうなんやー
怖い様な・・・会いたい様な・・・よーくわかるわ
MADOKA 2012/11/14(Wed)10:34:44 編集
無題
えぇぇ~有料にそして1000円
1日 のんびりするつもりじぁないと高いね。
紅葉にはまだまだ・・・・って感じ?
滝。。。確かに子供の頃からすると迫力に欠けるね?!子供だったから?!

いつも美味しいそうぅ~。
ドックカフェ見つけるの上手やなぁ(*^^)v

アージョ母 URL 2012/11/13(Tue)10:48:07 編集
■さくたんままへ■
やでええ|||||(=ω=。)|||||
でも、駅付近の市営駐車場なら大丈夫かも?
「無料」に飛びついた私は痛い目にあったけど…
ちなみに市営駐車場は20分で100円?とかだったと思うよ~
もういっかい今年中に行けるかな~?
一緒に行けたら良いなぁ(・ω・)♪
cheese URL 2012/11/12(Mon)11:24:03 編集
■ひまわりの母さんへ■
箕面良いところですよね~♪
近いのになぜか毎年気づいたときには観光シーズンでスルーなんです。
今年は紅葉まで?になんとか行けました!

そうなんですね…
水量が減ったから迫力が無かったんですね。
下から上がって帰りも同じ道だったので分かりませんでした。
次回は駅付近に停めて滝まで歩いてみたいです♪
お出かけも寒くなる前に!!と必死です(・ω・)
cheese URL 2012/11/12(Mon)11:21:33 編集
なんですてええええ!?
駐車場1000円!?
ぼったくりやん
そろそろ行こうと思ってたのに行く気なくなったで!!
お店良い感じ♪
そこは行ってみたいっす^0^
さくたんまま 2012/11/11(Sun)11:59:37 編集
無題
箕面はよく行くところです。
箕面の達には、ガッカリした?
水量が減っているんですよ…。(T_T)
箕面に大きな有料トンネルが出来たでしょ、あれが原因らしいですよ。
以前は、素敵な滝だったんだけどね。
お猿さん達は、滝より上にあるダムの近くで見かけます。
車で通ると、轢いてしまいそうで恐いよ~。

紅葉がきれいだから、お出掛けが楽しいね。(*^_^*)
ひまわりの母 URL 2012/11/10(Sat)20:28:50 編集
■れんれんさんへ■
なんか近いのに遠い?場所ですよね~
でも、今回行ってみるとなんだか落ち着く場所で
色んな意味でちょ~ど良い感じ♪でした(・ω・)
本道からはずれる道もいくつかあったけど絶対迷いそうでした…
5時間も迷った事があるんですね(-ι_- ))怖かったでしょ~~

ランチのお店は箕面から豊中に入った位のところにあります♪
一気に寒くなる前にお出かけに行かないと~って焦ってます!
紅葉もこれからですね♪蓮ちゃんも紅葉狩り楽しんでね(・ω・)
cheese URL 2012/11/10(Sat)11:23:45 編集
無題
おぉぉぉ箕面!!子供の頃行ったきりなので懐かしい~箕面には親戚が住んでて何回か行ったけど、一度滝のある所から親戚の家まで歩いて行く時両親が道に迷って、確か5時間くらい山道を歩くはめになって(今なら携帯で迎えに来てもらえるけど)2、3日後に足の爪がはがれた経験があるんです!携帯やスマホがないって不便やね~(笑)
そんな箕面も今ではこんなオサレなお店があるんですね♪
水行みたいなhippieちゃんに笑えた~
紅葉狩りに行きたくなりました♪
れんれん URL 2012/11/09(Fri)14:29:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]