忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ここ数日の中でも少し気温が落ち着く23度予報


こりゃーどっかに行かねば!


と言う気持ちが通じたのか、グランドメンバーのさくら&こたろうよりお誘いメール


IMG_2810.jpg



























姉ちゃんさくらには、何をされても動けないこたろう


IMG_2807.jpg



























僕も一緒にいくんだから〜♬


クランバースパニエルのエースも合流


IMG_2814.jpg



























賑やかな車内から、リードを外したらはじけたhippie


IMG_2815.jpg



























さくら&こたろうはすでに入水済み


hippieは一気に入れずでへへ顔


IMG_2817.jpg



























意外と泳ぐの大好きなエースは勝手にスイスイ〜


と、思ったら!


IMG_2816.jpg



























いきなりhippieを不審者と思ったのか?ワンワンー


付き合いの長いこたろうが仲裁にやってきてくれた(・ω・)


IMG_2818.jpg



























ショックで片耳曲がっちゃったよー(´ω`。)


IMG_2819.jpg



























こたろうとエース(右)はスイースイー♬


ってコレ


実はアタシが遠くへ投げすぎたおもちゃを二人で捕獲中…


こんな時に限って飛ぶんだよー


結局、エースのおもちゃは波に流された…ごめんねエース(´Д`)。。


IMG_2821.jpg



























探してくれてありがとう〜さくら〜こたろう〜


IMG_2828.jpg



























ウチのかーさん何かやりました?


変わらずデへへ顔で横切るhippie


IMG_2839.jpg


























しかたがないので、棒っきれ投げられるエース


IMG_2838.jpg



























みんな海を堪能してるのに…hippieは?


IMG_2840.jpg



























と、思ったら急に入水!


一人でテンションあがって


IMG_2842.jpg



























どこかへ走っていった(・ω・)


IMG_2843.jpg



























戻ってきてボー…


IMG_2844.jpg



























エースの母さんに甘えてみたり


IMG_2847.jpg



























その、かあさんがどこかへ行っている間、エースの妹監視してみたり


のんびり過ごした後は…



IMG_2850.jpg





やっぱり?久しぶりの「moltish」さんへ


看板犬のレオとあいさつ


今までより、うまくあいさつ出来て「あそぼ!」も出来るようになってたhippie♬


去勢手術でハウスインのライオウと七海ちゃんの画像無い〜ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


IMG_2851.jpg



























飼い主たちはランチタイム♥


IMG_2852.jpg



























疲れて、みんなにギャウギャウするhippieは端っこで強制終了!


さくら&こたろう&エースは、さくたんままからおやつもらってお利口さん♬


IMG_2853.jpg



























帰宅後hippieは、みんなと食べれなかったので


ちゃーんと、さくたんままがお持ち帰りにくれたよー


待ちわびて泣いてた虎丸も、匂いチェック参加


IMG_2856.jpg



























疲れて眠くて真っ赤っかな顔だけど、たら棒の匂いにはかなわない(・ω・)


IMG_2858.jpg



























それを、匂いにくる虎丸には、かじったままのたら棒でしばく!


IMG_2860.jpg



























みんな5〜10分で完食してたけど、hippieは30分経ってやっと半分


残りは明日に〜と、しまわれて呆然


でも、その顔の赤さ〜眠たいんやろう〜?


と、晩ご飯食べてバタンキュー


とーーーっても楽しい海水浴♥


さくら&こたろう一家ありがとう〜


朝一にメールに気づいてバタバタ参加のエース家もありがとう〜


もう暑くなるけど、またまたどっか一緒に行こうね〜!






と、言う一日だったんだけど


実はこたろうは前足の甲に肥満細胞種が出来てて色々あってー


結局、ステロイドで見当たらない?とお医者さんで言われるほどに!


こりゃーお祝いだ!


って時(三日前)に、hippieがどうもベッドに飛び乗れなくなってる…


元々ヘルニア持ちのhippie…ここ一ヶ月ほど散歩の始めに後ろ足をひょこひょこ


することが多くなって、キュー先生に聞いてみてた


7歳半で下肢の麻痺が進んできてるのかも?


でも、普段は分からないくらいだったから、様子見してたけど…


ちょっと後ろ足のマッサージでもしよう!


と、触ってたら


左太ももにぽっこりしたもの発見して、またオロオロ






でも、こんなに涼しくなるような日はこの夏ないかもしれない〜


って事で、みんなと須磨へ


こたろうの楽しい顔もみれたし


hippieも、前日は飛び乗れないのが分かってるので、床で寝てばっかりで


朝は散歩へ行ったけど、一日眠ってる状態で元気無し…


結果〜!エースかあさんに甘える時に4日ぶり?に立ち上がったり


砂浜走ったり、行ってよかった良かった♥


そして早めに寝かせて一夜明け


今朝は、普通にベッドに飛び乗って寝てた(・ω・)♬


動いた方が良くなる事もあるんだー


アタシ自身もヘルニア持ちで、分かる気がする…


このまま、もう少しサプリ等や鍼灸で楽しく歩かないとね!





左太もものぽっこりは、早めに検査へ行ってみるつもり


 

普通に出来る事って本当は大切な事で、こたろうが泳いでる事は奇跡の1ページ


さくらが動かず日光浴してるのも、エースが泳いで遊んでるのも…


そして、hippieのイビキも…


そんな1日を、ありがとう!


みんなのおかげで今日も楽しかったよー



 
PR
GWに、フレンチのボブくん&ブーマーくん主催の「自由参加型ブヒ会」が開催され


hippieのいとこの蓮ちゃんよりお誘い頂いて、初めてのフレンチばっかり会に参加(・ω・)


今まで、大人数&大ワンコ数の場所に行ったことが無いけどhippieどーなの?


場所は生駒の手前?の「ドッグコート桜」さんで貸切♫


IMG_2715.jpg

























少し離れたところに駐車したので、到着した時にはデヘヘ顔(・ω・)


全く動かないhippieを誘いに、蓮ちゃんが誘いにきてくれたよー


IMG_2729.jpg

























何やらごにゅごにょ


IMG_2731.jpg

























ね!だからお友達みんなと一緒にあそぶでしゅ♫


IMG_2733.jpg

























でもー…と、ランやオフ会に慣れないhippieは、蓮ちゃんのおしりをチェックして


IMG_2728.jpg

























結局、ついていかず


IMG_2717.jpg

























ほかの子にも誘われても、この顔…チーン


IMG_2719.jpg























IMG_2721.jpg

























みーんなみんな楽しそうだよー!


IMG_2716.jpg

























アタシはブヒに囲まれて幸せいっぱい楽しい~♫


IMG_2718.jpg

























あ…そーですか…


って感じでやっぱり動かないよねー


隙あらばアタシに抱っこをねだるので、離れて他の子達と遊んでいると


IMG_2723.jpg

























優しい人を見つけては


IMG_2737.jpg

























抱っこされてた|||||(=ω=。)|||||


IMG_2735.jpg

























蓮ちゃんまで~~~W甘えん坊~~


IMG_2743.jpg

























そこに、道に迷ってやっとたどり着いたライチ登場~


IMG_2744.jpg

























ライチの弟の、総一郎を発見してちょっと安心してるhippie♫


IMG_2748.jpg

























ライチは登場してランを横切っただけで、ヒートアップしてクールダウン


hippieの省エネっぷりを分けてあげたいわ~


IMG_2732.jpg

























こちらも、ず~っとお母さんに抱っこをせがんでた埼玉からのチャイくん


IMG_2736.jpg

























後半やっと抱っこされてたねー♫


IMG_2741.jpg























IMG_2742.jpg























IMG_2750.jpg

























こんぶちゃん・プリンちゃん・ひよちゃん…たくさんたくさんで


入れ替わりで最終的に50ブヒ以上?だったみたい


初めてだったけど、こういうブヒの集まりにしては静かだったみたいで良かった


もっと激しいつもりだったんだけど、穏やかな子が多かったのかな?


お天気も、暑すぎず曇ってくれたりしてちょうど良かったしねー




hippieも、みんなと遊んでくれたら良いんだけどねぇ


一人っ子の甘えん坊だからか、逆にどーして良いのかわからなかったみたい





そろそろ帰ろうかとhippieを探すと



IMG_2751.jpg

























一段高い場所で、ストレスヨダレ垂らして、やっぱり固まってた(-ι_- ))


色んな子達に会えて良かったよね?


少人数派?内弁慶?打たれ弱い?


まあ、これも勉強だったよね?




お誘い頂いたれんれんさんありがとうございます!


少しゆっくり話せて嬉しかったです♫ 今のうちに~会わないと!ですねっ!








こないだの木曜日は、久しぶりに木曜会が開催された(・ω・)


IMG_2631.jpg

























待ち合わせの時点でこの状態・・・どーなんだろー?


IMG_2634.jpg

























ハイジ家の近くのおすすめスポット♪ 乗馬してる前でライチの弟の総一郎キメッ!


IMG_2638.jpg

























うさぎもたくさんいたよー


IMG_2643.jpg

























hippieも、同じ色のうさぎと柵越しに観察中


ドッグランもあって、動物も居てパラダイスだったんだけど


となりの乗馬が終わるまでは、リードを外したり吠えたりしないでください…


って、どーゆーこと!? 無料だからって、それってひどくなーい?


しかも乗馬が終わるのは一時間半後って~|||||(=ω=。)|||||


なので、予定していた、ハイジ家の超おすすめカフェへ移動


IMG_2645.jpg

























60~70年代の内装で、すっごく落ち着くし広い(゚∀゚ )( ゚∀゚)


早く移動して大正解♪ の「Lucy’s cafe」さん


IMG_2646.jpg

























看板犬のルノちゃん♪


すごくおとなしくって、誰とも仲良しで常連さんの膝が定位置だった


IMG_2649.jpg

























お店の綺麗なお姉さんにhippieもあいさつ


IMG_2653.jpg
























それを邪魔するライチ(-ι_- ))


ルノちゃんも激しさにびっくり


IMG_2655.jpg

























そんな事おかまいなしの総一郎…さすがだわ


IMG_2658.jpg

























常連さんのハイジも、もめ事とはカンケーない顔


IMG_2659.jpg

























さっそく、オススメのチーズハンバーグセット(゚∀゚ )( ゚∀゚)


ドレッシングもすべて手作りされてて、すっごく美味しかった❤


しかも、ご飯がピカピカで旨い!至福のひと時(゚ω゚=)


IMG_2661.jpg

























食後は広~いデッキでウロウロ


IMG_2662.jpg

























デッキの横は日本庭園♪ すばらしい!


hippieと、ルンルン見て回っていたら


IMG_2664.jpg

























どーも背後に殺気が…


IMG_2665.jpg

























どこ見てんのよー!


IMG_2666.jpg

























ちょっとくらいいーだろー!


なんだよ、このコンビ( -ω-)y─~~~~~


疲れるわ~


IMG_2669.jpg

























一気に疲れたので一休み


IMG_2672.jpg

























大変そうですねー


おとなしいハイジは涼しい顔…


ライチのぜえぜえ激しい呼吸がコダマする店内


IMG_2674.jpg

























飼い主達は、デザートタイム♪ キャラメルシフォンケーキだよ


IMG_2676.jpg

























撮影してたら、クリーム部分をがっつり舐められた(-ι_- ))


寝てたんじゃないのー?


まったりゆったり話してからは、デッキ&日本庭園意外にも隠れ穴場があるから


行ってみようって事で、デッキから階段降りると


IMG_2683.jpg

























ブヒ達にはちょうど良いスペース♪


更には、こんな奇跡の集合写真まで撮れた~~~~


何回も会ってるのに初めてじゃない?


IMG_2688.jpg

























しかも、みんな飽きて降りたのに、このカップルは不思議とぺったり動かない


IMG_2690.jpg

























うろうろ降りてきた階段に登ってみると


IMG_2691.jpg

























やっぱり来るよねー


IMG_2693.jpg

























気に入ってもらえた?


IMG_2696.jpg

























そんな事は、ライチ兄さん許さず


僕が総一郎を見てるんだからっ!と一緒に登る


IMG_2697.jpg

























ね!僕が見てるよ♪


IMG_2699.jpg

























と、思ったら日陰で涼しいからお腹を冷やしたかっただけかも?


IMG_2703.jpg

























ハイジはマイペースに日陰をGET!


IMG_2704.jpg

























思う存分楽しんで、久しぶりに遊びほうけたな~♪


帰りはぐっすりZZZzzzz


Lucy's cafeさんサイコーに良い感じで落ち着くし長居してしまったわー


でも、福知山…遠いけどまた行きたいなーーー


こんな素敵な時間も、木曜会のお陰♪


いつもありがとう~~~(゚∀゚ )( ゚∀゚)


暑くなったけど、また遊ぼうな~~~







と、遠出の翌日は


IMG_2705.jpgIMG_2706.jpg











IMG_2707.jpgIMG_2708.jpg













いとこのmadokaちゃんのワンズ会に、なぜかアタシも参加して


ランチを頂きっっ(゚∀゚ )( ゚∀゚)


福岡から黒ペコさんと初対面♪


東京から、くまとらママさんとも初対面だったけど、楽しいひと時ありがとうございました!






そんな毎日を送ってる間の虎丸は…


IMG_2615.jpg

























ワインの木箱を、出窓に置いた所が最近のお気に入り


内側のカーテンを占めて個室のサンルームみたいにしてて、そーーーっと覗くと…


IMG_2627.jpg

























ヘソ天(-ι_- ))


最近発覚したこと…


hippieと一緒に出かけると、papa曰く、人間の赤ちゃんのように泣いてるらしい


帰ってくると、玄関で待っててhippieの顔をひとしきり舐める


とか言いつつ、アタシを待ってると思ってたけど


こないだ、hippieと帰ってきたら階段の上からhippieだけを見てすごい速さで飛んできた


それからは、やっぱりhippieの顔から足まで長い時間舐めてた…


hippieも、疲れてるからか、されるがまま(・ω・)


おーい!虎丸ーーーアタシじゃないのーー?


まあ、姉弟仲良いのは良いことだけど…ちょっと寂しい












カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]