忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、hippieのメンテナンスに予約をしようと思ったけど

寒そうなので、今日に変更…なのにーーーー

更に寒いーーーって言うか、最低気温がマイナス1度って( ゚Д゚)

hippie地方では考えられない!! しかも、最高気温が3度…

朝から雪だったら、我が家のツルツルタイヤ君では無理なので

と、思ったら雪は降ってなさそうなので行っておこう



つい先週くらいまで、まっすぐ座ってたのに、ここ2・3日横座りになってきたし…



念入りに、お灸とマッサージをして頂いたのに、新年最初だったのでQ先生

おしゃべりに夢中で画像撮ってなかった(-ι_- ))

ちなみに、朝見たTVで「今日二月二日は二日灸の日です」って言ってた

一日のお灸の効果が二日したのと同じ効果になるらしい

…ってホンマかいな? でも、信じちゃう(´▽`)




木曜日のQ先生は、往診日で午前中の9時からか10時からしか予約できない

いつもは、10時にしてるんだけど、今日は先約があって9時からだった

てぇ事は?

いつも、10時からだと時間が微妙で行けなかった友達の所へ寄って帰ろう♪



IMG_0937.jpg

























たまに登場する、cheeseの友達のお店(本町の蕎麦屋)に開店前の忙しい時間に

お邪魔(゚∀゚ )( ゚∀゚) 

11時から開店で、10時過ぎに到着

お家にお邪魔したり、我が家に来てくれたりhippieは良く知ってる大好きなお友達♪

でも、お店にお邪魔するのは初めてで緊張ぎみ

飲食店なので店内には入らないであいさつだけ…って思ったんだけど、

「寒いから」って中に入れて頂いた(゚∀゚ )( ゚∀゚)


IMG_0939.jpg

























カウンターだけのお店だけど、背後は一面ガラス張り

風が無いと陽射しが暖かいし、お隣のガレージで働くおじさん見放題♪


IMG_0941.jpg

























そのうち、hippieは日向ぼっこ状態( ゚Д゚)

開店前なのに、暖かいお茶まで出していただいて、お土産もらって帰宅する

極悪親子( ´Д`)




自然療法のQ先生とこまるについて話していて

カリカリフードはなかなか食べないので、手作りは?

って聞いたんだけど、1歳未満のニャンコは栄養満点が難しいからフードがいいそうな

たまに、フードを買い忘れたときに手作りにすると良く食べるので、hippie同様手作りで~

って、思ったけど、ワンコとはだいぶん事情が違うよう

ニャンコはワンコより完全な肉食なので、小魚を内臓・骨ごとあげれるならビタミンも

取れていいけど、炭水化物を与えると「糖尿」野菜を与えると「尿結晶」になりやすいらしい



hippieは手作りなので、お互いのごはんが気になって食べなかったりするから

同じ物をあげれたら良いなあ~って、甘い考え(-ι_- ))



って事で、早速帰りにホームセンターで、こまるのご飯購入にhippieに付き合ってもらった







IMG_0943.jpg

























ちょっと試着♪

やっぱりhippieサイズはないなあ~やや小さいよね~

でも、意外とジッとしててびっくり!


IMG_0946.jpg

























一応女の子だし!

って、お花? カッパ?

こっちは、お気に召さない様子…




結局、どれも小さい

一回くらい購入して見たいわ~~~(゚∀゚ )( ゚∀゚)

って一回限りになっちゃうけどね




寄り道多くて帰宅が遅くなったら


IMG_0951.jpg

























こまるの、「おかえり」コールがうるさい


IMG_0947.jpg

























横で、お土産に頂いた、お蕎麦&めっちゃ旨い焼き芋並べてみて…

この焼き芋は「銀紙で包んで、あのストーブで焼き!」って

意外と我が家のブログチェックしている蕎麦屋夫婦(゚∀゚ )( ゚∀゚)♪

しかも、「朝からごまだれ作ってるんやろう?ウチのも」って、お店のごまだれまでーーー

あぁぁしあわせ過ぎるっっ



って一通りの撮影終了と思いきや!



ガサガサ


バタンっ


袋に入れた、お蕎麦をイスから匂いチェックしていた、こまる

袋の取っ手の中に頭を突っ込んでたので、抜くときに落とした!!



IMG_0950.jpg

























ゴラアァァ!!

と、叫んだら

hippieが飛んでいって制裁


IMG_0953.jpg

























こまるの顔が、不憫すぎるので笑えた(´▽`) オモロー!!



その後、落ち着いたhippieを見たら


IMG_0949.jpg

























蕎麦屋のおかみさんに、帰りに「また会いにいくからなっ♪」って、チューされた

キスマークがペッタリ(・ω・)

しかも、写真に撮ろうとしたら、ちょっと照れてる風のhippie




横殴りの雪がチラつく中、早めに帰宅して大正解だったね♪

正しい極寒の日の過ごし方!?




keizo&hiro ホントに忙しい時に邪魔してゴメンな~~~

しかも、お土産GETS!! ありがたやーーー(´▽`)

とか、言いつつ、また自宅にまで邪魔する予定なので遊んでやってな(゚ω゚=)


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■黒ぺこさんへ■
良くキスマークつけてるhippieです(・ω・)
私は、この友達が始めるまでうどん派だったんですよー
今ではすっかり蕎麦派♪同じくざるが旨いですよねー☆

ヘルニアになってから探しててやっと見つけた鍼灸です。
自然療法でホント私がお世話になりたいくらいですよー

同じごはんだったとしても、他の子の方が気になるんでしょうねぇ
こまるが来た頃は気にしてなかったのに…不思議!?

猫って前足を手の様に使うから人間に見える時がありますね
あきらかにhippie完敗なんだけど…(゚ω゚=)やってやったって
どや顔するのが、また笑えます♪
cheese URL 2012/02/06(Mon)10:36:25 編集
かわいい
hippieさんにキスマークなんて~
可愛い^0^
お蕎麦屋さん良いなぁ~
ちなみに私はざる蕎麦が大好き♪

ワン用のマッサージやお灸があるなんて凄い!
以前から読んでて良いなーとは思ってはいましたが^^;
人間もしてもらいたい位です。

そうそう、我が家もみいこのご飯をやたらと気にするビビオ。
少しでも残そうものならササッと現れ平らげる@-@
そして私がみいこを怒るとササッと現れて、
一緒に怒ってる(笑)

最後の2枚のお写真サイコー♪
黒ぺこ URL 2012/02/04(Sat)20:13:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 節分 HOME 新旧交代 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]