忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃の節句(゚∀゚ )( ゚∀゚)

どーするー?

まあ、6歳のhippieにはもはや関係んさそうだ(・ω・)

でも、かーさんはやるよー!!


IMG_1078.jpg


























一時間近くがんばりました( ´Д`)

虎丸(こまる)お内裏様とhippieお雛様♪

我ながら、こーゆーの好きだよねー


ちなみに


IMG_1073.jpg


























お腹の中は、大きないかなご茹でたのと、顔と耳に使ったじゃがいも茹でたのをマッシュ

したものを、おにぎり状態に・・・

あとは見たままの材料をパスタで止めて組み立て

あ!目と鼻はしめじの頭♪


IMG_1080.jpg


























最初、hippieの鼻にぴったりの見つけて、すっごいテンション上がってたのに

色々貼り付けたり結んだりしてるうちに落として、下で見ていた虎丸(こまる)が

転がしてどこかへ行ってしまった(-ι_- ))

だから、イマイチhippieの鼻が丸くて可愛いすぎるのが納得いかず~

すげーブヒブヒな鼻見つけたのにな~~~残念


IMG_1079.jpg




























って事で出来たのを、hippieチェック!!




IMG_1081.jpg


























ふむふむ・・・よくできてます

hippieのチェックは厳しいよー

しかも近すぎ!!

細部まで見られて大丈夫かなあ?






思ったら




IMG_1082.jpg


























虎丸(こまる)内裏あやうし!!



IMG_1083.jpg


























あああああああぁぁぁぁぁ



虎丸(こまる)内裏のお着物があぁーーー



IMG_1085.jpg


























( ゚Д゚)

( ゚Д゚)

びくともしてないhippie雛が、逆に怖い


次、虎丸(こまる)にも見せようと思ってたのにいいぃーーー



IMG_1086.jpg


























一応、見せてみたら魚のにおいのする胴体より

いつまでも、落ちた虎丸(こまる)内裏の頭を舐めてたのが

切なすぎーーーーーーーー( ´Д`)



ふびーーーん( ´Д`)




IMG_1088.jpg


























あたしさえ、おいしかったらいいです



そうです!

そういうことです!

それが、ひなまつりなのですから!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■アージョ母へ■
こちらこそーこぶさたしてます(・ω・)
去年はあんまりしてなかったから…
今年は頑張ろうかと思ってるけど?

急に気付いてフリーズドライいちごの粉
を菜ばしで梅に見立ててみたんですが~
気付いてもらって嬉しい(゚∀゚ )( ゚∀゚)
虎丸は無地(白身ppp)
ジャガの顔も本人?も情けない顔でした( ´Д`)
5月にプレッシャーもりもりです( ゚Д゚)
cheese URL 2012/03/09(Fri)17:46:41 編集
無題
お久しぶりですぅ~(^^ゞ
遅れたコメントでごめんねm(__)m
cheeseちゃん~イベントは流石ですね♡
そして触れずに読み逃げ出来ない(笑)
hippie姫の錦糸卵の着物の梅の柄凄い~ぃ♡
虎丸の内裏の柄は白身やね?!(笑)

ゴロ~~ンと落ちた顔ヒェェェ~って感じに見える^m^
アージョ母 URL 2012/03/09(Fri)15:54:54 編集
■nicoriへ■
ひどいやろーhippie( ゚Д゚)
匂いチェックで頭は落ちるかも?やったけど
身包みはがすとは思わんかったー
そしてあっさりバラけた虎丸内裏
虎丸はねえちゃんが大好きなのにね

お!梅模様に気付いたnicoriさすが!!
イチゴパウダーを菜箸につけてやってみたよー
nicoもお雛様してもらったかー?
hippie顔つっこみすぎて目つぶってるな
オモロー
cheese URL 2012/03/07(Wed)13:31:03 編集
■さくたんままへ■
さくこたも一緒かな?
お雛様の方をふんがふんが嗅いでたから
てっきりそっちに気が行ってると思わせ~
やったで(・ω・)可哀想なヤツ虎丸…
cheese URL 2012/03/07(Wed)13:26:50 編集
■madokaちゃんへ■
hippieって、まじhippieやんなー((( ;゚Д゚)))
我が子ながらイカスわ~~
虎丸内裏の顔がまた困ってるから笑えた♪
さすがの虎丸も悲しげやったよー
作ってる間、虎丸はず~~~~っと見てて
hippieはず~~~~っと寝てたのにね(・ω・)

不憫な虎丸にとびっきりの端午の節句出来るかなあ?
みょーにプレッシャーやでコレ( ´Д`)
cheese URL 2012/03/07(Wed)12:38:48 編集
無題
嗚呼、虎丸内裏~っっ!
なんとも、切なすぎるじゃないか。
びくともしない、hippieお雛。
ニヤっと笑ってるように見える~!
cheeseちゃん、hippie雛の着物(タマゴ焼き)に
桃?梅?の柄が入ってるよねー?
さすが、cheeseちゃん、芸が細かぁい!
hippie、目をつむって堪能してるねー。
美味しかったんだねー♪
nicori 2012/03/06(Tue)23:37:33 編集
笑かす~>m<
おもろすぎ~~!
自分を食べへんとこがhippieしてるわ!
ここでもやはり女子強し!
さくたんまま 2012/03/06(Tue)19:16:12 編集
無題
がはははははっ
さすがhippieさん
お雛様に見立てた食べ物とは言え・・虎丸のから一撃??でやっちまうとは~~~
しかもフィッシュ&ポテトは置き去りで一番美味しい
栄養価の高い卵を一口(笑)
もうほんまにさすがhippieさん グルメや
虎丸は謙虚だねぇぇぇ
ほぼ味のしないイモ食べるでもなくペロペロって・・・何故魚に行かないのだ?
しかもバラバラになった顔はお内裏様ではなく雪だるまだね(^.^)
毎年よくこんな可愛い事思いつくなー
次回は子供の日!楽しみにしてるわ~
どれでいくのかな~~♪
MADOKA 2012/03/06(Tue)14:45:45 編集
■れんれんさんへ■
私が子供の頃に「お隣のおばちゃん」が良く
こんな手まり寿司的な物を毎年作ってくれました♪
我が家のオカンはこんな事全くしなかったけど!?
それを思い出して、冷蔵庫にある物で作り始め…
意外と何とかなるもんですね!!
でも、毎回こういうの作ると「キャラ弁」なんて
絶対に無理!!って思います…今時のかーさんたちはすごい♪

そーだ!フードでもよかったんだー!!
って逆に気付きましたよー♪
れんれんさんも来年からは新入りちゃんに作ってしまいますよー☆
cheese URL 2012/03/06(Tue)14:41:13 編集
■黒ぺこさんへ■
こんなんだけは頑張るアタシ♪
でも、毎年となると面倒になるんだけど…

虎丸内裏襲われるの予知できたんですか?
私、カメラがOFFになってアタフタ~
も一度構えたとたんの出来事でした((( ;゚Д゚)))
虎丸には、5月にお返ししてあげないとねぇ
去年まではしなかったけど、男の子だもんね!
cheese URL 2012/03/06(Tue)14:34:51 編集
無題
もう~素晴らしいの言葉しか出てきません!
こんなに可愛いお雛様なのに~あーあ!
でも女の子のお祭りだもんねhippieちゃん!
内裏の頭を舐めてる虎丸がホント切なーい(-_-;)
そしてびくともしないhippie雛あっぱれ!!

目と鼻はしめじの傘だったんですね。
最初「正露丸」かな?って(笑)よく見たらキャットフードかぁ~って勝手に思ってました^_^;発想が乏しい私です。。。
れんれん URL 2012/03/05(Mon)23:25:43 編集
無題
かわいいーーー
cheeseさんほんと、センスいいわぁ^0^

良く似てる^m^
何か、読んでる時から
多分こまる内裏から食べるんじゃないかなーって思ったんだけど、
当たったーーー(爆)
こまる内裏のお顔、落ちてお口がへの字になってるのが切ない。。。。

ま、お雛祭りだからいっか^^
黒ぺこ URL 2012/03/05(Mon)19:37:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]