忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車に乗って~

乗り換えて~

乗り換えて~

最近、2回くらいなら乗り換えも苦にならないhippie親子。

更に、お迎えの車で移動して~

P1060580.JPG

























篠山到着~なんてキレイでのどかな所!!

P1060579.JPG

























こんな藁葺き屋根の大きな集会場もあります。

P1060536.JPG

























到着した公園の広場で、いきなり栗が自然に落ちてますよ。

しかも左には、良からぬ予感のお尻が・・・

P1060538.JPG

























hippie「げ!またライチ!」

ライチ「したから~」

P1060539.JPG

























ライチ「ど~んっっ!!」

hippie「おっとっと」

ライチ「俺やでっっ!!」

P1060557.JPG

























hippie「しってました」

P1060559.JPG

























ライチ「会いたかったでしょ?」

P1060563.JPG

























hippie「めんどくさいおとこです」

早速、横になりだしたhippieをあきらめ・・・向かった先は・・・

P1060555.JPG

























ライチ「うりうり~♪俺やでっっ!!」

P1060554.JPG

























始めましてのハイジ♀❤

前足の付け根に、うずがあるんだよ。他にもいろいろずれた所にあるんだよ。

ハゲてるかと勝手に思ってごっめ~ん( -ω-)

P1060565.JPG

























ライチ「ねえねえ、会いたかったでしょ?」

ハイジ「・・・」

P1060576.JPG

























ハイジ「会いたかったのかな?」

真剣に考えちゃ~ダメ~!ハイジ~カムバ~ック(゚д゚)

P1060572.JPG

























すっかり出来上がったライチは、強制終了&水掛けタイム。

P1060570.JPG

























ハイジは、母をhippieに奪われても動じない。ナイスマスク!

仲良くなれそうな予感だわ~♪



それに引き換え、今回3度目の対面のライチとhippie・・・

相性はどうなのよ~!? って思ってたケド・・・

P1060542.JPG

























ライチ母が水汲みに行くと、何だか二人して見送って・・・

母が帰ってくると・・・

P1060561.JPG

























嬉しそうに、向かい合って笑っておりました。

ライチ「良かったね❤」

hippie「あんたがね」

少しずつ分かり合ってきたような?



このあたりで急激にお腹が減った飼い主達。

P1060583.JPG

























素敵なお店でランチタイム~♪ 「メイプルカフェ」さん到着。

P1060584.JPG

























ワン連れは、これまた素敵なテラス席で。

P1060586.JPG

























cheeseは、スープランチ(カレー風味のポトフ)手作りくるみパン美味しかった~♪

P1060588.JPG

























ライチ母と、ハイジ母は、青梗菜と豚肉炒めごはん❤

もりもり食べて~もりもり話し込んで~

P1060592.JPG

























ライチは地蔵に。

cheese&ハイジ母の相撲話にライチ母が着いてこれず・・・

親子でまたまた!! 眠りそうになっていたので、しゃ~なしに移動。



って思ったら!!!

P1060594.JPG

























なぜ今、遊びだす!?

P1060595.JPG

























hippie必死。

P1060599.JPG

























のこった~のこった~紙相撲状態。

P1060596.JPG

























ひいい~(゚д゚)

ライチ山の勝ち~

って事で、改めて移動。

P1060601.JPG

























城下町でおみやげ買って帰ろう。

P1060602.JPG

























並んで見たり❤仲良くウロウロ。

P1060604.JPG

























最後は意外と?美味しい黒豆ソフト♪

hippie見すぎ~!って思ったら。

P1060607.JPG

























横に、もっと見すぎのハイジ(゚д゚)

そしてライチは食には興味ないと言う・・・3ワン3様。

P1060608.JPG

























みんなに見えない様に、そっとhippieに、試食。

P1060614.JPG

























ライチにばれてた( -ω-)

ハイジは不貞寝。



そんなこんなで、また遊ぼう~と、約束して帰ろうか・・・

P1060616.JPG

























と、思ったら始まるよね~

P1060618.JPG

























年長のhippieは、しら~っと冷静に終わるのを待つ。

P1060619.JPG

























ハイジが伸びて

P1060620.JPG

























ライチの鼻に塩が出たら、帰宅の合図。



と~っても楽しかった篠山ツアー❤

ハイジ家&ライチ家はこの日のために、下見に一度来てくれたんだって~ありがと~

とっても、静かで綺麗な場所でのんびり出来て良かった~♪

紅葉シーズンも良いかもね~?

ライチ家・ハイジ家また遊んでね!ありがとうヽ(゚∀゚)ノ






実はね~ライチとは不思議な縁がありまして~

hippieが去年行った鶴見緑地で会った、文吉君とライチは親戚さん。
(この時のブログでは「ぶー吉君」って失礼な間違い(゚д゚)すいません)

P1030267.JPG






















ねえ~ライチにそっくりでしょ~!? hippieの反応も一緒(゚д゚)


そして、hippieが通ってた病院で出会ったLaniちゃんとライチは兄妹!!

P1020885.JPG























不思議な縁だわ~ってか、周りから固められてたのね~(・ω・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■Laniちゃんへ■
良い所でした~♪近いけど意外と行かないですよね。
自然な栗にテンション上がりましたっ!桜も是非行きたいです!!

ライチは両手に花で、血迷ったようです…
文吉君ほんっとにそっくりやんね。でもこちらの方が品があったような?
Laniちゃんはね~病院の看護師さんがhippieにそっくり❤
って連れてきてくれたんですよ~!ちっちゃくって可愛い~って
hippieが赤外線治療中だったから、見るだけだったけど…
ほんと大の字でパーやったわヽ(゚∀゚)ノ思い出す~♪
拒否のポーズやんね。hippieに近づけると、すごい全身パーやったもん(・ω・)
cheese URL 2010/10/16(Sat)12:51:03 編集
無題
篠山いいとこですよねー♪
栗が落ちてるとは☆春は桜がすっごくきれいですよっ★

ライちゃんアグレッシブだなー
文吉君、めちゃめちゃそっくりですねー!!
そして最後の最後に・・・!!
こんなちっさかったんやーってびっくりです。大の字は今でもかわりませんが・・・
Lani URL 2010/10/16(Sat)10:59:45 編集
■あっこちゃんへ■
今朝は入れ違いで、ごめんね~( -ω-)
hippieは、ライチにはツンデレ…いやツンツンか!?
いっつもカートに乗ってワクワク❤ライチに会ってドヨ~ンって感じ。
でも、3回目にして相撲してたから次からは遊べそうよ。

重ね着でコロコロになる前に遊ばないと~!!
師匠も引きこもらず遊ばないと~!!
cheese URL 2010/10/12(Tue)19:57:38 編集
■MADOKAちゃんへ■
そうなのなの~❤
でもね~ライチ語はhippie未だ理解できてないよ。
ブヒ同士って、やっぱり動きが一緒だわ(・ω・)
しかも、疲れるタイミングも一緒だし(´▽`)
ライチはよく言えば天真爛漫…普通に言えばKY犬。
ハイジはよく言えば大人しい…普通に言えば覗き魔。
そんな楽しいブヒ友出来て嬉しいよ❤

早速、計画立てたので決まり次第メールするからね~!!
体力温存して待っててね♪
cheese URL 2010/10/12(Tue)19:52:54 編集
■エメロワママさんへ■
いきなりソフトクリームの話してました~?
そりゃあ理解不能だよねぇ~ハイジママってば。
ハイジママにも「エメちゃんに似てる❤」って言われましたよ♪
WBCどうでした~?暑かったかな?
エメロワ夫婦も頑張ったのかな~?
アップ楽しみにしてま~す!
cheese URL 2010/10/12(Tue)19:48:04 編集
無題
hippieツンツンやーーーん
エラい冷めた女子になってるし。
「母の用事に連れて行かれました。」っぽい(笑)

お出かけにいい気候になってきたね。
ダウン着用になる前にいっぱい遊ばんと!!
と言ってもウチはヒッキーですけど。
あっこ 2010/10/12(Tue)10:11:22 編集
無題
最近ブヒ友急増中やね~~
秋晴れにお出掛け楽しかったかぁぁー
ライチは天真爛漫そのものやね♪可愛い
ハイジは大人しいお利口さんかな?
hippieさんもお相撲ごっこで楽しそう(^o^)丿
言葉が通じるってステキだよね~
ヴィー語はわかんないみたいだから・・・・(^^)
またニコ家巻き込んで出動しよう~

追伸・・・クマン結構ワルになってました(^^)v
MADOKA 2010/10/12(Tue)09:47:22 編集
無題
あ!!これがハイジの母が言ってた黒豆ソフト??
昨日のWBCで急にソフトクリームの話しだすから、なんやろかとおもったら、hippieちゃんとあってたんや(+o+)いいな~
ソフトクリーム食べる横顔がソックリだぁ❤
エメロワママ URL 2010/10/12(Tue)00:03:11 編集
■ハイジの母さんへ■
グレーのソフトクリーム(゚д゚)でも、うんまいよね~♪
ハイジちょっと可愛すぎるでしょ?いつもちょっとビックリ顔だし。
覗き専門のフレンチってコレ…隙があれば何かの下に入りたがる…
どんだけ良い性格なの~!?次回はもっと触らせて~ヽ(゚∀゚)ノマスクメクラセテ
ライチにとって2番目の女( -ω-)きっとそっちが良いよ❤
1番目は2日程、夜うなされてたよ(・ω・)
ホント、ライチとも普通に遊べてたよね。しゃあなしか?
次回はハイジと紙相撲大会なり~♪

あ!こちらこそリンクお願いします❤早速貼~ろうっと☆
次はいついつ~?もう会いたいわ❤舞鶴自動車道沿いに引っ越す勢いだわよ。
cheese URL 2010/10/10(Sun)07:09:23 編集
黒豆ソフト、美味♪
帰りたくなかったですよ、マジで!
笑いすぎてお腹痛くなるし、楽しすぎましたよ・・・ ナマhippieちゃん、やっぱり美人でした。そりゃ、ライチくんも必死になりますよ、
隣にハイジがいても・・・ ←あ、思い出して腹たってきた
ハイジは 『2番目のオンナ』でいいです・・・
メイプルカフェを出る寸前に hippieちゃんとライチっち 遊べてましたよねー!
紙相撲、ナイスです!
また遊びたいですー♪
あっ!いっつも言い忘れてしまってたのですが
hippieちゃんブログ、リンクさせてもらっても
いいですか?
ハイジの母 URL 2010/10/09(Sat)19:16:54 編集
■ライチの母さんへ■
超篠山満喫~❤城も見ない~黒豆もカンケー無い~って感じだったね。
ライチのしつけ的には!?だけど、せっかくの気持ちいい季節はじけないとね!!
呼び戻しだけ出来れば良いんじゃないの?
でもさ~あの秋田犬に飛んでいった時(゚д゚)
優しい子で良かったね♪カメラで撮りたかった~

ハイジ親子も面白いよね♪あのまったり感!!
落ち着くメンバー出来たね~次回からはお昼寝付きで計画だね❤
cheese URL 2010/10/09(Sat)14:31:49 編集
■アージョ母へ■
予定を立てた時の予想気温22度でばっちり❤
だったのに、当日27度に急上昇でした(゚д゚)
でも爽やかだったので耐えれましたよ~♪

3ワン3様。容姿も性格も違って面白いです。
きっと他の犬種の飼い主さんでも見分けつく犬種かもですね!!(パグは間違うらしいですよ)

酵素の話出てきましたね~。
たくさん集まった方が絶対良いですよね?
どこでどうすれば良いのか…
また、相談にお邪魔しますね~(´▽`)

cheese URL 2010/10/09(Sat)14:06:47 編集
無題
ウザイ~!ウザイ~!ウザ過ぎる~!!
誰か麻酔銃をっっ!!笑
ひゃあ~今回もまったりのんびり楽しみました☆
ありがとうございました(*^v^*)
帰りが遅くなってすみません
papaは怒ってませんでしたか?
かわいい孫を連れまわしやがって~!!とか笑
そしていつもすっぱい臭いの車でのお迎えすみません(´д`)/
懲りずにまたツアー参加よろしくお願いしまっす!!
↑ライチの母ですから笑


ライチの母 URL 2010/10/09(Sat)09:15:03 編集
無題
お天気もバッチリ暑い位だったかなぁ~。
お友達と「篠山ツアー」同犬種はやっぱりお互いが分る様子で遊びますょね~♪
ライチ君 ハイジちゃん hippieとみんな違う容姿ですね!
フレブル見分けがつく犬種かも(*^^)v

秋酵素の話が…。
急いだ方がいいのかなぁ~?!
今月は無理そうです(・.・;)
休みで晴れの11月初旬~中旬までを目指して相談ですね!
アージョ母 URL 2010/10/08(Fri)23:40:15 編集
■ひまわりの母さんへ■
ひまわりちゃん良かったですね♪
篠山ツアー暑いくらいでしたよ!
てっきり寒いと、用意していったのに保冷剤の方が必要でした。
ライチはパワー全開で、ハイジはおだやかでホント性格ありますよね~
三田までだったんですけど、1時間位ですよ。

秋酵素もう仕込んだんですか?お友達に10月末から11月末まで位。
って聞いてたので、まだ本腰入れて考えて無かったです( -ω-)
秋酵素は美味しいから3回は仕込んだほうが良いとか…
また、色々教えて下さい!!  もう一回目は出来上がったのかな?
cheese URL 2010/10/08(Fri)21:07:28 編集
無題
お天気も良くて、楽しい篠山ツアーでしたね♪
ライチくんはパワフルなんですね。(o^∇^o)
ハイジちゃんもかわいいし~。
ほんと、楽しかったのが伝わってきましたよ。
それにしても、cheeseさんはすごいね!
電車でそんなに遠くまで行くなんて。
私にはマネが出来ません。

話は変わりますが、秋酵素を仕込みました。
予定より早かったんですが、友達が急いでいたので・・・
酵素を作るのは、やはり人数が揃ったほうが
材料を無駄なくたくさん使えるので良いんです。
秋酵素の他に、りんご酵素も作ろうかな?と思っています。
ひまわりの母 URL 2010/10/08(Fri)20:56:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]