忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月1メンテと、言っても2ヶ月ぶり。

Q先生が「暑い時期は無理に来なくて良いよ。暑い中来る方がコワイから。」

って6月頃に言って貰ってました。

ただ、「調子が良ければ。」だったんだけど・・・

7月に保冷剤で冷やし過ぎで、ヘルニア再々発で何度か通院して

8月はお世話にならずに済み、今月は予約の電話を入れると先週は予約が取れず

昨日の最終の19時からです。

でも、逆に先週予約が取れず、昨日で良かった~(´▽`)

P1060474.JPG

























Q先生に、先週からの事を話ながら、hippieは鍼灸気持ち良さそうに受けてます。

P1060473.JPG

























若干、飛び出てますが・・・

ガラス扉の向こうを歩く人に夢中。



やっぱり先生に話した結果、秋花粉の酷い時期で、今まで大丈夫だった物でも

敏感に反応したみたいです。

Q先生も「私も体調の悪い時は、いつもは大丈夫なサバでおかしくなる。」らしい。

ホント、人間も一緒ですよね~!?

体が黄色信号の時に、デリケートな部分を逆撫でする様なことしたら、赤信号に。



体調・時期が安定するまで、しばらく牛抜きで対処してみます。

って、仔牛1キロ届いたばかりなんですけど~・・・まあ体調あってのごはんよね。



それと、レメディーがあってたかどうか聞いてもらって→OKでした♪

熱を持ってる場合の対処法を聞いてもらって→これもOK♪

目・耳の対処法→またまたOK♪でも、抗生物質の入ってる眼軟膏使用しなくても
レメディーと洗眼で次回やってみて!って事でした。

そしてQ先生は、「やっぱりお母さんは、やりすぎだよね~。」とhippieに言ってた。




熱を持ってる時にアタシがした事は~

とにかく体温が上がる事はさせない。散歩や遊びなど。ただ安静に。

ごはんは体を冷やすと言われてる物で。馬肉・ナス・トマト・きゅうり。

これを晩・翌日朝としたら格段に治まりました。

ちなみに調べて見たら、鶏レバーは暖めるけど、牛レバーはどちらでもない食物。

やっぱりhippieに、何かしらのアレルギーがあったのかも?




抗生物質・ステロイド等の薬も効くんだろうケド・・・

一旦体に入れると、それを出すのに何倍も時間が掛かるしねえ。



やっと涼しくなって調子に乗った飼い主cheese。

毎年の事!って決め付けてしまってたのも反省。



そうそう!Q先生曰く「今年は保冷剤で悪くなった子がたくさん来たよ。」

さらに「でも、hippieが一番だったけどね。」(。-人-。) ゴメーン

やりすぎcheese。気をつけないと!!



久しぶりにQ先生にたくさん話を聞いて頂いて終了。

尿検査はPH8でアルカリ性高めなので、注意してって事で。



P1060475.JPG

























もう涼しくなったら、夜に来ることもないだろうと言う事で、ライトアップ天保山を

少しだけ散歩。光るベンチがあったので乗せてみた。

P1060477.JPG

























でも、アホヅラ(-ι_- ))

P1060479.JPG

























そしてブレブレ(-ι_- ))





そんなこんなで、またまた安心した、バカcheese。

今朝、少し散歩へ。

P1060481.JPG

























なぜか落ちてたどんぐりチェック。

近いチカイ~!! 吸い込むで~!!

P1060484.JPG

























堤防の横の車道を歩いてたけど、hippieが行きたそうだったので、つい上がって見た。

P1060487.JPG

























だってこんなに気持ち良いも~ん♪

でも、やっぱり草アレルギー怖いから10m程で下りて・・・

P1060491.JPG

























師匠のおうちを見ると、accoちゃんが車掃除中で師匠も出てたのであいさつ。

hippie「だれやったかな~?」

P1060492.JPG

























また近いチカイ~!

hippie「だれやったかな~?」

P1060493.JPG

























師匠「おれやでっっ!!」


accoちゃんと話して昨日の報告して~ありがと~っ❤

P1060494.JPG

























家へのショートカットの路地を歩いてると、みのむし発見。

その撮影してると、またアホヅラで見つめる。

P1060495.JPG

























帰ろうとしても、いつまでも動かず・・・

ソレが生き物って分かってるんかな?



帰宅して、朝ごはん食べて、papaと二度寝のhippie。



!!



P1060507.JPG

























ちょっと赤い・・・(-ι_- ))

きっとコレは、眠くて赤いのとは違う~!

ふわ~っとアレルギーでた。

P1060509.JPG

























だからアタシは、やりすぎるくせに、すぐに安心しすぎる・・・

やっぱり、もう少し草も避けよう。



でも、今現在13:36安静にしてたら引きました(。-人-。) ゴメーン



みなさんにご心配頂きホントにありがとうございます❤

なのに、またこんな事になってしまって・・・

初心に帰って、アレルギーの時は充分注意したいと思います!!



※一気に出たアレルギー症状で耐えれそうでない時にはステロイド必要と思います。
3年ほど前にhippieも、変えたばかりのフードで全身ブツブツで呼吸困難になりました。
こんな時は、のどにもブツブツが出たりしてると思われるので必要だと思います。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■Laniちゃんへ■
ひえ~みんな辛い~|||||(=ω=。)|||||
猛暑の後なんで、秋花粉が多いらしいですよ~
まだ、蚊が飛んでるもんね~

でも、Laniちゃんは平気なんや(゚д゚)
つよ~い!!それが一番やんな~♪
ち~ちゃんも、もう少しのガマンだよ~
cheese URL 2010/10/03(Sun)21:31:49 編集
■しょうちゃんさん■
あらら~(゚д゚)
コニーたん膿皮症だったんですか?
短毛で筋肉質の子に多いらしいですよね~
背中の真ん中のラインに、汗腺?みたいなのが
あって、その辺りにぶつぶつ出来たらそうらしいですよ。
でも、シャンプーを小まめにしたら、だいぶん改善されるんじゃないですか?
早く良くなります様に!!

hippieは道に落ちてる物を、凝視するから(・ω・)
生き物と思ったんかな~?
cheese URL 2010/10/03(Sun)21:26:04 編集
無題
おぉぉーhippieちゃん大変だったのですね・・・

我が家はLaniよりも私のほうがアレルギー体質で、今てんやわんやでございます。笑

ただ、人間は痛いや痒いやと言えるけど、わんこは言えないですからねー、十分に注意してやらねばって思います♪

Lani URL 2010/10/03(Sun)10:34:05 編集
無題
さすが、cheeseさんです!
Q先生に確認したら、熱を持ってるときの対処法も、眼と耳の対処法もレメディーもみんな大正解ですごいですぅ(^^)
私は膿皮症もアレルギーもわからなくて…まだまだです(^^;)
アレルギーがひどいのか?と思って病院に行ったら、膿皮症でした(>_<)
しっかり勉強しないとです!

今日の写真の中でhippieちゃんがどんぐりを見てるのが、メチャクチャ可愛いですね~~(^o^)
しょうちゃん URL 2010/10/02(Sat)23:02:26 編集
■エメロワママさんへ■
ほんと、親戚だったら面白いね(*゚∀゚*)
3歳くらいまで、地肌の模様が出てきたりして
面白かったんだけど~
最近は変化なく…って思ってたら右目もほくろ?
見たいなのが目頭にでき、最近目尻にも!
これが繋がると良いな~♪
エメちゃんとダブルパンダで最強チーム作ろう!!
cheese URL 2010/10/02(Sat)13:00:07 編集
無題
結構近い親戚なんですかね??エメとhippieちゃん。
アイラインは最初真っ白やったのに、だんだん出てきて…強くなっていってるんかな??
いつかパンダみたいになったら最強かな??
エメロワママ URL 2010/10/02(Sat)00:43:35 編集
■エメロワママさんへ■
ホント似てますよね~(´▽`)
色素薄いと弱いらしいよ~特に目の周り!!
エメちゃんは少しアイラインあるよね。
あれが意外と必要みたい。

我が子一番あたりまえですよね~♪
放任主義と自分で思ってたケド…
すっげ~過保護になってるわ~
でも反省しな~い。これでいいもんね(・ω・)
cheese URL 2010/10/01(Fri)19:42:44 編集
無題
やっぱりそっくりさんのhippieちゃん。
1枚目の写真なんて、そっくりすぎて、一瞬エメ??って思いました。
色白のコは、やぱっり、か弱いんですか??

やりすぎちゃうのはしょがないですよね。
だって大事なんやもん。我が子が❤
エメロワママ URL 2010/09/30(Thu)21:43:47 編集
■ライチの母さんへ■
なってたよ~(゚д゚)
でも、良くなったよ~♪
先生に会う前にメモメモ…教えて頂いた事はうろ覚えだよ。
帰宅後、即検索。やっと意味を理解すると言う。

もう少しライチ色になってたら強かったんかな~?
色素って必要なんだよね~知らなかったわ~
日本人って白いほうが良いイメージあるけどね~(。-人-。)
cheese URL 2010/09/30(Thu)08:09:15 編集
無題
あ~ん(>д<)/hippieちゃんそんなことになってたの!!
でも今は落ち着いたみたいで安心しました
よかったぁ(*^v^*)♪
毎度のことですがほんとにcheeseさんてすごい!!
ちゃんと先生の説明を覚えて帰ってるとことか、尋ねたいことをきちんと全部聞いて帰ってるとことか
私なら間違いなく、聞きもれ・聞き忘れ続出(´~`)
あげくの果てには家に帰ってライチ父に
『まぁまぁみたいよ』
みたいなどんだけ省略してんだよっていう報告しそうです(><)あぁダメ飼い主…
ライチの母 URL 2010/09/30(Thu)07:26:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 守ってるです HOME 牛疑惑 &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]