忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月初めに尿検査をして、ストロバイト結晶が出てしまったので、
抗生物質20日間飲みながら、処方食には頼らず過ごしてきたけど…

恐怖の尿検査の日がやって来た

緊張しながら、病院へ行って、先にヘルニア予防の赤外線



赤外線をするとポカポカ眠たくなるhippie

そこに看護師さんが「hippieちゃんみたいな女の子が、ホテルにお泊りしてるよ~
と、言って連れて来てくれた



ラニーちゃん♀7ヶ月やって~うっすら綺麗なハニーパイドで、ちょっぴり受け口
hippieに近づけると4本足を、パ~にして拒否かわいすぎっ
hippieも興味シンシンやったけど、赤外線中だったので動けず

そんなこんなで、尿検査結果は…
結晶は確認されず でも、PHが7.5と高いので引き続き注意
しばらくは、2週間に一回の尿検査で、様子を見る事に。

免疫強化して、水分多目のごはんで、少しは良くなったのかな

ストロバイトは、尿路感染から膀胱炎になって結晶が出来るらしいので
まず、感染したとしても膀胱炎にならない様に、対処していけたら…と思う。

変わらずPHも、高め(アルカリ性)なので、これも食事&サプリで

って事で、ひと安心して診察室から出ると元気なアメリカンコッカー’s



hippieを一番最初から知ってくれてる、この病院の看護師さんチの子が、今日は
診察で来ていたみたい良く話では聞いていたので会えて良かった~

黒い子が♂トッポ君・茶色い子が♀コロンちゃん
噂どおりのバフバフぶりで、hippieとの記念撮影断念

▲診察料▲
スーパーライザー・・・・・¥1050
尿検査・・・・・・・・・・・・・¥1050

ホッとしながら、バス停へ
時間があったので、すぐ横の大きな公園をぐるっと散歩



チョロチョロ流れる、水遊び場でクールダウン



バス停の前で、お腹も暖めて



背中も擦る  この光景を5人のバス待ちの人が無言で観察

折角の良いお天気なので、久しぶりに夙川へ
むか~し(10年ほど前)に、一度来た事がある、ハワイアンパンケーキのお店
「HULA CAFE」さんへ 当時はオープンだったけど、今は違ったので、ペット
OKですか?と、聞いてみたらOKだった




てっきりパンケーキだけと、思って頼んだけど、どうも最近登場の夙川バーガー
があるらしく、店内のマダム達は全員バーガー
アボガド&パイナップル入りのハワイアンバーガーらしいっすよ

注文するまでは「パンケーキッ」と、口が甘い物を欲していたけど…
待っている間に「バ~ガ~っっ」が食べたいよ~になってた

バーガーは次回の楽しみにして
チョコナッツパンケーキに、更にメープルシロップもりもりかけて堪能
このやり過ぎ感がたまらな~いコーヒーもコナコーヒー使用で香ばしい

一応hippieにも、「結晶一旦消えたね、でもこれからも気をつけようね記念」で
パンケーキの重なってチョコが付いてない所を、進呈

※ちなみにHULA CAFEさんは、DOG CAFEでは無いので、一組一ワンコ
のみ一緒に入れるらしい。(確認済み)

お腹いっぱい大満足の後は、川沿いをお散歩



所々紅葉しかけてるのが見えてほのぼの平日散歩
柿の実も鳥に中身だけ食べられてたり・・・秋やな~

hippie草食べたやろう口から出てるで

久しぶりに、ゆっくり2人でお出掛け
hippie喜んでくれたかなアタシは美味しい&気持ちよかったケド

おしっこは、これからも気を付け続けないといけないけど、一応は安心
ご心配頂いた皆様ありがとうございます…これからも、色んな情報教えて下さいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■こむかりさんへ■
おお~♪
木曜休み~(゚∀゚ )( ゚∀゚)素敵☆★
平日空いてるからこそ~の所に行こう~
ドコイク!?
夙川は病院帰りにちょうど良い感じで、
歩くだけでhippieには?やけど、アタシが
スキなんで季節が良いと行ってしまう。
でも、やっぱりワンコはランの方が良いよね~

こむぎちゃんも、山を求めて弾けないと~!!
cheese URL 2009/10/25(Sun)09:04:08 編集
無題
よかったね~結晶がなくて(*^^)v
PHは高めは気になるけど、cheeseさんの体調管理があれば、大丈夫♪
夙川散策いいね~
近いけど1度も、この子達連れて行ったことないわ。
どうしても、ラン求めて計画しちゃうからね。
こういう散歩&カフェもいいよね(^^♪
11月中に木曜休みとるから、その時は一緒に遊ぼうね(*^^)v
こむかり 2009/10/24(Sat)23:51:08 編集
■アージョ母へ■
は~い(´・ω・`)安心せずに気をつけます!!
これからも、サプリ&ごはんで結晶が出なければ
良いんだけど…難しいですね…

散歩日和のウチにドコかへ!!と、あせって夙川。
あの川沿いが風情があって落ち着きます(*゚∀゚*)

トリプル甘いの大丈夫ですよ~♪
飲みだすと甘いのはイランっっってなるけど。
食べる時は甘すぎる位のでも、へっちゃら★
cheese URL 2009/10/24(Sat)10:36:16 編集
無題
キラキラ検出されず\(^o^)/万歳!
cheeseちゃん&hippie気を緩めずに継続だょ!

ジョジョの事で痛感したょ!
後手後手になると長引く(~_~メ)

ホント今、最高の散歩日和やなぁ~!
何処を歩いても気持ちいいね。
cheeseちゃんトリプル甘いもんOKなんやぁ~?!
アージョ母 URL 2009/10/23(Fri)21:08:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]