忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、恐怖の2週間に一回の尿検査…(ストロバイト結晶が出た為)
でも、こないだは一旦消えたんだよ~

結果…やっぱり結晶が出来てた

ここ2~3日寒かったり雨だったりで、そんな気がしてんな~



今回は抗生物質無しで、結晶を溶かす缶詰(1週間分)
後は、週末に伊勢旅行へ行く予定なので、万一のヘルニア再発に備えて、
プレトニゾロン(ステロイド)を、5錠頂いた

まあ、こんな物が必要にならないのが一番やけどね~

一旦消えた結晶が、又出来たりするのは…

やっぱり寒さやストレス&感染症(足が短いのでおしっこの時地面に付いてる)
に、気を付けないとな~

おしっこジャージャー作戦で、乗り切ろう

ストレス溜まらない様に、夕方もグランドで走り回って
一夜明けて、今朝も良い天気なので、堤防を散歩



あんまり、夜露のあたった草がない所で、放してみたら

最初は楽しそうに遊んでたのに、急に川の方へ降りていってしまった



足先がびちょびちょ
首根っこを掴まれて叱られる
こう言う時は、一応真顔になるhippieてぇ事は、アカンの分かってたって事やん



その後は、リードに繋がれ無言で帰宅

3歩に一回位、チョロチョロアタシの顔を見る

でも無視あたしゃ~朝からご立腹



まだ見てる

じゃあ許すすぐ許す

でも、ばい菌入らないように帰ったらシャンプーやで~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■アージョ母へ■
やっぱり感染しやすい?ストレス?ですね~??
今回は、思い当たる節があったので「やっぱり~?」って
感じです。だから、前回ほどは焦ってません。
どれがヒットするかは分からないけど、一旦結晶が無くなれば
試行錯誤してみようと思います。
でも、最悪!?処方食もあるし~位の気持ちで。
頑張りすぎて逆効果にはならない様にしますね!
cheese URL 2009/11/09(Mon)11:48:47 編集
■れんれんさんへ■
やっぱり、同じ手口で許しを請う!?
きっと、自分の可愛い顔の角度分かってると思いますよ~
ごはんが欲しい時も、アタシではなくpapaにこんな顔します(´・ω・`)♪
おしっこ&アレルギーと、色々あるけど、本人は元気なのが救いです。
飼い主で対処できるなら頑張るだけ!ですよね。
また、同じ犬種&親戚さんなので、色々情報交換お願いしますね★
早く2人とも完治します様に☆★
cheese URL 2009/11/09(Mon)11:41:19 編集
無題
hippie s/dと薬で一先ず乗り切れ!
私もだけど…焦るのょ!
焦っても治りは一緒。
ゆっくりでも絶対治る!(^^)!
アーやん3か月治療で取りあえず完治? 
再発するかも?ですが4年再発なし

ワンコの治癒力は底知れず!
アージョ母 URL 2009/11/07(Sat)21:47:43 編集
無題
先日はアドバイスありがとうね♪
歩きながらママを見上げてるhippieちゃんメチャ可愛い~♪ 蓮も私が怒るとこれします!しかもその時の顔このhippieちゃんとソックリ!
こりゃ許してしまうね♪
蓮もアレルギーがひどい時、このステロイドと同じ物を抗生物質と一緒に2日に1回飲ませてます。色々厄介だけど頑張ろうね♪
hippieちゃん、頑張ってオシッコいっぱい出そなぁ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪
れんれん URL 2009/11/07(Sat)13:43:44 編集
■りんごママさんへ■
大丈夫ですよ~♪
本人(犬)は、いたって元気なので(´・ω・`)
結晶のウチに発覚して、消えるまで缶詰…
きっと、これからも繰り返すと思うけど…
寒さ&ストレスとか言われてもな~って感じですけどね。
おしっこジャンジャン作戦で乗り切りま~す!
cheese URL 2009/11/06(Fri)19:15:01 編集
■小池no.2jr夫妻さんへ■
見てますよ~!!
ご機嫌伺いの眼差し(`・ω・´)

手作りで頑張りたいけど、ちょっとした事で出ちゃう…
でも、しばらく缶詰にして消えたらまた頑張ってみる予定。
大丈夫!!きっと良くなるから(*゚∀゚*)
エース今日も面白かったね~♪少しづつ参加してるのが
見ていて可愛いわ~どうしても男の子やから、縄張り?
争いはありそうやけどね…でも、パピーやからわかってくれるよ~!!
cheese URL 2009/11/06(Fri)19:13:03 編集
無題
大丈夫??
篠山が寒かったのかしら???
ちゃんとお薬飲んで、オシッコ出して早く良くなってね。。
りんごママ URL 2009/11/06(Fri)18:46:29 編集
無題
見てる!!!見てますね(笑)
本間にブチュ犬は表情豊かで笑えます。
ストロバイト結晶‥今調べてみたんですが、治療にはみんな大変難しい思いをしてるんですね‥
 水分を沢山採らせるといっても難しいし、手作りでミネラル分やビタミンを完全に調節して作るのは難しいですもんね‥
 
 むーーー、少しずつでも良くなっていて欲しいですね

 

 
  
小池№2jr夫妻 2009/11/06(Fri)13:34:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]