忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[405]  [404]  [403]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然療法のQ動物病院さんに、お世話になってるhippieですが

そのQ動物病院さんを見つけた時に「通ってる子のブログとかないんかな?」

と、検索して見つけてから仲良くしていただいてる、ひまわりの母さんと♪

門真の「Herb Shop NATU HOUSE」さんで教室をして頂けると言う事で

初の酵素作りに参加(´▽`)

P1060785.JPG

























どど~ん!!

到着するとすでにお部屋にこんな状態で並べて頂いてました。

「写真撮るかな~?って思って(´▽`)」と、natsuさん♪ すばらしい❤

P1060784.JPG

























雑穀・豆類も、準備万端。

P1060786.JPG

























楽しくおしゃべりしながら切って切って~♪

お砂糖と混ぜて混ぜて~

最初はかなり細かく切ってたんだけど、natsuさん曰く「細胞をなるべく傷つけない様に

繊維に沿って切った方が良いみたいよ!」と、言う事で少し細長い切り方に。

P1060787.JPG

























最後は、お砂糖でフタをして~

P1060782.JPG

























発酵促進剤のケルプαを、ふりふりして1時間ほどで終了~

その後は、natsuさんが作られた「もも酵素」と「ぶどう酵素」を試飲しながらおしゃべり❤

P1060788.JPG

























アタシは「ぶどう酵素」を炭酸で割っていただきました。

うますぎるでしょ~ヽ(゚∀゚)ノコレ~

是非是非、単品酵素もバンバン作りたいわっっ!!



初心者のアタシは、一緒に参加したお二人・ひまわりの母さん・natsuさんの

酵素の効用?について質問。

natsuさんは「おだやかになった」 

ひまわりの母さんは「ワンコの尿臭が無くなった」「アルカリ尿が中性になった」

後のお二人も「顔に少量塗るとすべすべに」「冷え性にいい」などなど…

何だか分からないけど、不思議な事がいっぱい~♪とにかく良い!んだ!!



アタシもpapaも内臓は100点だけど、hippieのアレルギーや尿結晶に良いかも?

と、作ってみようと思ったんだけど。きっとアタシもpapaも、何かが正常になるはず。


それと、皆さん飲み始めた時は色んな場所にぶつぶつが出たそうな・・・

きっと悪い物が出るんだな~排毒~好転反応~♪ 早く出たい~


と、まだ出来上がっても無いのに、ぶつぶつ出たい症候群(´▽`)


帰宅後、夜に一回混ぜる。

P1060797.JPG

























もうこんなに水分が出て、しゃばしゃば(゚д゚)

P1060798.JPG

























底には1cm程、お砂糖が溜まってたので溶かすようにまぜまぜ。

この時は右手で混ぜたけど、その後洗ってから何時間も経つけど

不思議と右手だけすべすべヽ(゚∀゚)ノ



あ~しばらく楽しみ続くわ~❤


P1060779.JPG

























超秋晴れの日に留守番でふてくされるhippie

P1060780.JPG

























hippieのおかげで、こんな事にもめぐり会えたんだよ~ありがと♪



そして何から何までご用意いただきましたnatsuさんありがとうございます!

ひまわりの母さんも、第一弾の秋酵素またまた頂きましてありがとうございます♪

さっそくお風呂上りに顔に塗りました~(´▽`)今度はワンコ集合しましょうねっ❤

ご一緒して頂きました方々、色々教えて頂きありがとうございました。



<本日の秋酵素>

りんご・レモン・みかん・かき・大根・かぶ・にんじん・れんこん・しょうが

ブロッコリー・えのき・ゴーヤ・かぼちゃ・ごぼう・さといも・さつまいも

じゃがいも・山芋・白菜・きゃべつ・赤ビート・トマト・なすび・小麦・あずき

玄米・金時豆・大豆・黒豆・たかきび・いたどりの根・オオバコの種       

全32種


(5kg分)

発酵促進剤(ケルプα) 1260円
海の精         5040円
野菜・果物       5150円   ・・・・・・・・・合計11450円

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■小池№2jr夫妻 ■
作ってみたよ~!!
そうだねそうだね小池っちも、また作ろうね~
良いお乳が出るようになるかも?
出来たら試飲してよね~(´▽`)
cheese菌がどうでるか!?お立会い~
5kg仕込んで5~6リットルらしいよ。

hippieは一日お留守番で退屈度満開( -ω-)
帰宅したら狭い家を爆走して吠えてたわ~
彼女なりの反抗か?
cheese URL 2010/11/05(Fri)21:45:06 編集
無題
 おう!!! 酵素酵素!!!
そうそうブツブツが始めに出るみたいですね~♪
普段のブツブツならゴ免!!!!!
だけど見て実感できる効果って嬉しいですよね!!          
  Cheeちゃん手作り酵素が完成するのもワクワクですね!  愛情込めて混ぜ混ぜですね!! 
 作る人で同じ材料でも味が変わるなら、味見会もドキドキですね☆
  コレだけの材料で何リットル出来るんだろ♪
ピッピコピ退屈そう‥
小池№2jr夫妻 2010/11/05(Fri)16:00:47 編集
■ライチの母へ■
もちろん!次回こそは引っ張り出して一緒にするつもりだよ♪
前に言ってた無料キッチンとかも、教えて欲しいな~
また、来週会った時に色々教えてねえ。
自分の菌で繁殖…怖いよ~(゚д゚)
材料良くても菌のせいで美味しくなくなったりするのかな?
試飲してね。20日頃出来上がりそうだよ!
cheese URL 2010/11/05(Fri)10:31:53 編集
■しょうちゃんさんへ■
ホントに楽しかったです~♪
色んな勉強にもなりました(´▽`)
ひまわりの母さんとも、やっと話せたし。
でも、出来上がったら、しょうちゃんさんとも
一緒に会って試飲会したいね♪って話してました。
またこれからも、色々やってみたいので教えて下さいね!
cheese URL 2010/11/05(Fri)10:19:41 編集
■madokaちゃんへ■
体調快復おめでとう~♪良かったよ。
もちろん出来たら(・ω・)の、つもりやったよ!
でも、秋は10日くらい発酵に時間掛かるみたい。
そこから「海の精」入れて一週間らしいよ。
まあ、良く分からんなりに待っててね。
cheese URL 2010/11/05(Fri)10:16:07 編集
無題
おぉ!!酵素~!!
はまだ出てないか笑
いやでも、色んな鮮やかな食材を見ただけでも
体に良さそうっす☆(*^0^*)/
私の手は塩っ気が多いんでどんな味になるんだろう(☆0☆)
また手取り足取り詳しく教えてください♪
↑やっぱり図々しいライチ母笑

ライチの母 URL 2010/11/05(Fri)08:53:30 編集
無題
秋酵素作り、できましたね~~
楽しかったんですね~♪
やっぱり、私も行きたかったなぁ(^_-)
試飲会には私も参加させてくださいね!!
酵素の話聞いてると、ワクワクしてきますよね!
私も、今回は海の精をいれたので、すごく楽しみなんです~~(^_^)
しょうちゃん URL 2010/11/04(Thu)23:45:20 編集
無題
体調・・ほぼ回復(*^^)vあーしんどかった~

酵素・・・とりあえず作ったのおくれ。
MADOKA 2010/11/04(Thu)22:11:01 編集
■madokaちゃんへ■
madokaちゃんも、買って飲ませてるや~ん。
青パパイヤ酵素とか。あれを手作りで出来るねんで~。
買ったら超高いけどね( -ω-)きっとボスママとか良いかも?
アタシも直接の効果はまだ分からないけど~
ワンコの中では去年位から激アツやで!
奈良で開催とかあるで!!また会った時に。
体調はどう?季節の変わり目ウイルスかな?
早く良くなります様に(・ω・)
cheese URL 2010/11/04(Thu)18:31:16 編集
■ひまわりの母さんへ■
こちらこそ!ありがとうございました(´▽`)
やっと、会えたのにまだまだ話したい~♪
単純作業が良いのかも?ですね。
試飲大会しましょうね~!楽しそうだわだわ。
アタシの方こそ、尿臭が無くなった・中性になった話聞きたい!
また、新しい素材~クレイ~♪についても深く知りたいですね。
この歳になって、勉強超楽しい~ヽ(゚∀゚)ノ
これからも色々教えて下さいね。
cheese URL 2010/11/04(Thu)18:27:06 編集
■アージョ母へ■
単純作業なのに、妙にハイテンション(´▽`)
また、ゆっくり話したいです!!って今日ニアミス。
チーズ味になったら嫌~(ノω・、)なんつって~。
超良い香りですよ♪きっと美味しく出来るはず!
そうでない時は…きっとpapa菌のせいにしますよ( -ω-)
また、出来上がったら試飲して下さいね❤
cheese URL 2010/11/04(Thu)18:22:34 編集
無題
なんかわかんないけどいかにも良さそう~~
でも酵素飲んでる人に聞いた話を聞いたけど
お肌も白くキレイになるし若返るらしいよ♪
それで美味しいなら得々だらけだね~
MADOKA 2010/11/04(Thu)14:42:16 編集
お疲れ様でした
昨日はありがとうございました。
楽しく酵素作りが出来て良かったですね。
酵素作りってほんまに楽しいです。
初対面同士でも楽しくお喋りできるし、時間もあっという間に過ぎちゃうし…
癖になるのがわかりますよね?o(*^▽^*)o~♪

出来上がったら、また会いましょうね。
“体臭が消える”お話をじっくり効きたいし(^_^)
しょうちゃんさんにも連絡しなくっちゃ~。 
ひまわりの母 URL 2010/11/04(Thu)13:29:27 編集
無題
祝 手作り 秋酵素 おめでとう\(^o^)/

良い天気の中良かったです。
cheeseちゃんのワクワクが伝わってきます。
cheese味にも興味津々です^m^
では、最後まで手に怪我しない様に気をつけてね!!
アージョ母 URL 2010/11/04(Thu)08:41:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]