忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットを通じて日本を立て直すよ!

見せてやろう!動物好きの底力!!


↑ この部分をクリック頂きますと、ナチュラルドッグスタイルさんの

東日本大震災支援のページ(SAVE THE PETS)へ移動します。

被災された方々も見れますように…ペットと一緒に泊まれる施設なども

掲載されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前、このブログ・ご近所さんには口頭・お友達には直接メールでお願いしました

「Natural Dog Style」さんでの呼びかけで集めた署名活動。

賛同いただいた、みなさんからたくさん送付させて頂いたり、直接送付頂き

ありがとうございました!!

最初は「1万人目標」で、されていましたが、50万人分以上が集まったそうです。



また、東日本大震災の前にも、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と

増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


を、新潟県中越沖地震の際に
実現され、今回の東日本大震災でもこの条例が

適応されたそうです。



ご賛同いただき、ご署名頂いた皆様ありがとうございます。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここから、cheeseのひとりごとになります。

実は今までこういった署名やデモ?等、「いくら言っても変わらんやろ!?」って

さめた気持ちがあったんだけど。

今回の署名に参加してみて感じたことは…



「変わるかも?」



みんなで集まったら何か出来るかも?何か伝わるかも?

今更ながら、感じました。

アタシが生まれた1970年。

反戦運動…反原発…自然主義…ヒッピー達…LOVE&PEACE…

恥ずかしながら、今、この状況の日本になってから改めて考えています。

いくら父や母に戦時中の話をされても、バブルを通り過ぎた私には「ふ~ん」

と、いう感想しか抱けなかったけれど。



ひえ~!!アカン事いっぱいあるやん!!



脳みそ使って、たった一人でも「こっちが良いやんっ!!」って思うほうへ行こう!

「1人が言った所で…」って考えは改めよー!

ならんかもしれんけど、思うほうへ行こう!

誰がホンマの事いうてんの?頭は分からんでも感じる。



でした。



cab93c4d.jpg























「銃口に花を」

これはベトナム戦争に反対したヒッピーの行動…と紹介されてる画像

20年ほど前、始めてこの画像見たときの気持ち。

説明できない感情を忘れずに。






やっと出会えた我が子にhippieと名づけて…



「愛と勇気と平和を」



LOVE&PEACE

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Qスマ♪ HOME 春酵素 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]