忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年行って見たかった京都

hippieベストシーズンと、桜の開花・紅葉シーズンががっつり重なり

なかなか行くタイミングが難しかったんだよー( ´Д`)

そこで今回は、京都人のハイジ家の先導のもと案内して頂く事に!

P1070900.JPG

























何となくTVなんかで見て行って見たかった「哲学の道」

hippie地方では、スッカリ散った桜も京都では、まだ散りかけ

P1070902.JPG

























花びら背中にお散歩♪

P1070903.JPG

























京都へ向かっている時は晴れ間も見えたのに、到着したらどんより(´・ω・`)

ハイジ一家揃って♪ 仲良き事は…なんやったっけ?(わざと?)

P1070905.JPG

























道の両側に京都らしい建物がいっぱい

竹と桜のコラボとか普通に存在してて素敵~


とか、のんびりしてると、ずんずん寒くなってポツッと雨なんかも降りそうな?

歩き出して早々だけど、すでに暖まりたい~小腹もへったし(早っ)

でも、ネットで見たことあるワンコOKのお店はテラス席( ´Д`)

と、思ってたらお店のおじさんが「うちワンコ一緒に入れるよ!!」って事で

P1070913.JPG

























「pomme(ポム)」さんで一休み。

普通のカフェの横にサンルームみたいな作りで、こちらはワンコOK♪

P1070906.JPG

























サンルームの中に、パラソル(*゚∀゚*) 不思議だけどナイス!!

たぶん天井もガラス張りだったので、陽射しが強い日の為にだろうね。

P1070909.JPG

























毎日、こちらのママさんが焼かれる特製ケーキも一緒に♪

豆乳りんごチーズケーキと、オレンジのパウンドケーキを三人でわけわけ

P1070910.JPG

























いっつも自分達だけっヽ(`Д´)ノ

寒かったhippieを、毛布でくるんだら早速眠たい顔…



お店のおじさんに聞いたら、哲学の道の真ん中にも到達していないらしい。

美味しく温まって、お店を出た三人は来た道戻る~~~(゚∀゚ )( ゚∀゚)

きっとおじさんも見送りながら「戻るんかいっっ!!」ってつっこんだハズ!



だって~寒いし~今にも~~~

って言ってたら、ホントにパラパラパラ( ゚Д゚)

車まで走るとか、そういう間も無く雨が降り出した




そこでハイジ父が「こっちこっち~」と、雨宿りに軒の下に呼んだ…

けど…

軒短かっっ( ゚Д゚) ってくらいのお店の30cm程の軒先。

大柄なハイジ父がピシッッと、はまってる姿が面白くって濡れながら大笑い~



少しやんでる間に車に移動して

そこからハイジ家おすすめの場所へランチ

この移動中が、笑うくらい雷雨((( ;゚Д゚)))

でも車のガラスが曇るほど、しゃべって無事到着

P1070914.JPG

























外観から素敵だったんだけど雨で撮れず( ´Д`)

エスニックカフェの
「芽亜里(めあり)」さん

すごく広いお店と素敵なお庭~でも雷雨~( -ω-)

P1070917.JPG

























みんなでランチセット♪

チキンのグリル・青菜のピリ辛等など

もっとタイ料理っぽいかと思ったら、万人受けのお味。うんまい(´▽`)

さらに、タイカレーのピザを分けて食べるつもりが「3時以降のメニューです」

って言われちゃった(ノω・、) でも充分ランチセットでお腹膨れた(逆にクヤシー)

P1070916.JPG

























相変わらず良く食べるわね~の視線

ドッグカフェではなく、エスニックレストランでワンコもOKのお店

みんなフツーに、ワン連れで楽しくお食事な風景が素敵でした♪

テラス席もあるので、お天気が良ければ大きなワンちゃんも行きやすい?

この時も、グレートピレニーズちゃんが、雨上がりのテラスにいらっしゃいました



エスニック雑貨や食器もたくさんあるので、ゆっくり覗いて、少し晴れたので

お庭で遊べるかな~?濡れてると嫌がるのよね~タクのhippieさんは…



P1070918.JPG

























とか思ってたケド、全く無問題~

リード放した途端にハイジもhippieも爆走(・ω・)

hippie「ハイジ~あそぼー!!」

P1070921.JPG

























ハイジ「ぐううう~ひとりではしりたいんですー」

P1070924.JPG

























hippie「ちょっとーハイジー!」

ハイジ「やだやだ」

P1070925.JPG

























hippie「!!」

P1070922.JPG

























hippie「キー!!」

9c6b4666.jpeg

























hippie「ハーイージー!!」

27c1bb16.jpeg

























ハイジ「ひ~(゚д゚)」


この後、なかなか思いが伝わらないhippieキレてギャウギャウ~!!

さらに、ハイジに前足でパーンチ|||||(=ω=。)|||||

仰向けに転がって固まるハイジ…ごっめーん(決定的瞬間撮れず(ノω・、))

「コラー!! hippie--!!」

05d76a69.jpeg

























悪い事したのに何だその顔はー!

ecb4aedc.jpeg

























しかたなくhippieの後を走るハイジ( -ω-)

ハイジ母も「オーマイガー!」



ちょっと偉そうにしてるhippieだけど

会う度に少しづつ距離が縮まってるよ♪(ナイスフォロー)

しかも、雨上がりのお庭でこんなに一緒に走ったもんねえ!?



ではでは…

3時以降のメニューをもう一度食べても良かったが…!?

車が混み出す前に帰ろう~

02345c3b.jpeg

























hippieは窓に向かって静かに眠るZZZzz

ce59adf0.jpeg

























何故か、両前足を揃えてドアの持ち手にIN



京都=観光シーズンは大渋滞=たどりつけない

と言うイメージの我が家は電車で行って、移動はハイジ家の車に同乗させて頂きました

今回もあいにくのお天気だったケド、それもまた楽し❤

久しぶりのアレルギーボコで、外出も久しぶりだけど大丈夫だったし



ハイジ家いつもありがとう~ヽ(゚∀゚)ノ父も安全運転ありがとう~ヽ(゚∀゚)ノ

また遊んだってや~♪

0ee63754.jpeg

























「!! またって…!?」




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■nicoriへ■
あら?意外と?nicoriも京都お好き?
哲学の道良いなあ~なんかホンマほっこり。
思ったより狭くって…逆に良かった(´▽`)

いつも観光シーズンと重なって行けなかったけど
1時間ほどで、こんな所にこれるって素敵やな~
いつか、またみんなで行って見たいね♪
cheese URL 2011/04/29(Fri)18:03:09 編集
■MADOKAちゃんへ■
ちょい悪(・ω・)!?
ハイジは悪くならないと…思うよ?
めっちゃまったりハイジに京都似合ってた♪
hippieはやっぱり尼なんかな?馴染んでなかった様な?
雨模様でも少し走れて良かった(´▽`)
もうちょっとで打ち解けそうな予感だよ♪
cheese URL 2011/04/29(Fri)17:56:32 編集
無題
京都でデート、いいなぁー!楽しそう♪
哲学の道、大好きで、何回か歩きに行ったことあるー。
ステキなカフェもいっぱいで、京都、いいなぁ。

ハイジちゃん、hippie姉さんに鍛えられるの図やね~。
hippieのどや顔!(笑)
でもでも、仲良く走って、楽しそう~。
ドアの持ち手にちょこんとhippieの手。
かわいすぎるでー。ホンマに。
nicori 2011/04/27(Wed)23:39:45 編集
無題
あーーーーハイジだぁ~~
hippieさんハイジと意志の疎通あと少しなのね(^.^)
ちょい悪hippieさんと乙女ハイジの絡み楽しみ
乙女ハイジが悪くなりません様に(笑)
あらっ次回はライチも登場??
これまた楽しみ~~~
みんな個性豊かで可愛いね(^^)
MADOKA 2011/04/27(Wed)14:21:16 編集
■ライチ母へ■
ひえ~(゚д゚)ばれてた~!?
最近調子に乗ってるhippie固まらせてやってよ~ライチ♪
きっと彼なりにストレスもある?ハズやからねえ。
まあ、その為には、ドアの取っ手にINしてからやで(´▽`)
木曜お天気になりますように♪
いまからワクワク~
cheese URL 2011/04/26(Tue)16:11:21 編集
無題
へっへっへ♪♪
お呼びですかい?
今度は女子2人いっぺんに固まらせるぞーい♪
なんか小学生の時にやった『氷鬼』思い出す~笑
hippieちゃんとハイジちゃんどんどん距離が縮んでるんですね♪
うらやましいっす~(*><*)/
ライチもライチも~!!
一緒にドアの取っ手に両手INしますから~笑


ライチの母 URL 2011/04/26(Tue)14:39:14 編集
■ハイジ母へ■
勝手に脚色してみた(・ω・)(・ω・)
なんかhippie偉そうやったしハイジは1人で走ってたしヽ(゚∀゚)ノ
hippieも勢いある子からされると同じ格好で固まるで~
良くライチにされてる(゚c_,゚`。)プッ
アノ画像無いのが残念やわ~曇りでシャッター遅かったし…
母の「オーマイガー」ぴったりやろ?
でも、お庭で遊んだのは意外やったわ~
やっぱり知ってる子となら走るんやね。
ランが苦手じゃないんやな~ハイジも♪
小ぶりなラン探ししないとね!!

父ラッチの画像も楽しみだわ♪ニューカメラやもんなヽ(゚∀゚)ノ
hippieあの車の取っ手気に入ってたよナゼ?
cheese URL 2011/04/26(Tue)11:31:03 編集
無題
おもしろーーーーーーっ!最後の庭で遊んでる
2人って あんなかんじやったんや~!!
前足パンチくらって わざとらしく倒れたまま
固まってるハイジ、爆笑やったね~(*^。^*)
hippieちゃんのパンチ、母がうけてみたい!
私も『オーマイガー!』なってるし!
hippieちゃん、車でそんなところに手入れてたのね♪
ほんまに、2人(hippieちゃんとハイジ)の距離がだいぶ縮まったよね!追いかけっこもできるもんね!

落ち着くんかな?そこ入れると…
ハイジの母 URL 2011/04/25(Mon)21:40:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]