忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今年こそ!農業公園のたけのこご飯一緒に食べたいな~♪」

と、nicoriと話していたので昨日土曜日一緒に行く事に。

でも、我が家はお店営業だったので、来客にはばまれ少し遅刻( ´Д`)

P1070817.JPG


























一応、遅刻しつつも菜の花畑で記念撮影

すでに食べ終えたnoco家の元へ~たけのこご飯とおでん買って食す(画像なし)

一緒に売ってる新鮮地元野菜はすでに売り切れてたので、おばちゃん手作りたくあん購入

P1070828.JPG


























nicoお待たせ~~~(゚∀゚ )( ゚∀゚)

「こむかりさんも来てるよ~今、歩きに行ったよ~」

「どこどこ~?」って散歩してると

P1070819.JPG

























こむぎが一番にお迎えに来てくれた(*゚∀゚*)

P1070820.JPGP1070821.JPG












P1070822.JPGP1070823.JPG













…ってスルーかいっっっ!!

こむぎとは、何度も会ってるのに、ビミョーな距離

お互い「何か?」があるみたいなんだけど、うまく遊ぶわけでもなく…

遠くから見ていたりもするんだけど、サラーっとすれ違ったり

同い年の2人の関係は分からんヽ(`Д´)ノ

P1070825.JPG

























かりんも、腰の調子が良くなったみたいで歩き方が軽快に♪ 良かったね(*゚∀゚*)

ちょっと雲ってたけど、桜の絨毯を久しぶりにみんなで散歩出来て良かった~



と、思って帰って来たら…



P1070837.JPG

























どうも顔が赤いし涙目( ´Д`)

目を生理食塩水で洗って様子見

してたら

P1070836.JPG

























腰辺りに、ボコボコ

痒くて後ろ足の付け根を掻き出した

P1070839.JPG

























久しぶりにデコチンまで、ボコ発生

花粉にやられた!! でも毎年の事

って思ってたら30分後

P1070840.JPG

























左腰辺り

P1070841.JPG

























右腰辺り

P1070842.JPG

























顔も腕も~~~~~

P1070843.JPG

























胸も~~~~~

ちょっと画像では伝わらないくらいボッコンボッコン((( ;゚Д゚)))

大袈裟ではなく、マーブルチョコ入ってる?って位のボコの方さと大きさ!


本人も真っ赤で熱くなってしんどそうだったので、気管が腫れたら大変!

と、非常用のステロイドを4分の1と、アコナイト1つ

それから、自分で掻かない様に抱いて「大丈夫やで~」と話しかけながら

体をさすり続けたら、しばらくして寝た



そのお昼寝から起きたら、すっかり赤みがひいてボコも治まってたので

晩ごはん(昨日と同じ内容の手作りご飯)食べて~ここにはステロイド入れず

安心してたら

P1070848.JPG

























((( ;゚Д゚)))

また出た!!

体中を床の絨毯にこすりつけて、転がりまわって掻きまくる

擦りむいたり掻き傷になると、余計に悪いのでなるべくpapaかアタシのベッドに

乗せるけど飛び降りて擦りまくる…( ´Д`)

アカン

ステロイド錠2分の1を飲ませる

P1070850.JPG

























しばらく顔や体を擦りつけない様に、papaと順番に抱いてさする



結局、昨日は急に呼吸困難にならない様に一緒に寝たけど

一晩中、掻いたり床に下りて擦りつけたりで眠れなかった



今朝も、赤みは引いてるけどボコボコだったので朝ごはん抜きで

ステロイド2分の1と、アコナイト

これが効いたのか?今現在は疲れてぐっすり(´・ω・`)




ふううう~~~~

久しぶりにでっかいボコ



ハウスダスト・食物等でギリギリ症状現れなくても、花粉等が一気に入ると

出るぅ…毎年少しづつ症状が治まってきて、でっかいボコは出なくなって

カイカイも、今年は無く足もお腹もツルツルだったから油断してた

きっとhippieが一番びっくりしただろうから今は安静に

花粉の季節は、アレルギーフリーのフードにした方が良いのかな?

必殺技のステロイドが最小限で治まります様に…



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■さくたんままへ■
あたしも血が出るまで掻き毟るタイプやからつらい(ノω・、)
掻いたりこすったりして傷になると後ずっと痒いもんな~
ホンマ、さくらもやし…アレルギーってなんだよう!!
cheese URL 2011/04/18(Mon)20:08:37 編集
ひやああああああああああああ!!
どう!?
これはひどい!つらいなあ><
私も子供の頃、全身うろこのようにボコボコになってたから痒さがわかるだけにつらい;0;
早くアレルギー誰か解明してくれ~~



さくたんまま 2011/04/18(Mon)17:15:33 編集
■アージョ母へ■
前日バブルした後で、皮脂が無かったからか?
とか思いつつ…前日の雨で草が濡れてた?とか
でも、今日Q先生に聞いてみたら「わかんないよね~」でした(゚ω゚=)
アレルギーって分からんわ~人間ならまだしも…

たしかに、毛の多い子なんかはブラッシングやシャンプー効果的らしいけど
そこまで~?ですよね。

何にもあげてないけど、拾い食いしたかも?ですけど~(ノω・、)躾が悪い。
年々良い感じで調子に乗ってマシた( -ω-)全く。

5歳半と言うのに成長しないのは飼い主だけですね~( -ω-)とほほ
cheese URL 2011/04/18(Mon)16:25:48 編集
■れんれんさんへ■
何年ぶり!? 位でがっつりボコ( -ω-)
最初はすぐにひくんでしょ~?だったけど今回長引いてるんで
正直、鼻がひくひくなってますよ~!!
冷静な文面に見えますが…(ノω・、)必死だよ~かあさん~

アタシも自分・papaはある程度平気。
それって経験ですかね?hippieも「どうせステロイドでしょ?」って感じで…
しかもいつも土曜の夜発生するし( -ω-)だから様子見してます。

今回は喉にさえ出なかったら大丈夫!って思ってたので。
でも、何も言ってくれないので不安ですよね~~~コワい…
cheese URL 2011/04/18(Mon)16:00:53 編集
■nicoriへ■
遅刻してごっめ~ん( -ω-)
何か、凝縮してたよね?まだまだ話足りないけど…
美味しくってリーズナブルなフレンチ?イタリアン見つけたから次回どう!?(江坂で人間だけ)

やっと会えたと思ったらせわしなく~帰ったらこのザマ~~~( -ω-)
回数こなすと対処法分かってるだけやで!!
でも、今回は一日で治まらないから…ちょっと不安やったわ。

また、今度こそゆっくりがっつり美味しい&小粋なジョークしようなっ♪
一緒に行けて嬉しかったよ~nicoもお姉ちゃんで可愛かったよ。
ボーダーT購入先また教えてんな~~~
cheese URL 2011/04/18(Mon)15:52:26 編集
■chiikoさんへ■
始めましてヽ(゚∀゚)ノ
ホント、BUHIのアレルギーとどまる所無いですね…

すけまる君可愛い~♪ですね!鼻水出るタイプの花粉症ですか?
ウチのhippieはボコボコ出るタイプで、以前喉に出て呼吸困難に( -ω-)
だから侮れないんですよ~。
せっかく良い季節になったのに自宅待機なんて飼い主がヤダヤダ!

すけまる君の写真素敵過ぎます!我が家も一眼レフ欲しいです!
イラストもキレイですね~また色々教えて下さいね♪
cheese URL 2011/04/18(Mon)15:47:41 編集
■ひまわりの母さんへ■
ひえ~ヽ(*゚ω。)ノ黄砂もですか~!?
前日雨だったから草が濡れてたか?知らぬ間に拾い食いしたか?
って悩んでたんですよ~まあいくら考えてても分からないけど…
油断大敵ですよね~hippie迎えて5回目?の春でもまだまだですね。
今回は長引いてるので心配です。
また、何かあったら相談しますね(`・ω・´)
cheese URL 2011/04/18(Mon)15:40:51 編集
無題
うぁ~痒いの我慢が辛い(T_T)
hippie久々ってこれ重症やんなぁ~?!
早くボコ引いて欲しいょ~。
そして柔らかい皮膚にも傷が残りません様に。
掻くの我慢、我慢出来る位になってます様に。

花粉浴びた後シャワーが良いのかなぁ?
吸い込んだ花粉のアレルギーやからシャワーは関係ないかなぁ?
竹の子食べてないょね?

今日は昨日よりよくなってますか?!
1日でも早く治ります様に♡
アージョ母 URL 2011/04/18(Mon)10:54:22 編集
無題
すごーい!本当にマーブルチョコが入ってるみたい!
痒そうで見ていて辛いですね(T_T)
でもcheeseさん本当に冷静に対処していて、hippieちゃんにとっては心強い存在だろうなぁ♪ブログでも言ったことあるけど、私は子供の喘息の発作や、小さかった頃頭を縫うほど切っても、片手でタオルですごい血を止血しながら片手で運転して病院に行くほど冷静に対処出来たのに、コト蓮の事になると心臓バクバクで全くダメなおばちゃんになってしまいます^_^;
hippieちゃん、早くよくなりますように!
れんれん URL 2011/04/18(Mon)00:16:44 編集
無題
土曜日はありがとう!
短い時間だったけど、楽しかった~。
で、で、hippie、大丈夫~?
今、写真見てびっくりしたよ。
年々、良くなってきてるような気がするねって
話したばかりやったのにね。
hippie、辛かったなぁ。早く、良くなりますように。
cheeseちゃん、いつものコトながら、
冷静にきちんと対処してあげられてスゴイなって思う。

また、遊びましょう。
nicori 2011/04/17(Sun)23:35:36 編集
はじめまして
こんにちは
ひろばからお邪魔しました

アレルギーって
侮れないですよね。。。
うちの子も花粉がダメでこの時期鼻水を常になめてます

でも、きちんとした対応で
すごいなーーって思います
hippieさんもきっと安心してますね

ともかく落ち着いて良かったです

また遊びに来ます♪
chiiko URL 2011/04/17(Sun)13:49:31 編集
無題
hippieちゃん、大丈夫!?∑( ̄[] ̄;)!
画像を見ているだけで辛くなります。(TmT)
花粉プラス、中国大陸からの悪黄砂も原因なんでしょうね、私もこの時期辛いです…。
cheeseさんだからこそ、すぐに対処してあげることが出来るんだわー、と感心しています。
早く良くなりますように~。(*・人・*)

ひまわりの母 URL 2011/04/17(Sun)11:35:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]